『たった今ポチッと逝きました(^^)』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (9製品)


価格帯:¥203,420¥316,188 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『たった今ポチッと逝きました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

たった今ポチッと逝きました(^^)

2016/02/24 20:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:66件

今日、大阪のニコンプラザへD5とD500を見に行きました。

平日のオープン直後でしたのです他のお客さんも少なく思う存分話題の2台を堪能しました。

何度も交互の撮り比べてお腹いっぱいになり他の物を物色していた時ふと思い出した様に24mmf1.4のレンズが気になって自前のD700で試写しました。

な、なんじゃこりゃー‼
開放でのボケ具合が半端なく素晴らしい‼
これで進ゾウさんの様に我が子の成長記録を思う存分撮りたいと思いマップカメラの最安値166100円でポチリました。

ニコンのレンズは来月に値上げになり今が一番の買い時と思い決断しました。

レンズが届いたら作例をアップしたいと思います。

書込番号:19625941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/24 20:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ニッコール屈指のボケをもつ広角レンズですね。
私も大好きな一本です。

書込番号:19626046

ナイスクチコミ!4


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2016/02/24 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2414G

2414G

2414G

>侍 JAPANさん
こんばんは。2414Gをポチったのですね。
しかも166,000円とは、おめでとうございます!
値上げ後にはメーカー希望小売価格が14-24mmF2.8Gよりも高くなってしまうという2414Gですが、
最近続いている謎の激安価格は、お安く手に入れるラストチャンスではないでしょうか?
記憶がちょっとあいまいですが、私は20万円ちょっとで手に入れました。
しかも、3514Gもお安いようで・・・。

個人的には2414GはナノクリF1.4Gシリーズの中では最もラスボス的な存在でして、
初めて使った時の「なんじゃこりゃぁっ!?」という衝撃は痛いほどよく分かります。まったく同じです。
私も14-24mmF2.8Gこそ至高と鼻高々になっておりましたが、
間違ってニコンセンターで2414Gを試写した瞬間、その鼻柱をものの見事にヘシ折られまして、
それから2414Gを手に入れるまでには時間がかかりませんでした・・・・(^^;

主に子供撮りと風景・夜景・建築物撮りに使用しておりますが、
今となっては私のシステムの中に欠かす事の出来ない一本となっております。
侍 JAPANさんもガンガンと使い倒してくださいませ。

真に開放F1.4から使える実力と、
F4、F5.6、F8・・・と絞り込んだときの全域に渡って丹精でち密な描写力にきっと驚かされると思います!

書込番号:19626343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/02/24 22:03(1年以上前)


>進ゾウさん
ありがとうございます(^^)
まだニコンプラザでの試写の衝撃が脳裏に焼き付いています。
あの開放でのボケは反則ぐらい素晴らしいですね。
早くレンズを手にして進ゾウさんの様な素晴らしい作品を撮りたいと思います。

書込番号:19626427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/02/24 22:06(1年以上前)

>鷹介さん
ありがとうございます(^^)
早くこのレンズで皆さまにご紹介出来る様な素晴らしい作品を撮りたいと思います。

書込番号:19626440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/25 07:04(1年以上前)

侍 JAPANさん
おう。


書込番号:19627441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/26 20:02(1年以上前)

此方の話を拝見して、自分も本日注文しましたm(__)m

書込番号:19632807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/02/27 19:47(1年以上前)

>さいてんさん
ご購入おめでとうございます(^^)
私のは本日届きました。

書込番号:19636774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/28 02:47(1年以上前)

おぉ〜早いですね
おめでとうございます
ウチのは取り寄せでもう少し掛かりそうです
価格は注文時だから大丈夫です(^_^)

書込番号:19638248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/02/28 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨日届き本日開封しました(^^)

適度な重さと重厚感が素晴らしいです。

明日から使い倒します。

書込番号:19640663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2016/02/28 22:13(1年以上前)

おぉ〜。D700に2414G、カッコいいです!
ズングリ感も、飛び出た前玉も何とも言えないですよね。

そんな2414Gが出す絵は間違いなく現行Nikkorの中でも特級品です。

ぜひぜひ使い倒してくださいませ!

書込番号:19641342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/29 07:08(1年以上前)

侍 JAPANさん
おう。

書込番号:19642173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2016/02/29 13:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>進ゾウさん
>nightbearさん

ありがとうございます(^^)

とりあえず家にあった物を試写しましたので駄作ですがアップしますね。

これで漸く憧れの進ゾウさんと同じF1.4の四天王が揃いました(^-^)

まだまだ腕の方が付いてきませんが沢山撮って皆様にお見せ出来る写真を撮りたいと思います(^^)

書込番号:19642952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/02/29 13:15(1年以上前)

機種不明

ニコン最強四天王です(^^)

書込番号:19642960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/02/29 14:16(1年以上前)

ニコン最強四天王 おめでとうございます。

私も好きなレンズ群です。 特に2414のボケ味は良いですねぇ(^_^)v

書込番号:19643142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/29 20:06(1年以上前)

侍 JAPANさん
おう。

書込番号:19644084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2016/02/29 20:36(1年以上前)

おめでとうございます。

ヨドバシカメラで販売休止中になってますね。

ただの在庫切れかな?

書込番号:19644194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2016/03/01 00:25(1年以上前)

機種不明

2414G, 3514G, 5814G, 8514D(上4本)

>侍 JAPANさん
変なサンプル画像しかなくて大変失礼いたしますが、
2414G, 3514G, 5814G, 8514Dの、85mmだけDタイプとは私と全く同じ布陣でございますね〜(^^。
この4本があれば、殆ど全ての一般的なシチュエーションを最高の描写力をもって写し撮れると思います。
私を例にとりますと、お遊戯会とかイベント事が発生したら70-200mmを持ち出しますが、
通常の撮影ではほとんどこの4本で事足りており、PCで画像を開くたびに「これらレンズはやっぱりスゲェな。」と唸らされております。

>rayvenさん
>ヨドバシカメラで販売休止中
あまりの安さに、さすがに在庫切れが出てきたという感じでしょうか・・・。
全くの推測ですが、値上げ後は反動で販売価格がハネ上がってしまう可能性は無きにしも非ずですね。
そういった意味で、この激安グッドタイミングでF1.4Gシリーズを入手された方々が羨ましいと思います。

書込番号:19645160

ナイスクチコミ!3


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2016/03/01 00:55(1年以上前)

>進ゾウさん

何度かホームページを拝見させて頂いた事があります。

大変参考になる投稿、いつもありがとうございます。


ネット数軒見て回りましたが軒並価格跳ねてます。

駆け込み3本行って良かった!?

支払い頑張ります…

こんなタワー恐れ多くて出来ませんw

書込番号:19645238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング