『この場合は、新しいドライバが必要?』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『この場合は、新しいドライバが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この場合は、新しいドライバが必要?

2011/05/06 15:09(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。GWを利用して、PCの組み換えを行っています。

今現在、

SSD:これ

CPU:i7-860

M/B:GIGABYTE GA-P55M-UD4

メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600oc

GB:XFX HD-577A-ZNFC

電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620

OS:WINDOWS7 Pro64bit OEM版

光学ドライブ:Pioneer DVR-S16J

で構成し、memotestをパスし,OSのインストールまで完了したのですが、

biosでAHCIモードにして、電源を入れると、メーカータイトルのあとに、

「Serial ATA AHCI BIOS, Version 1Sre 1.20E

Copyright(c) 2003-2008 Intel Corporation

This version supports only Hard Disk and CDROM drive

Please wait,This will take few seconds」という表記が必ず出てきます。

この表記が出てきたからといって、電源が落ちたり、再起動するという

わけではなく、特に問題なくOSは立ち上がります。

また、biosでIDEモードに戻すと、この表記は出なくなります。

以前口コミであったOSのインストール後にIDEからAHCIに変更するという方法

にあったやり方で、レジストリを見たり、デバイスマネージャーで見ても、

とりあえずは、問題無いように見えます。

何か別のドライバが必要なんでしょうか?

また、必要なのであればどうやって導入すればいいのでしょうか?

ご教授願います。



書込番号:12977864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の満足度5

2011/05/06 15:30(1年以上前)

>「Serial ATA AHCI BIOS, Version 1Sre 1.20E
biosがAHCI・ROMを読み込んでますので正常です。

IDEモードのときは何も表示されず起動します。

ドライバーはMSかIntelのもの且つAHCIでTrimコマンドが有効に成りますので、特に新しいドライバーは必要ありません。

書込番号:12977915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/06 15:35(1年以上前)

すでに回答が出ていますが、当方でも同じ表示が。
それで正常です。

書込番号:12977929

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/06 16:57(1年以上前)

単に、IntelのAHCI./RAIDのI/Fの自己紹介です。
読んで通り以上の意味はありません。

あと、無駄な改行は勘弁。

書込番号:12978156

ナイスクチコミ!0


スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/06 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

問題無しとのことで一安心です。ついでにもう一つ質問がありまして、

今、使用中のM/BのSATAポートは青と白のコネクタがあり、説明書によると、

青色はSATA 3Gb/s、P55チップセットで制御

白色はSATA 3Gb/s,GIGABYTE SATA2で制御 となっています。

白色にSSDをつなぐと、上記の「Serial ATA AHCI BIOS, Version 1Sre 1.20E・・・

の表記の後に画像のような表示が出ます。

おそらく、Intelの制御か、GIGABYTEの制御とどっちでSSDを制御するのか

ということなのだと思いますが、この場合、青と白のどちらにSSDを繋げば

SSDの性能を十分に得られるのでしょうか?

書込番号:12979015

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/06 22:14(1年以上前)

それほど難しい英語ではないと思いますが?
辞書を引きながらで、十分に理解できると思います。

>この場合、青と白のどちらにSSDを繋げば
>SSDの性能を十分に得られるのでしょうか?
各々の場合を試してみれば、良いと思います。

書込番号:12979268

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/07 00:00(1年以上前)

OS入れたときと別な方に繋げれば、起動しないかと思いますが。
ベンチの結果でどちらが良いかは、是非レポートを。

…まぁ、300MB/s超えのSSDを3.0Gに繋ぐ段階で、十分に得られることを期待するのには、無理があるのですが。

あと、無駄な改行は無しの方向でよろしく。単純に、スクロールが面倒で読み辛いので。

書込番号:12979813

ナイスクチコミ!0


スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/07 04:20(1年以上前)

SATA 3Gb/s、P55チップセットで制御

SATA 3Gb/s、P55チップセットで制御

3Gb/s,GIGABYTE SATA2

3Gb/s,GIGABYTE SATA2

とりあえず、エクスペリエンスインデックスと、CrystalDiskMarkの測定結果を貼り付けます。一目瞭然ですね。

返信してくださった皆様方、ありがとうございました。おかげさまでGW中に組み上がりそうです。

書込番号:12980369

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/07 20:30(1年以上前)

> この場合、青と白のどちらにSSDを繋げば
> SSDの性能を十分に得られるのでしょうか?
IntelP55チップセット側のSATA(青のコネクタ)に挿す。まずその方が問題無く起動でき速い。
GIGABYTEチップはIntelP55チップセットのPCIexレーンを1個(最大250MB/s、2.0だと500MB/s、ほとんど前者)使ってSATAを2個増やしています。
250MB/sを2個のSATAで使うのですから同然遅くなる。あとGIGABYTEチップ自体が遅い場合もあり得る。
どちらも3Gbps(最大300MB/s)なのでこのSSDの性能を堪能したいのであれば6GbpsのSATAが必要。
6GbpsのSATAはLGA1155のマザーに乗り換えた方が速いです。
6GbpsのSATAカードは売ってますが、「OS起動できること+300MB/s以上の速度出せるもの」は限られるし高価になる(正直無いんじゃ?)。
あなたのマザーボードでは、オレンジかブルーのバススロットに挿すカードになる。
オレンジはグラボで使えないからその下のブルーのバススロットしか使えない。
と6GbpsのSATAを用意するのに新しいPCが買えてしまうところまで行ってしまうので(理解に苦しむと思うので)、
LGA1155のマザーに乗り換えた方が簡単です。

まあ、ぶっちゃけ300MB/sで十分速いから。

あとモニタ画面をわざわざカメラで撮って投稿するのは面倒では?(というか見辛い)
キーボードの"PrintScreen"か"Alt"+"PrintScreen"で画面キャプチャーできます。
そのあとアクセサリのペイントで"貼り付け"しJPEGで保存するだけですよ。
(ただし、BIOS画面とかはキャプチャーできません。ここはカメラで撮るしかない。)

書込番号:12983185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング