『2月24日発売予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,760 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

『2月24日発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

2月24日発売予定

2010/02/13 10:40(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZE

発売日が決まりましたね。
キタムラで175,200円、もう少し値下がりして欲しい(^^;

書込番号:10932863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/13 19:55(1年以上前)

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZFが\194,775なのでてっきり20万超えると思っていましたが予想していたよりも安かったですね。

書込番号:10935430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/02/13 20:40(1年以上前)

イゴッソさん、こんばんは。
早速価格表示がでて\155,621まで下がりましたね(^^♪
もう少しお安くなれば誘惑に負けてしまうかも(^^;

書込番号:10935663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 14:49(1年以上前)

いやー、これはいいですね。
ZF.2をみてほとんど諦めてました。
なぜか高架なのにお値打ちに感じてしまう自分がこわい・・・^^;
いつまで耐えられるか。。。

書込番号:10945147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/15 20:27(1年以上前)

アングルファインダーさん 
発売になればさらに下がってくれそうなのでもう少し様子見ですかね?

書込番号:10946507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/15 21:34(1年以上前)

ハンガリーワインさん、こんばんは。
私も自分勝手な妄想が頭の中で渦巻いているようで
もっと高いレンズと比べてしまい「お買い得!」と心の声が叫んでいます(^^;


書込番号:10946953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/15 21:37(1年以上前)

イゴッソさん、こんばんは。
ZFの価格から見ると↑の価格は結構底値に近い数字かもしれませんね。
15万切ると逝ってしまいそうです(^^;

書込番号:10946971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 08:41(1年以上前)

アングルファインダーさん、こんにちは。
 実はY/Cのマクロプラナーを長年使ってますが、そろそろ新しいものをと色々物色しております。
これが本命になるかと。。。
ZFをアダプターを介して使おうかと何度も思いましたが、露出のばらつき(開放でアンダー、絞り込んでオーバー@5DII)が出るのは目に見えていますので、二の足を踏んでいました。
 イゴッソさんのHP大変参考にさせていただいています。

書込番号:10949145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/16 20:20(1年以上前)

ハンガリーワインさんこんばんは!
>イゴッソさんのHP大変参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

書込番号:10951649

ナイスクチコミ!0


銀斧さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/24 17:57(1年以上前)

多分、\150,000を切ることはないでしょうね。
キヤノン版のレンズは他マウントの最安価格の+\5,000〜8,000あたりになっていることを考えると、
このあたりで既に底値か、下がってもあと\3,000くらいではないかと私は考えています。
コシナのレンズの初期の品薄状況を考えると、
今のうちに購入してしまうか一年程待つのが吉かと考えていますが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:10992161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/24 18:29(1年以上前)

今のうちに購入してしまいたいですが、ヤフオクに中古が10万チョットで出てくれば何とかなりそうですけで、経済的に1年以上待つことになりそうですね。
どなたか今夜辺り画像付でスレを立ててくれませんかね〜

書込番号:10992268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/24 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2+プラナー85+薄いチューブにて

湯呑みです。 最短にて

ドンブリです。 最短にて

食玩です。 最短にて

こんばんは。猿島2号と申します。
このレンズを購入しました!(無理して購入です。。。)

イゴッソさんの『どなたか今夜辺り画像付でスレを・・・』
のコメントを見まして。
あ〜、ではワタクシがスレ立てましょうか〜。とも思ったのですが
今日は体調が悪く、文面を考える余裕がありませんので
こちらのスレに画像を貼らせていただきます。

このレンズを撮った写真と、
このレンズにて最短にて撮った写真の3枚です。
(試し撮りの画像です。お呼びでなかったらスイマセン)

レンズはイノカメドットコムさんで購入しました。
先のプラナー85mmからの2本目の購入だからだと思われますが、
かなり”お安く”していただきました!
(すいません。金額を書くことができません)

ちなみに、イノカメさんには今回2本入ったとのこと。
次にいつ入るかは全くの未定。という話でした。

なお、在庫・発送の目安が”問い合わせ”となっているところを見ますと
残りの1本も売れてしまったようです。

書込番号:10994020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 08:56(1年以上前)

猿島2号さん、スゴイ購買力! 恐れ入りまする^^;

プラナーの接写、幻想的ですね。
文字通り夢のようなレンズですね。

書込番号:10995377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 11:18(1年以上前)

猿島2号さん、こんにちは
やはりいい写りですね〜
値段が気になりますが、交渉した勢いで買ってしまいそうです(^O^)
在庫があるうちに手に入れたほうが良さそうですね〜

書込番号:10995813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/25 15:57(1年以上前)

猿島2号さん体調が不調なのに画像をありがとうございます。
でも見なきゃ良かったかな…物欲に火がついてしまい、どうやって消すべえかな。

書込番号:10996630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/25 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

無限フォーカス位置

最短フォーカス位置

無限フォーカス位置、フード付き

最短フォーカス位置、フード付き

●ハンガリーワインさん こんばんは!

あ。。。 『スゴイ購買力!』
はい。。。 自分でも呆れております。

ZF,ZKの作例を見れば見るほど欲しくなってしまいました。
(携帯にまで保存して通勤電車に揺られながら眺めたりして。。。)
また、プラナー85mmでの撮影が本当に気持ちが良いため、この感触を味わいながら、もっと被写体に寄って撮りたい!
と思い、我慢できずに買ってしまいました!

そのために、KISS X3も手放し、身内に借金までしてしまいました。。。
この先一年は、じっと亀になります。。。 ははははは。

まあ、それもこれもこのレンズのため! と思えば我慢できると思っております〜


●アングルファインダーさん こんばんは!
あ! 『やはりいい写り』と言っていただけて、ホッとしました!
他マウントで、モノスゴイ作例がたくさんありますから、ワタクシのあのような写真で御参考になるものか不安でした〜

あ。そうですね〜、次の入荷は全くの未定。ということでしたから、
御都合がつかれましたら、在庫があるうちに手に入れたほうが良いと思われます!!!


●イゴッソさん こんばんは!
あ、いえいえ。ありがとうございます。体調不良のほうは大丈夫です。
ただの偏頭痛でした〜

あ。。。物欲に火がついてしまいましたか!
狙い通りです! あ、いえいえ、冗談です。あはははは



■■(写真4枚)
あまりこういった情報が無いと思われますので、
ちょっとこのレンズのレポートをば。
(・・・ちょっと写真が暗いですね。。。 スイマセン。部屋の照明をケチられてまして。。。 ははははは)

フード無し/付き、それぞれ、無限フォーカス位置と、最短フォーカス位置です。

このフォーカスリング。ほとんど一週しちゃうんじゃないかっていうくらい、グルングルン回しますね!
(回していくと、無限∞マークがスタート位置から、ほとんど元の位置に戻ってきます。)
そして、その大きな回転角のうち、無限∞から3mあたりまでは、ほんのちょっとの角度なので、回すとあっという間です。

で、けっこう伸びますね。
ですが、ビヨ〜ん。と伸びるっていう感覚ではなく、
フォーカスリングを回すのに一生懸命になっていると、『お? いつのまにこんなに伸びた?』って気が付く。っていう感じです〜

あ。。。 つまらないレポート、失礼いたしました〜

書込番号:10998896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/26 06:02(1年以上前)

猿島2号さん
商品の画像までありがとうございます。

手前と先端部分の2箇所が伸びるのですね?
思っていたより伸びますね。

書込番号:10999891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 11:05(1年以上前)

機種不明

とんでもないです。
貴重な(高価な?)レポートありがとうございましたM(_ _)m。

レンズは普通のびる訳ですが、最近は伸びないことがトレンドのようです。
しかし、枚数は倍になりズームなみとは残念に思っています。
何のための単なのか分かりません。
 シグマなど、インナーフォーカスのマクロはダメ と断定しているようです。
マクロは伸びてナンボですよね^^。。。

書込番号:11000574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 11:11(1年以上前)

説明書き忘れました。。。
Y/Cマクロプラナーの「伸びた」写真です。

書込番号:11000595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/27 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

縮んだ状態(∞)

伸びた状態(最短距離)

伸びた状態も好きです。

■イゴッソさん こんばんは!
あ、いえいえ。どういたしまして、お安いごようです〜
昨夜の写真はちょっと暗かったのでまた撮り直しました。

はい。手前と先端部分の2箇所が伸びます。
(レンズにとっては、フォーカスリングを基準にその前後が伸びる。っていう感じでしょうか)

はい。こうやって伸びた状態の写真は見たことがありませんでしたので、
ワタクシも驚きました〜


■ハンガリーワインさん こんばんは!
あぁぁ〜、Y/Cマクロプラナー。カッコイイですね!!!
すごく綺麗に使っておられるのですね!!!

それに、紙を敷いて撮るのがまたカッコイイです! 流石です!!!!
こんど真似させていただきます!

うわぁ〜! レンズの構造のコダワリ。流石ベテランでいらっしゃいますね!!!!

あ。いえいえ。ワタクシも伸びるのは嫌いではないです〜。

ちょっと予想外だったので驚いたのと、
あと、部屋のなかでレンズを伸び縮みさせて試し撮りしていたところ
うちの奥さんが『そんなレンズ持ってたっけ?』って感じにジロっと見られたのが怖かったので〜
(あ、このレンズ。奥さんには内緒で買いました。。。 こういうふうに伸びるレンズはいままで持ってませんでした。。。)
みなさんも注意してください! ということでカキコミしてみました〜 なはははは

書込番号:11004157

ナイスクチコミ!2


wingteioさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 18:31(1年以上前)

初めまして。

価格についてのコメントがあったので情報を入れておきます。

大阪の「梅田フォトサービス」というところで、
このレンズ普通に146000円で売っていますよ。
まだ、在庫あるみたいですのでお急ぎの方は連絡してみてはいかがでしょうか?

24日発売なのに、予約していた私は20日に入荷連絡があって、
なんとかお金の工面してゲットしました。

探せばもっと安いところもあるかもしれませんが、
私はいつもここでツアイスレンズ買うことにしているのと、
(といっても手元はこのレンズしかありませんが。)
めんどくさいので他を探すことありませんが...(^^

書込番号:11007188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/27 18:54(1年以上前)

wingteioさん、こんにちは
情報ありがとうございます(^-^)/
146000円ですか〜梅田フォトサービスは以前に三脚を買いましたのでよく知ってます。
私の知ってる中では最安値なのでヨダレが出てきましたが
金策の目処がまだついていません(^^;
防湿庫の整理を急がないといけませんね♪

書込番号:11007283

ナイスクチコミ!0


wingteioさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 19:25(1年以上前)

アングルファインダーさん
こんばんわ。

是非、お金をためて、いってください。(と無責任なことを書いている。)

ファインダーをのぞいて、ピントリングで
フォーカスを合わせた瞬間、なんというか背筋がぞくっときました。
(良い意味ですよ。)

写りはともかく、写す行為を楽しむレンズだな〜と思います。
(現在外出中で、早く帰ってさわりたい。
 当然写りも良いとおもいますが、私の腕がついていけていないだけですので。
 自分にとっては、贅沢な趣味ですね。)

私は50mmのZF2が次のねらいです。

書込番号:11007434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/02/27 22:47(1年以上前)

猿島2号さん画像の追加ありがとうございます。

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZFが発売になった時の
テストレポートで「1/2倍なのであまりニョキニョキ延びないですね」
と言うのが印象にあったので予想以上に伸びるんだな〜と感じました。

wingteioさん
価格情報をありがとうございます。
購入できる余裕もないので最安値より1万も安い価格情報は内心は困ってしまいます。

書込番号:11008637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 16:25(1年以上前)

お手元にすでにある方がとてもうらやましいです。
すごく待っていたレンズだけに、いきたい気持ちを我慢しております。
もう少し待つべきか否か。。。

wingteioさんのように背筋がぞくっと言う感じを味わいたいけれど、、、あぁ先立つものが。
(T人T)

いつものようにこのレンズも品薄状態が1年ぐらいは続いちゃうんですかね?

書込番号:11017053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/01 19:10(1年以上前)

ねこかいさん、こんばんは♪
以前ブログでお世話になりました(^O^)
あの頃ねこかいさんの作例を拝見してから、このレンズの虜になってしまいました♪
う〜ん、なかなか決心がつかず眠れません(;^_^A

書込番号:11017657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 22:37(1年以上前)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!アングルファインダーさんじゃないですかって、、、遅いですね私。
(*_ _)人ゴメンナサイ

そう言って頂けると壁|▽//)ゝテレテレ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

たぶん待っても1万円差がつくかつかないかの程度だとは思うんだけど、
やっぱり大きな買い物だから、悩むよね。

私も悩む(〒_〒)ウウウ (〒_〒)ウウウ (〒_〒)ウウウ (〒_〒)ウウウ (〒_〒)ウウウ (〒_〒)ウウウ (〒_〒)ウウウ

書込番号:11018979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月24日

Makro Planar T* 2/100 ZEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング