新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB1100のコンテンツ
2019年式のCB1100の無印に乗っています。
タンデムグリップをつけたく、ネットなど調べ購入しようと思っていたのですが、なかなか対応している物を見つける事が出来ず…
ハリケーン、キジマなどメーカーサイトなど見ても2018年式までしか無い状況です。2019年式からシート形状が変更になった事で販売されていないのかなと思っています。または自分の見落としで気づいてないだけかもしれません…
皆さんの中で2019年式のCB1100無印のタンデムグリップの情報を持っている方がいれば教えていただきたく。
またはシート形状的に2017年までのEXのタンデムグリップタがポン付け出来るかなど…別の年式が使えるなど情報有ればアドバイスいただきたく思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:24366676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアキャリアをつける手もあると思いますが、、、ついでにリアBOXをつけてBOXに背もたれをつけるのもいいかと思います。BOXが似合うバイクと思いますしね。
書込番号:24366707
0点
お返事有り難う御座います!!
タンデムグリップが第一で検討していましたが見つけれず、同じくリアキャリアも探しましたが、
どちらに関しても2019年式のCB1100無印用は見つけれず…他年式からの流用など情報持っている方がいればと思い質問しました。
なかなか難しいですね。
自分でも継続して探してみます!!
有り難う御座います!
書込番号:24366761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラニポメアンさん
ヘプコ&ベッカー 社で調べてみてください。たぶんCB1100用があると思います。
書込番号:24366895
0点
>KIMONOSTEREOさん
有り難う御座います!
教えて頂いたメーカーもCB1100無印の2019年モデルは対象でなかったです。ただその他のパーツなど興味有るものもあり有難い情報でした。
最初の質問の通り私の希望はハリケーンやキジマの様なタンデムグリップの情報が欲しく…後ろにケース付ける事は恐らくしないと思いますので。
年式違いや、EXやRSの物でもつけれるかどうかの情報を持っている方から教えていただけると有り難く思います。
2度もお返事有り難う御座いました。
書込番号:24367106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと、、ホンダの資料を見る限り2019モデルってマイナーチェンジ車なんで、2016モデルとかのパーツは使えるんじゃないですか?
2010モデルから現行までずっとマイナーチェンジで来てるみたいですが、、、
https://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/cb_o451/cb1100_2010-02-26/
書込番号:24367159
0点
>KIMONOSTEREOさん
マイナーチェンジですが、2019年式のみシート形状が変わり(〜16年迄のEXと同じ様なシート)、以前の年式の無印のタンデムグリップを使うと幅が狭くシートを圧迫し脱着が窮屈になるとの情報を見たので今回質問しました。そういう事もありメーカーも19年より前まで対応していると思います。
自分で探す限り2019年式以降は適用されている物を見つけれずでした。
シートに干渉しないので有れば即購入します。
ただ予測ではなく実際に取り付けた方などから「シートに干渉しないよ」って情報をいただければ有り難く…
又は「〜16年までのEXのタンデムグリップがそのまま使えるよ!」など…
・実際行った方
・情報を持っている方
の意見が聞ければ有難いなと思い質問した流れです。
書込番号:24367388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.webike.net/md/311/kt/3530/bm/100011101102/
自分がいつもよく使っているwebikeというサイトで現行車(2017モデル以降)にしぼって検索するとキジマとハリケーンやつが適合なっているので取り付け可能なようですよ
もし仮にとりつかなくても、適合保証があるので、ポイント+返品交換対応可能です。
とりあえずwebikeで購入すれば安心してトライできるんじゃないでしょうか?
書込番号:24378878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumakeiさん
有り難う御座います!
https://shop.tk-kijima.co.jp/item/IEG0003N02333.html
キジマもハリケーンも19y以降は無理なんです。
他のサイトとかで調べた結果、シートに干渉するので無加工ではつけれないです。
16yまでのEX用を買って着けて見ようと思います。
本件終了します。
有り難う御座いました。
書込番号:24378902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
添付漏れ
ハリケーン
https://www.hurricane-web.jp/product/?itemw=HA6489C&mode=item
19y移行無理
有り難う御座いました!
書込番号:24378906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じことで悩んでいます。
その後16yまでのexのタンデムバーの装着の可否を
教えてほしいです‼︎>ラニポメアンさん
書込番号:24618110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/11 10:37:56 | |
| 8 | 2022/02/04 23:33:58 | |
| 5 | 2022/02/05 10:09:23 | |
| 6 | 2021/12/13 13:35:04 | |
| 20 | 2021/11/24 12:40:50 | |
| 3 | 2021/10/22 11:32:39 | |
| 7 | 2021/11/05 12:58:25 | |
| 7 | 2021/10/11 23:20:34 | |
| 11 | 2022/03/01 0:08:42 | |
| 16 | 2021/10/16 21:27:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







