『中古ですが購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:α Aマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

『中古ですが購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

中古ですが購入しました。

2011/11/26 19:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
機種不明
機種不明
当機種
当機種

OS付の、このレンズがなくなる前に是非入手したいと思って探していました。

偶然にも、なじみのカメラ店さんで中古品の入荷があり購入しました。
外観にスレ等もなく美品。塗装も新タイプとなっていたため即ゲットです。

α55の標準レンズとして購入しましたが、NEX-5のファームアップ(12月予定)で、「LA-EA2経由でOSが効いてくれれば」の期待もこめて購入しました。

購入金額は28,800円でした。
ピント等も問題ないようです。

手放していただいた、前所有者に感謝です。

書込番号:13816138

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/26 19:56(1年以上前)

こんばんは。prime1409さん

ご購入おめでとうございます。
お値段も安くてピント問題も全くない品を購入出来て良かったですね。
作例画像の2枚目のお写真はピントもジャスピンで素晴らしいです。

これから良い写真を撮りながらフォトライフを楽しまれてください。

書込番号:13816224

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/11/26 20:15(1年以上前)

万雄 さん、こんばんは。

書き込み、ありがとうございます。

〉作例画像の2枚目のお写真はピントもジャスピンで素晴らしいです。

ピントチェックのため撮影したものですから、構図は考えていません。
とりあえずピントは問題なさそうなので一安心です。

後はSONYからNEXのファームアップ(バージョンアップ)を待つのみです。

書込番号:13816295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/27 02:29(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは〜。
17-70mm、いっちゃいましたか!
これで、シグマは18-250mmと17-70mmですね〜。

自分もファームアップを待ちきれず、中古で購入しちゃいました☆
現在シグマのOS&HSMだと、17-70mmと50-200mmの2台体制です。

LA-EA2が発売してからファームアップまでの約2ヶ月…、もう生殺し状態です。
AFはともかく、絞れないのは本当に辛いですね。

書込番号:13817816

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/11/27 04:46(1年以上前)

当機種

TourSharan さんの、おはようございます。

〉これで、シグマは18-250mmと17-70mmですね〜。

18-250mmを持っているため、17-70mmは悩んだのですが、美品中古の入手できるチャンスに恵まれたため、いってしまいました。

〉現在シグマのOS&HSMだと、17-70mmと50-200mmの2台体制です。

TourSharan さん、OS付いつの間にか購入されていたのですね。8月頃はお持ちではなかったような・・・
ご購入おめでとうございます。

50-200mmですが、私はSDマウントで使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046297/

〉LA-EA2が発売してからファームアップまでの約2ヶ月…、もう生殺し状態です。
 AFはともかく、絞れないのは本当に辛いですね。

もう少しの我慢ですね。早くファームアップをHPに掲載してほしいものです。





書込番号:13817931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/28 15:40(1年以上前)

prime1409さん

どうも〜。
思いっきり見切り発車ですが、買っちゃったんですよ。笑
17-70mmも50-200mmも価格.comでの取り扱い店舗がどんどん少なくなっていったので、
悩んでる時間なんてありませんでした。

prime1409さんのは両方ともツルツル塗装のやつですよね?
私のは両方とも梨地塗装のやつなので、少し羨ましいです。
まぁ、中古で品数が少ないので贅沢は言えませんけど…。

ボディが5Nですが、YouTubeでLA-EA2を通したこのレンズのOSとHSM具合が分かる
動画を見つけたのでリンク貼っておきます☆
http://www.youtube.com/watch?v=yFNZPbPkIFo&feature=feedlik

動画内で途中で何度かOS有とOS無を切り換えてるみたいなんですが、
動画を見る感じでは、OSもHSMなかなか使い心地が良さそうですね☆

書込番号:13823633

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/11/30 22:02(1年以上前)

TourSharan さん、こんばんは。

仕事の関係で、遠方勤務のためレスが遅くなり申し訳ありません。

〉prime1409さんのは両方ともツルツル塗装のやつですよね?

今回、購入した17-70はツルツル塗装ですが、18-250は旧鮫肌タイプです。

私の場合ですが、塗装タイプはどちらでもOKでした。
ピント等の問題が無ければ、外観は問題無しです。

〉動画内で途中で何度かOS有とOS無を切り換えてるみたいなんですが、
 動画を見る感じでは、OSもHSMなかなか使い心地が良さそうですね☆

情報ありがとうございます。これに期待しています。
SONYからファーム・アップの早期提供を待っています。


書込番号:13833480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/17 15:47(1年以上前)

prime1409さん こんにちわ。
ファームがバージョンアップされたようですが、NEX-5 LA-EA2経由でAF、OS効いてますでしょうか?
LA-EA2経由での使用感など教えてください。

書込番号:13904625

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/12/17 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

NEX-5+SIGMA 17-70mm

SIGMA 17-70mmを付けた時のメニュー画面

NEX-5+SIGMAの液晶画面

NEX-3+純正18-55の液晶画面

しもひろ さん、こんばんは。

〉ファームがバージョンアップされたようですが、NEX-5 LA-EA2経由でAF、OS効いてますでしょうか?

先ほどバージョンアップしました。本格的なテスト撮影はまだですが、AFは十分な実力です。
OSについては液晶画面で確認したり、少しだけテストしてみましたが効いている感じです。

ただ、メニュー画面では「手ブレ補正  −」と表示されてしまい、純正レンズをつけたときのように「入」「切」の選択が出来ません。また、シャッタースピード表示の横の手ブレONの表示もされません。
もっとテストをしてみたいと思います。とりあえずご報告します。

〉LA-EA2経由での使用感など教えてください。

使用感は満足です。LA-EA2の下側のでっぱりが、カメラを構えたときに調度手のひらに収まるためグリップしやすくなりました。
また、レンズをつけたままで床に置くときなど、レンズのフード下部と同一の高さになるため安定しています。


書込番号:13904979

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/12/18 11:38(1年以上前)

当機種
当機種

SS 1/20

SS 1/13

家の中で簡単にテストしました。

OSの効きも問題無いと思います。

書込番号:13908636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/19 10:04(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13913321

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2012/01/02 08:23(1年以上前)

ついに価格登録店舗がなくなってしまいました。

いい時期に購入できたと思います。

評価が色々あるレンズですが、私には手放せない1本となりました。

書込番号:13969125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング