『本日納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信24

お気に入りに追加

標準

本日納車しました

2019/12/15 22:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

クチコミ投稿数:48件

本日、大阪市内で第1号車で無事に納車完了しました。

やっぱりツートンのpremiumで選んで正解でしたね。

今回、更にグリルガーニッシュ 36,630円

サイドウィンドモール 37,356円 も追加してしまいました。

完全フル装備で総額350万超えになりました。


ここまでロッキーにお金かけてしまったら、

Zグレードのトヨタライズを何度か拝見しましたが、

話にならないくらいロッキーがかっこよく見えました笑。

注目度は抜群で信号待ちも結構見られましたし、

コンビニの駐車場に止めていたら数人からカッコいいですねと声かけられました。

書込番号:23109486

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2019/12/15 22:06(1年以上前)

たっけーな

書込番号:23109493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/15 22:21(1年以上前)

240でOPつけて350ですか!マツダ3や30が高いですよねなんて話ししてますが、何か安く思えてきますね!

書込番号:23109538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/15 22:22(1年以上前)

エアロまで入れらそれ位の金額になるのですね。
オーナーが満足するのが一番だし、格好良いので良かったですね。

書込番号:23109542

ナイスクチコミ!15


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/15 23:07(1年以上前)

走り出したら、そのデザインを見てまた買う人がもっと増えるかも知れませんね(*^^*)

書込番号:23109637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/16 00:12(1年以上前)

170ベースのハリボテ車両に
350出したと言われても
引いちゃうぜ。

書込番号:23109749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2019/12/16 00:51(1年以上前)

1000ccで350万?
スバルXVアドバンスが買える!

書込番号:23109789

ナイスクチコミ!32


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/16 05:00(1年以上前)

内装がかなりプラスチック感が見えるんですが実際どうなんでしょう。

書込番号:23109892

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/12/16 07:51(1年以上前)

リッターカー が、350ですか。
時代は変わった。

書込番号:23109982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/16 08:24(1年以上前)

よくアイコンが変わりますね。

書込番号:23110017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 09:06(1年以上前)

みなさま おはようございます。
沢山の方からのコメントありがとうございました。

朝から少し走りましたが注目度が半端ないですね笑
さきほどマクドナルドのパーキングに止めるときにライズがあり、その横にRockyを止めました。
帰るときに、ライズの所有者の友人と思われる方が3人ロッキー見つめており
無茶苦茶、カッコいいですねと。 ライズよりロッキーの方が良かったなって後悔されてました笑


ひと、つがっかりしたことがあり
シフトノブの横に傷がありました。
置くだけ充電・シフトしたのポケットイルミを取り付けるときに外した傷と思います。
流石に擦り傷ではなく、外すときにマイナスドライバー等でえぐれている傷だったので
パーツ一式を交換要請しました。
作業員もわかっていて隠すのかなっと?? 少し不審に思いましたが.....

書込番号:23110078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/16 14:31(1年以上前)

>リッターカー が、350ですか。
時代は変わった。

ベンツのEクラスが1500で800万ですからね。
今時、排気量で車格をはかる時代では無いのかも?

書込番号:23110467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/16 15:29(1年以上前)

>000ccで350万?
>スバルXVアドバンスが買える!

1000tだけどそうは感じさせない動力性能なんだけどな。

同じ装備にしたらXVでも400万超とかなることくらい分からないのか(笑)
XVで400万?ねえよ。

書込番号:23110571

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 17:34(1年以上前)

グリルガーニッシュ 36,630円

サイドウィンドモール 37,356円 

↓↓

先程、更に

本革風シートカバーブラックシルバー 56,760円

純正アルミホイール17インチ ブラック 93,390円

追加オーダーしました。

ほとんどのオプション品を追加完了

また追加で224,136円かかりますね笑

書込番号:23110737

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/16 18:09(1年以上前)

走るデモカーか、ショールームですね。

トヨタならともかく、ダイハツでここまでする人は珍しいのではないでしょうか?

もしかしたらディーラーでも「すごい!!」って有名人になっているかも知れませんね(^_^)

書込番号:23110794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2019/12/17 06:37(1年以上前)

金はあるところにはある!ですね

書込番号:23111830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/17 15:57(1年以上前)

外野からのノイズは気にせず、好きな車を乗るのが一番!
自己満足が一番です!

書込番号:23112602

ナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/17 19:40(1年以上前)

なんか、ここで自慢するためにやってるみたいだな。

書込番号:23113063

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/18 08:21(1年以上前)

大阪市民がダイハツを応援するのは良いことですな。

書込番号:23114030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/18 08:22(1年以上前)

因みに納車は「されました」でしょうな。

書込番号:23114032

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件

2019/12/18 08:35(1年以上前)

>>ひでまゆたろう さん

>>因みに納車は「されました」でしょうな。

疑ってるんですか??

ダイハツの展示車を自分が買いましたなんて掲載する人いる??


今、撮影しましたよ自宅から。


追加部品は連絡待ちなんで、完成しましたらアップします。


ちなみにダイハツ大阪市内全店舗で
これだけのオプション購入者は誰一人いないらしいとの事でした。
他府県までは情報がわからないとの事でしたが。

書込番号:23114056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/12/18 12:38(1年以上前)

>KC_cashimiraさん

横から失礼します。
ひでまゆたろうさんは日本語表記について言われたのだと思います。
「納車する/した」は『車を納める/納めた』という意味なので、ディーラー(会社)側が使う言葉です。
なので受け取る側は「納車されました」という受け言葉になります。
日本語って難しいですね。

書込番号:23114427

ナイスクチコミ!16


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/18 12:39(1年以上前)

>KC_cashimiraさん

本日納車しました → 本日納車されました

ということをお伝えしたかったのかと思いますよ
(*^^*)

書込番号:23114432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2019/12/18 17:27(1年以上前)

 当該サイトのクチコミでは、納車を受けるユーザーサイドに関わらず「納車しました。」の記述は時折見かけ、その都度このような誤りが指摘されているのを過去スレッドでも目の当たりにして来ました。
 確かに文脈や、ほぼユーザーからの投稿と言う事から考えれば、納車を行ったのではなく納車を受けたのは間違いない訳なのですから、そこまで何も目くじらを立てる必要もないのではないかという論争に発展したりするのも垣間見たりしても来ましたが、

>ひでまゆたろう 様の『因みに納車は「されました」でしょうな。』のご記述に対して、
『疑ってるんですか?? ダイハツの展示車を自分が買いましたなんて掲載する人いる?? ダイハツの展示車を自分が買いましたなんて掲載する人いる??』のスレ主様のご記述には正直目が「?????」となりました。
 ら抜き言葉をはじめ、日本語の誤った使用や記述が有識者等により議論されたりもしていますが、本当に日本語は難解な言語だと思います。
 ただ当方は少なくとも、>ひでまゆたろう 様ご指摘の意味が理解出来る程度の日本語に対する理解力を有しているのだと感じたのも事実です。
https://shinobu30.com/car/nousya/

書込番号:23114828

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/20 10:03(1年以上前)

最近はテレビのニュースでも「盗難されました」などという不可解な日本語をアナウンサーが使っているのを聞いて、私などは違和感満載です。「盗難に遭いました」とか「盗まれました」が正しいだろと思わずテレビに突っ込んでしまいたくなります。

書込番号:23117998

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,179物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング