『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Jamz MH JMZ IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jamz MH JMZ IEの価格比較
  • Jamz MH JMZ IEのスペック・仕様
  • Jamz MH JMZ IEのレビュー
  • Jamz MH JMZ IEのクチコミ
  • Jamz MH JMZ IEの画像・動画
  • Jamz MH JMZ IEのピックアップリスト
  • Jamz MH JMZ IEのオークション

Jamz MH JMZ IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月28日

  • Jamz MH JMZ IEの価格比較
  • Jamz MH JMZ IEのスペック・仕様
  • Jamz MH JMZ IEのレビュー
  • Jamz MH JMZ IEのクチコミ
  • Jamz MH JMZ IEの画像・動画
  • Jamz MH JMZ IEのピックアップリスト
  • Jamz MH JMZ IEのオークション


「Jamz MH JMZ IE」のクチコミ掲示板に
Jamz MH JMZ IEを新規書き込みJamz MH JMZ IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2012/02/13 04:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Jamz MH JMZ IE

クチコミ投稿数:110件

こちらの商品とATH-CKM77どちらを購入しようか迷っています。
みなさまのレビューなどを見ていると、低音好きな私にとってはこちらのイヤホンが
あっているように思えるのですが、バスドラがドォウンと響いてしまうのは好きではありません。
ATH-CKM77は中高音が鮮やかで低音もしまりがあるとのことですが、こちらの製品はどうなのでしょうか?イコライザの設定で低音はある程度調整できるのですが、中高音は自分にとっては難しいところです・・
 自分で聞けば一番いいのですが、近場のお店では製品はあっても視聴ができないので、
この場を借りて質問させていただきました。エイジング前・後どちらか添えていただけると
ありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14146784

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/13 15:28(1年以上前)

そのドォウンと響いてしまうってのは低音が膨らむような出方という意味ですか?

モンスターの低音は締まりはまあまあ良いですが、全体に低音寄りウォームな感じで中高音は普通程度に不足なく出す感覚ですから、中高音よりは低音が目立ちますし、埋もれはしないが中高音が『鮮やかである』というような印象は無いですね。中高音が不足ない程度に出る程度で中高音に鮮やかさは感じないと思います。またDAP側で低音過多の時やアンプの出し方次第では締まりが緩くなり広がる組み合わせもあります。

書込番号:14148291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 15:49(1年以上前)

>低音好きな私にとってはこちらのイヤホンが
あっているように思えるのですが、バスドラがドォウンと響いてしまうのは好きではありません

試聴した程度で申し訳ないですがjamzは良い選択だと思いますよ。
低域の厚みや量感が良い感じだけど、そんな支配的な感じもしないしキレやスピード感もあります。ボーカルも結構前に出て来る印象で良いんじゃないでしょうか。

一方CKM77は非常にクリアな音質ですが低音好きな人が聴くぶんにはかなり軽い音に感じるかもしれませんね。この機種を考えるのならCKM99までいったほうがスレ主さんにとっては満足度は高いと思いますね。

あとエージングにあまり過大な期待はしないほうがよいと思いますよ。
確かに、箱出し直後の硬くハリ過ぎたような音がほぐれ柔らか味と伸びが出たりといったような音の変化はありますが、根本的な音質が激変するわけではないですしね。

書込番号:14148354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/02/14 03:15(1年以上前)

>air89765さん
返信ありがとうございます。
たぶんその膨らむ感じだと思います。バスドラなのに単発のベース音にも聞こえる音です。
アンプで聞く分には周波数いじれば消えるのですが、ipodだとロックとかジャズとか、すでに
できあがったものしかないのでそちらでその音にならなければいいのですが・・
鮮やかでなくても低音以外で音圧をある程度感じることができるならたぶん私の好きな音です。
よくいわれるドンシャリ音でなければだいじょぶだと思います。

>ロクデナシ7さん
返信ありがとうございます。
支配的な感じもしないしキレやスピード感があるというのは洋ロック中心に聞く私にはまさに
ぴったりかもしれません。
CKM99との比較スレがあったのでそちらも見てみましたが、+2,3000円で手が届くと
思うとまた迷ってしまいます笑 CKM99のほうは低音もある程度増幅されてるようですし。
子供のときだったら低音重視1択だったんですけども;

書込番号:14151332

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/14 04:19(1年以上前)

>支配的な感じもしないしキレやスピード感があるというのは洋ロック中心に聞く私にはまさにぴったりかもしれません。

モンスターもキレやスピードはそこそこありますが、キレとかスピードとか言うと、立ち上がりの速い音を出すのが得意なテクニカのが、よりタイプ的に近いんじゃないかな。でCKM77よりはCKM99のが確実にいいと思います。予算が出せるならCKM99がいいかと思います。

書込番号:14151383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/14 20:15(1年以上前)

これは、どう考えても15000円代ならCKM99でしょう。
あと1万出す気は無いですか?
25000円代だと、ドブルベ2が絶対のおすすめですけどね。

書込番号:14153873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/02/15 01:19(1年以上前)

>air89765さん
たびたびの返答ありがとうございます。
そうですね、いろいろ意見をみたり聞いたりしてるうちにCKM99のほうがシャープかつ低音も
ある程度あるということで魅力的になってきました。
CKMを第一候補にして、お金たまるまで様子見ようと思います!

>ほにょ〜さん
返答ありがとうございます。
ドブルベ2というのは初めて聞きました。レビューだけ見てみましたが合う人には合う、合わない人にはう〜ん、、という感じのようですね。CKM99おすすめしてもらっての意見ですから音的には自分の好みなのかなぁと勝手に想像しておりますが、25000円は少々厳しいかもです。スピーカーも買ってしまったので;
ですがもう少し調べて考えてみようと思います。

書込番号:14155524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Jamz MH JMZ IE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jamz MH JMZ IE
MONSTER CABLE

Jamz MH JMZ IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月28日

Jamz MH JMZ IEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング