『時々認識しなくなります』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『時々認識しなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

時々認識しなくなります

2011/01/13 12:27(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:7件

このSSDを使用しています。組んだ当初は普通に動いていたのですが、引っ越してから、時々認識しなくなり、再起動するようになりました(デバイスが見つからない旨のエラーメッセージが出まsづ)。
POST画面を見ていると、BIOSから認識できない時があるようです。
BIOSアップデートを行いましたが症状は変わりません。
ケーブルはちゃんと刺さっています。
一旦電源を落とすと復旧することが多いです。
SSDのせおかマザーボードのせいかわからないのですが、このような症状が起こったことのある方は居らっしゃるでしょうか?
解決策をご存じの方、もしいらっしゃったらお知恵を貸していただければ幸いです。
マザーボードはギガバイトのGA-890FXA-UD5を使用しています。

書込番号:12502432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/13 13:28(1年以上前)

SATAケーブルと電源ケーブルを別のに替えてみては。

書込番号:12502692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/13 13:51(1年以上前)

SATAケーブルと挿す口を換えてみるかな。

書込番号:12502762

ナイスクチコミ!0


RH+Aさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/13 16:32(1年以上前)

私も同じような症状で色々試していました。
稀に認識しない事があったのと、立ち上がってからマウスカーソルが引っ掛かってしまう症状もありました。
(OSを入れたHDDが逝ってしまう兆しに似た症状で焦りました)
ファームウェア006が出たという事で、不安も有りましたが効果を期待して更新してみました。 
結果・・・・ ブルースクリーン連発で立ち上げも困難になった為、急遽別のコントローラのポートに繋げたら全く異常なく起動。
エラーにはmv91.sysと出てましたので、マーベルドライバの不具合かと推測できましたので、ドライバ再インストールや諸々試しましたが変化無しでお手上げでした。(エラーはずっと一緒です)
で、物は試しに最終手段、ポートを変更して付属のコードから別売品に変更し、BIOSをデフォルトに一旦戻し再起動、 結果何とも無かったように安定しています。

何かの拍子でドライバの「あたり」が悪かったのかなーと。 
先ずはCMOSクリア+ポート変更をお試しあれ。

当方、P7P55D-E Deluxe+RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1(システムドライブ)です。

書込番号:12503217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 22:52(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。
SATAケーブル及びポートの変更、電源ケーブルの変更を行った後、ファームウェアのアップデート(0002→0006)を行いましたが改善しません。
SATAボードを増設して、そちらに接続して試してみようかと思います。

書込番号:12505033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/17 23:31(1年以上前)

私のはP5Q Deluxe+U3S6 という構成ですが同じ現象が発生していました。

構成はSATA6GBにC300 マザボのSATA3GBにHDDというディスク構成です。
マザボのBIOS設定で起動ドライブを1:C300 2:HDD を
                       1:C300 2:NONE 
に設定したところ現象が発生しなくなりました。
まだ1週間しかたっていないので不確定なのですがもしHDDを接続していれば試してみてはいかがでしょうか?
(現象はこの設定前は3日に1度位で発生していました。)

書込番号:12670772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/17 23:42(1年以上前)

補足を
あいまいな記憶で書き込んだ為、見直したところ

BIOS内

起動→ハードディスクを選択
ドライブ1:C300
ドライブ2:無効
が正しい設定です。

書込番号:12670853

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/18 00:09(1年以上前)

引っ越しによってAC電源の質が変わって、電源の余裕がなくなったのではないかと思います。
それから低温時は電力供給能力が落ちるので、それで起動しない可能性もあります。

書込番号:12671013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング