『C300 新ファームウェア 0002 公開』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『C300 新ファームウェア 0002 公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

C300 新ファームウェア 0002 公開

2010/05/05 10:56(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:739件

C300シリーズの新ファームウェア 0002 が2010/5/4付で公開されました。

以下転載です。

Change Log:

・Improved Power Consumption
・Improved TRIM performance
・Enabled the Drive Activity Pin (Pin 11)
・Improved Robustness due to unexpected power loss
・Improved data management to reduce maximum write latency
・Improved Performance of SSD as it fills up with data
・Improved Data Integrity

以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx

アップデートしてみましたが、いくつか注意点があるようです。

1.マザーボード(チップセット)によってはアップデートが実行できないようです。
DX58SO(X58 Express Chipset)でアップデートCDを起動させましたが、
ドライブスキャンのところでストップしてしまします。いろいろ設定を確認しましたが、
駄目でした。結局ノートPCにつないでアップデートしました。

2.ファームウェアアップデートによってデータは消えてしまうようです。
事前にデータのバックアップを行って下さい。

これからベンチマークをとってみたいと思います。

書込番号:11320907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件

2010/05/05 11:54(1年以上前)

ファームウェア0001でのスコアです

ファームウェア0002でのスコアです

ベンチマークをとってみました。

結果は添付の通りですが、ベンチマーク的にはあまり変化がないようです。

ちなみに環境は、
LSI 3ware 9750-4i
RAID0 (ストライプ256K)
になります。

書込番号:11321128

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2010/05/05 14:39(1年以上前)

Trimのパフォーマンスアップとか、色々あるみたいですね。

私はLSIのSAS9260-8iでこのSSD6台でRAID組んでて、データも結構入ってるので面倒なので今回はパスします。

11pinが使用できるようになるようですのでアクセスランプは働くんでしょうか?

ちょっと暇が出来たらやってみます。

それと3WAREではDX58SOで安定してますか?
私の方はどのマザーでもRAID BIOSになかなか入れず苦労してます。

書込番号:11321724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2010/05/05 15:17(1年以上前)

Solareさん、こんにちは

>11pinが使用できるようになるようですのでアクセスランプは働くんでしょうか?
私はCRS-S1042-SSというリムーバブルケースに入れて運用していますが、
初期ファームウェア(0001)では、アクセスランプが点灯しませんでした。
しかし、新ファームウェア(0002)にアップデートしたところ、点灯するように
なりました。

>それと3WAREではDX58SOで安定してますか?
3ware 9750-4iの動作検証済みマザーボードにDX58SOが含まれており、現在のところ
安定動作しております。まだ、導入2週間ぐらいですが...

>私の方はどのマザーでもRAID BIOSになかなか入れず苦労してます。
コンシューマー向けマザーボードだとRAID BIOSには入れない症状が出るそうですね。
対策としては、ブートオーダーを一番上にすると解消されるようです。
詳細は以下のページに書かれています。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091114/sp_ilsi0.html

書込番号:11321859

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2010/05/05 18:26(1年以上前)

のりく〜んさん

>ブートオーダーを一番上にすると解消されるようです。

もちろんそのあたりは試しておりますがLSIはSupermicroのマザーでしか検証してないようでコンシューマー向けマザーが原因だとは思いますが、今まで色々HW/RAIDカードを使ってきましたがはじめての事なので3Wareはどうなのかと・・・

私の知る限りでは、HW的にはLSIも3Wareもほとんど同じようですしね。

これからコンシューマー向けのマザーで運用する場合は、3Wareの方が良いのかもしれませんね。

ちなみにP5E・P6T-delux・X58A-UD7・P6X58D-Premiumと試しております。

とにかく新ファーム情報ありがとう。

書込番号:11322612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2010/05/06 07:49(1年以上前)

一晩たって、ファームウェアの公開が中止された模様です。
アップデート時の不具合が報告されているようです。
既にダウンロードされた方は、アップデートは待ったほうが
良さそうです。

http://www.forum.crucial.com/t5/Solid-State-Drives-SSD/C300-Firmware-update-and-Feedback-thread/td-p/12363

書込番号:11325029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2010/05/21 07:56(1年以上前)

アップデートツール改良版のファームウェア0002が公開されています。
ファームウェア本体は同じ模様です。

書込番号:11387534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/26 18:21(1年以上前)

ファームウェア UPで注意点
1.SATA3.0の接続ではUPDATEがサポートされてません
2.SATA2.0のポート0-3にて再接続してから
3.CDよりブートでOKです。

書込番号:11411272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング