『タイヤ空気圧について』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

『タイヤ空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLを新規書き込みPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ空気圧について

2015/01/30 21:27(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

クチコミ投稿数:66件

初めまして。
2011年式ミニクラブマンに乗っています。

最近タイヤをノーマルの205/45 17から215/45 17XLに変えました。

ノーマル時のメーカー指定空気圧は前後2.4ですが交換後の空気圧はどれぐらいが理想でしょうか?
ちなみに今は2.5入れてます。

アドバイス方よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18422571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2015/01/31 04:51(1年以上前)

JYURIれなーどさん

純正タイヤの205/45R17のロードインデックスは84ですよね?

ロードインデックスが84なら空気圧240kPaで負荷能力は500kgです。

次に91XLのタイヤなら、空気圧220で負荷能力は495kg、230kPaで負荷能力は510kgになります。

つまり、空気圧を220〜230kPaに調整すれば負荷能力は問題無いのです。

ただし、220kPaという空気圧ではハンドリング(応答性)の低下も予想されます。

以上の事から先ずは純正タイヤと同じ空気圧である240kPaに調整すれば良いと考えています。

この空気圧で不満に感じる点があれば空気圧の増減を行えば良いのです。

例えば乗り心地が硬いと感じれば220〜230kPaに下げるのです。

又、シャッキとしたハンドリングや硬めの乗り心地に変えたいなら250〜260kPaと高く設定するのです。

結論はJYURIれなーどさんの好みになるようにタイヤの空気圧を調整すれば如何でしょうか。

書込番号:18423641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/01/31 09:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま
丁寧な解説ありがとうございます。

メーカーが言う指定空気圧とは負荷能力のみで無く走行性能も考えて設定されてるんでしょうか?
負荷能力だけですと確かにスーパーアルテッツァさまの言う通り空気圧2.2か2.3でも問題無いですもんね。

あと私はXLタイヤは同サイズの非XLタイヤよりも少し空気圧を高めに入れないといけないと誤認識してました。

書込番号:18424095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2015/01/31 12:16(1年以上前)

JYURIれなーどさん

タイヤサイズが同一の場合、XL規格になれば10kPa程度空気圧を高めれば負荷能力は概ね同じになります。

しかし、今回はタイヤサイズを205幅から215幅へ変更したのですよね。

今回はタイヤ幅が広がる事でタイヤの負荷能力が高くなっていますから、XL規格のタイヤでもメーカー指定の空気圧よりも低く設定出来るのです。

>メーカーが言う指定空気圧とは負荷能力のみで無く走行性能も考えて設定されてるんでしょうか?

これは間違い無くハンドリング等も考慮して設定しています。

書込番号:18424584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2015/01/31 15:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

タイヤ幅が広がると負荷能力が高くなるのですね。

恥ずかしながらそれは知りませんでした。
重ねてありがとうございます。

書込番号:18425220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/02/18 00:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさま

久々のご質問申し訳ございませんm(._.)m

乗り心地についてですが205/45 17と215/45 17のタイヤで双方同じ空気圧でしたら乗り心地が硬めになるのは理論上215/45 17のタイヤの方でしょうか?

書込番号:18489488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング