『消費電力について』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2013/04/22 23:21(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

クチコミ投稿数:209件

バイクにつけたいのですが、バッテリーから配線を引こうとしています。

電装品が他にもあるので、あまり負担をかけられません。

消費電力が何ワットかご存知の方おりますか?

ACアダプタの出力は、5Vの2000mAと書かれています。おおよそ10Wと考えて良いのでしょうか?

書込番号:16048129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2013/04/22 23:28(1年以上前)

PDFの取説では「消費電流 最大0.8A」と表記されてます。

書込番号:16048170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2013/04/23 01:03(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

ご回答ありがとうございます。
いただいた数字から、

5V×0.8A=4W(最大消費電力)

ということで宜しいのでしょうか?

バイクのアイドリング時のオルタネーターの発電量が100W強で、夜間などライト点灯時の総消費電力が80Wだったので、残りの20W以内に収まったのでバッテリーに負担がかからず、安心しました。

でも、この計算で合ってますでしょうか?

書込番号:16048491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/04/23 06:21(1年以上前)

ンルトノリさん

>5V×0.8A=4W(最大消費電力)

>この計算で合ってますでしょうか?

ンルトノリさんの計算で合っています。

書込番号:16048782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2013/04/24 02:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
スレ違いで申し訳ないですが、もしご存知であればご教授願います。

NV-U35をバイクのバッテリーに接続しますが、アイドリング中や走行中のNV-U35の電力はオルタネーター、バッテリーのどちらから供給されるのでしょうか?

エンジンを切ると当然バッテリーから電力が供給されるので、下手するとバッテリー上がりになりかねません。つまり、エンジンをかけている状態では、オルタネーターからの電力供給でまかなわれるのか、それともオルタネーターとバッテリー両方から電力が供給されるのか教えて頂きたいです。

書込番号:16052358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/04/24 06:43(1年以上前)

ンルトノリさん

エンジンが掛かっておりオルタネーターで発電している状態なら、電気の発電量は使用量を上回っていると考えられます。

従いまして、エンジンが掛かっている状態なら、ナビヘの電気の供給はオルタネーター側から行われていると思われます。

書込番号:16052547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2013/04/24 19:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

度々のご回答ありがとうございました。

書込番号:16054552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング