『ファンカーゴ再来?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ファンカーゴ再来?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1215件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 624件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ファンカーゴ再来?

2020/07/23 09:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト

クチコミ投稿数:12件

付けれるオプションが50万以上あるとの
ことで(車輌価格は135.3万円からなのに)
ある車おもいだしました。
トヨタ ファンカーゴ覚えてます?
車輌価格は 119.5万円とかなり安い
設定だったものの、オプションが
凄く多くて、何だかんだ付けていくと
凄く割高な車になった思い出があります。
オプションはカーナビ除いて 殆どプラス査定
にはならず、車輌価格での査定価格に
驚いたんですが

まさかねぇ 同じ手法じゃないですよね

書込番号:23551811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12931件Goodアンサー獲得:752件

2020/07/23 09:28(1年以上前)

査定に関してはディーラーの下取りなのか、買い取り店なのかにもよると思います。

私は以前ジムニーに乗ってたのですが、リフトアップしてたのでディーラーではそのリフトアップに関しては査定対象になりませんでしたが、ジムニー専門店だとプラス査定になりました。

車体価格が安価でオプションで選べるのは良いことだと思いますけどね。いろいろ付けたがる人もいるでしょうけど、シンプルに乗りたい人もいるでしょう。もしくは社外パーツにする人もいるでしょう。ナビに関しても同様です。

書込番号:23551837

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/07/23 09:28(1年以上前)

同じ手法はポルシェじゃお馴染みですよ。ある意味良心的です。
他の車種って何でもかんでも標準装備してしまうから価格が高くなってしまうんですよ。賢くない人にはわからないのです。

書込番号:23551838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/23 09:45(1年以上前)

>ぐるぐるりさん

確かに同じ装備を標準装備している場合とオプションで取り付けるのでは前者の方が割安になるとは思います。
ただ、標準装備を最低限にし本体価格を割安にすることで各ユーザーの必要なものを予算等に応じて必要なだけ選択できる点では、前の方が仰るように良心的な販売方法だと思います。
スレ主さんは割高感とリセールの観点から同販売手法には批判的だとは思いますが、そういった見方も有りだと思います。

書込番号:23551873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/23 09:56(1年以上前)

エアコン、パワステがオプション装備だったらキツイですね。

書込番号:23551902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/07/23 10:39(1年以上前)

>付けれるオプションが50万以上あるとのことで・・・

どんな車でもディーラーオプションからメーカーオプション全て付けると50万円なんて軽く超えるけど、50万て何のオプションの話なの?

135万円のXに最低限必要な物ってオーディオかナビ位の物、他に何欲しいのか意味不明ですね。


ただ、個人的にはガラスルーフレス希望。

書込番号:23551966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/23 11:20(1年以上前)

コーティングや延長保証などが入っているんじゃね、、、

書込番号:23552064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/23 12:28(1年以上前)

今時付けるだけ付けたら100万の大台に行くと思うけど、50万なんてエアロとかナビ付けたらあっと言う間だよね。

純正カーナビも1万程度しか査定に影響しないよ?

リセール価格は基本的に車体価格で決まるんだし。

書込番号:23552188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2020/07/23 13:01(1年以上前)

そのオプション付けないと走らない車なのか?付けなきゃいいだけぢゃないのか?

書込番号:23552262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/07/25 15:35(1年以上前)

ポルシェの超高額オプション・セラミックブレーキに比べれば安い、なんと約170万。

書込番号:23557354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/31 20:15(1年以上前)

純正とはいえルーフキャリア?の価格が8万円って高いわぁ。

書込番号:23570579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/07/31 21:21(1年以上前)

スマホがあれば、ナビもいらないよ

DAがもっと安ければ十分だし

書込番号:23570698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:138〜188万円

中古車価格:75〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/4,796物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング