『jbl 4319 バイスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

4319 [単品]

  • 300mm径アクアプラス・コーティング・カーブドコーン・ウーハー「2213Nd-1」を搭載した、3ウェイブックシェルフ型スピーカー。
  • 低歪再生を実現したアルミ・マグネシウム合金ダイアフラムとのコンビネーションで良好な振幅特性を発揮する「ハーフロール・ラバーエッジ」を採用。
  • ピークを抑えた自然な高音域再生が可能な25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイヤフラム・ドームツイーター「054AlMg-1」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4319 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4319 [単品]の価格比較
  • 4319 [単品]のスペック・仕様
  • 4319 [単品]のレビュー
  • 4319 [単品]のクチコミ
  • 4319 [単品]の画像・動画
  • 4319 [単品]のピックアップリスト
  • 4319 [単品]のオークション

4319 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

  • 4319 [単品]の価格比較
  • 4319 [単品]のスペック・仕様
  • 4319 [単品]のレビュー
  • 4319 [単品]のクチコミ
  • 4319 [単品]の画像・動画
  • 4319 [単品]のピックアップリスト
  • 4319 [単品]のオークション

『jbl 4319 バイスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4319 [単品]」のクチコミ掲示板に
4319 [単品]を新規書き込み4319 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

jbl 4319 バイスピーカーについて

2017/08/25 23:19(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4319 [単品]

スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

よろしくお願いします。本当にど素人です。ネットサーフィンで多少知識をかじったくらいなので、素人でもわかるように教えて下さると本当に助かります。

現在ミニコンポで聴いていて(onkyo nfr7スピーカーも付属のdnfr7)もっといい音で聴きたいと思い思い切って手初めにjbl 4319 を購入致しました。(中途半端に数万円を合わなかったから買い換えるよりは、いいの買っちゃおう(お金出せる範囲で))と買ったはいいのですがバイスピーカー?端子四つのタイプ(ウーハーとツイーター)に分かれて出力するタイプ?は初めてで。。。

教えていただきたいのが、

1.nfr7ともう一台アンプを買えば最低限の能力を出せるのでしょうか?

2.nfr7は話にならなくて、アンプを二台買わないといけないのでしょうか?

3.アンプ一台にせよ二台にせよ、jbl 4319におすすめとかありますか?好みと言われればそれまでなので、候補を出していただければ全力でググります。試聴出来るのがあれば足運びます。

正直今賃貸アパートで性能出せませんが、数年後には家建てて防音室も作りたいとは思ってるのでどうせ買うならずっと使えるアンプ欲しいです。

小さなミュージックバーでこのスピーカーを見て聴いて、凄い気に入って購入しましたが知識ない為、繋げるのもまだ致しておりません。元がバラで繋ぐタイプですのでケーブルも買うか端子自分で結線するか検討中です。

ちなみに聴くのはオールジャンル、アナログもcdもpcも聴きます。強いて言えばjazzやフュージョン、soul、funkまた、それらをサンプリングしたblackmusicを良く聴きます。マイブームはbigyukiとthundercatです。

こんなペーぺーになにから教えたらいいのかわからないのもありますが、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:21145221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/08/26 00:32(1年以上前)

まずは予算を記されておいた方が良い気がします。

そして、どの様に鳴らしたいかを明確にされた方が良いと感じます。マッキントッシュの名前が筆頭に出てくると思いますが、真空管アンプを併せたり、手作りアンプを使用したりと好みや予算に応じ、選択肢は様々と思います。

アパートでは恐らく実力を発揮する事は困難なスピーカーではと思います、小型のシステムを当面ご使用になり、自身にとってのいい音とは何かを知る事も悪くないのではと感じます。

音の基準が解ら判らない、或いは、おかしな基準で判断される方はコロコロと機器の入れ替えが多い気がします。
他者評価が高く新しく入手した物が最良、その様な機器選びも否定はしませんが、自分が無いと感じてしまいます。

小型システムは好みを別にして、スタジオ品質の機種が良いのではと思います、私はジェネレックやビクター製品を基準に機器選びをしています。
最近はカードリッジが増えてきました、予想通りにならない事も多く其々に魅力があるのですが、どの様にしたら基準の音に近づくのかを考え、音を整えて行くと長く使える気がしています。

興味を持たれたらイクリプスのスピーカーについて、ジム アンダーソン氏の解説をお調べになってみてはと感じます、勿論、氏の見解に納得することも疑いを持つことも自由です。

もうひとつのお薦めですが、良いアドバイスを受けられる店舗を見つけてはいかがでしょうか。

書込番号:21145387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/26 00:38(1年以上前)

4319接続図

 ミニコンポのNFR-7は以前に使ったことがあります。スピーカー部分はまだ持ってます。
 接続方法ですがNFR-7の本体が1台あれば普通に音が出せます。
 一般的な接続としては、スピーカーの端子をつなぐプレートは外さないで、アンプのスピーカー出力から、スピーカーの±端子につなげれば音が出ます。4319は感度が良いので、スピーカーからリスニングポイントまでの距離が同じなら、NFR-7より大きい音が出せますが、エンクロージャーのサイズが大きいのでたぶんスピーカーから離れた位置で聴くことになると思います。試してみて音量不足なら、より出力の大きいアンプが必要になります。
 それとミニコンポの場合は小型スピーカーをつなぐことを前提に作られてるので、30cmウーファーのの4319では、音量を上げると低音不足になる場合があります。
 ほかの接続方法は、バイワイヤリングとバイアンプ接続がありますが、4319場合はいづれも内蔵するLCネットワークを経由するので、それほど効果は期待できないとおもいますが、いろいろと試してみると面白いです。
 別途アンプを購入する場合、どれが良いかについては、実際に4319ユーザの話を聞いたほうが役に立つと思います。

書込番号:21145398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/26 01:59(1年以上前)

こんばんは

バイアンプ接続に関してはすでに紹介されていますので省きますね。
ググると沢山出てきますのでそちらも参考にされると良いと思います。

それからアンプは1台で大丈夫です。2台使用するやり方もありますが
バランスが取るのが非常に難しいので初心者は手を出さない方が良いです。

相性の良いアンプですが、私からはデノンかラックスマンが良いと思います。
予算に応じてとなりますが、ラックスマンでしたらL-505uXU、L-507uXUです。

デノンはSX11かSX1です。これらは20〜40万クラスとなります。
予算をおさえたい場合はラックスマンL-505uX、デノンの2500NEも良いと思います。
L-505uXは在庫希少ですので気になる場合は急がれるのが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845822_K0000966588_K0000982716_K0000807972_K0000298095_K0000688717&pd_ctg=2048

いずれにしても試聴が大事ですのでこれらの機種を絞り込むのが良いと思います。

書込番号:21145496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/08/26 10:14(1年以上前)

お早うございます。

 ずいぶんと先行投資されたんですね。
 新築されるのが何年後か?わかりませんが今「合うアンプ」を聞かれるよりは
 4319を聞かれた「小さなミュージックバー」へ再度でかけられて「どんなアンプを使っているか?」
 お店の人に聞かれたらどうでしょう?
 あるいはご自身のお気に入りCD等を持参されて再生してもらうとか。
 快く応じて頂けると思いますし、ひょっとしたら「オーディオ」の話をしてもらえるかも。

 JBLの4319がどんなSPか?等を話しても理解できないでしょうから先ずは身近に
 「先輩」とか「相談相手」等を見つけるのが最善の方法です。

 ネットであれこれ勉強も良いのですが、余りにも種々雑多なモノがありすぎるので
 どれが自分に必要か?も迷うのでは。

 オーディオ店を実際に訪ねるのも有意義だと思います。
 場所が遠い!とか、敷居が高い?とかありますがそんな事に臆している様では
 4319を買った意義が薄れる様に思います。

書込番号:21146083

ナイスクチコミ!7


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 12:12(1年以上前)

>すいらむおさん

そうですよね!価格もしっかりとは考えてなくて、しっかり考えてみようと思います。今はそうですね、小型で色々試聴とかしてみてのちのち好みわかってきたら自分でも組んでみたいです。ジムアンダーソンさんの記事探して読んでみます!ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:21146352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 12:20(1年以上前)

画像付きで丁寧に教えていただきありがとうございます!来週辺り仕事休みで配線してみようと思います。そうですよね、聴く位置も探り探り楽しみながらやってみようと思います。ユーザーの質問履歴も覗いてみます!ありがとうございます!

書込番号:21146378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/26 15:42(1年以上前)

4318

L-505u

MA5200

>19850821さん こんにちは

一つ前の4318を数年間使っていました。まさにモニター系のスピーカーで、音源のいい(録音のいい)ものは水を得た魚のように
鳴ってくれました。
さてアンプですが、最初はLuxman L-505uとバイワイアリング接続でしたが、これは低域もまあまあで、中高域がすがすがしく、
悪くない組み合わせでした。
更に欲が出て、もう少しJBLらしい分厚い音が欲しくなり、Mcintosh MA5200にしました。
スレ主さんがどこまで要求されるかで変わってきますが、L-505uシリーズか、DENON PMA2500NEが価格的にも相応で十分楽しめる
音を出してくれると確信します。

書込番号:21146782

ナイスクチコミ!3


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 17:32(1年以上前)

こんにちは!バイアンプですね、ググってみます。一台で良いのですね、難しくなるなら素人のうちはなおさら良かったです!デノン、ラックスマン試聴出来そうなところ探してみて聴いてみます!丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:21147000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 17:42(1年以上前)

こんにちは!そうなんですよね。お店通って仲良くさせてもらえて教えてもらうのが一番ですよね!ちょっと頑張ってまたお店行ってみます。地方から出てきたので周りに音楽の話できる人もなかなかいなくて。そうですね!ネットばかりじゃなくて足つかって色々訪ねてみたいと思います!丁寧な教えていただきありがとうございます!

書込番号:21147023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 17:47(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは、上でもミントコーラさんもラックスマン、デノンおっしゃってましたね!これだけ評価されてると聴いてみたくなりました!試聴出来る所探してみます!丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:21147037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/26 19:55(1年以上前)

>19850821さん
オーディオは曲を聴くためにありますよね。
部屋に合わせて、良く聴く物の購入お薦めします。

このスピーカー鳴らすと近所迷惑になるなら
とっておいて新居用とし、すぐアンプでなく小型スピーカーを追加購入が良いかと。部屋も増えるでしょうから各部屋に置いても良いですし。
アンプは、数年先にはもっと良い機能がでる可能性が大です。新居に越してから購入で良いと思いますよ。

書込番号:21147344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 20:19(1年以上前)

>fmnonnoさん
確かにそうですよね、一旦鳴らしてみて、迷惑なりそうなら一旦保留ですね。詳しくないので、電化製品目線でならわかる気がします!僕使ってるミニコンの新しい型nfr9だったと思いますが、nfr7より明らかに良かったです!丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:21147412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 19850821さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/26 20:29(1年以上前)

皆さま、本当に丁寧にアドバイスしていただきましてありがとうございました。あまり価格.comのgoodとかがよく分かってなくて、本当は皆さまにベスト回答?をしたかったんですが。。。本当にありがとうございました!これから4319ライフ大事に、楽しみます!

書込番号:21147443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4319 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4319 [単品]
JBL

4319 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月 3日

4319 [単品]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング