『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

ADVAN dB V551 205/50R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:611mm 総幅:211mm ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのオークション

ADVAN dB V551 205/50R16 87VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/50R16 87V

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V551 205/50R16 87V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 205/50R16 87Vを新規書き込みADVAN dB V551 205/50R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換

2013/12/17 21:13(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 185/65R15 88H

スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

ホンダのフリードに乗っています。タイヤ交換の候補としてこのタイヤを考えています。フリードはミニバンですが、新車装着タイヤ(ヨコハマ S76A)の乗り心地でも少し固めかなと思い、ミニバン用のタイヤではなくADVAN dB V551にしようかなと思い始めました。
フリードでこのタイヤを装着されているかたがおりましたらインプレッションをお願いします。

書込番号:16968400

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/12/17 21:26(1年以上前)

かきぎさん

先ずはパーツレビューをご紹介しますが、流石にフリードにADVAN dBを装着されている方は少ないですね。

・フリード
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/?kw=ADVAN%20dB&

ハイブリッドの方はADVAN dBのレビューがありません。

・フリードハイブリッド
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/partsreview/?kw=ADVAN%20dB&

書込番号:16968455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/12/17 21:38(1年以上前)

かきぎさん

次ぎに185/65R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

乗り心地や静粛性といった快適性能最重視ならプレミアムコンフォートタイヤからの選択で正解です。

ただ、プレミアムコンフォートタイヤでもライフ等を考慮してREGNO GR-XTの方が良いように思えます。

REGNO GR-XTなら↓のようにフリードへの装着例も結構あり、乗り心地等は高評価です。

・フリード
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/?kw=REGNO%20GR-XT&

・フリードハイブリッ
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/partsreview/?kw=REGNO%20GR-XT&

書込番号:16968516

ナイスクチコミ!0


スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/21 20:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。出張していてお礼が遅くなり申し訳ありません。

REGNO GR-XTを勧めていただきましたが、ブリヂストンは価格が高い事その他諸々の事情により装着する予定はありませ

ん。せっかく勧めて下さったのに申し訳ありません。

REGNO GR-XTがフリードに高評価ならADVAN dBもおそらく同等の評価がなされると思います。(僕の勝手な思い込みですが

笑)貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16983249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2013/12/22 10:02(1年以上前)

かきぎさん

ADVAN dB V551はREGNO GR-XTと同様に乗り心地や静粛性に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。

従いまして、新車装着タイヤからの履き替えならADVAN dB V551でも確実に快適性能の良化が期待出来そうです。

又、ADVAN dB V551はプレミアムコンフォートタイヤの中ではドライグリップが高い部類に属するタイヤのようです。

反面、ADVAN dB V551のライフは多少短くなるようです。

やはり、ドライグリップとライフは相反する性能ですので、この辺りは仕方ない事かなと思われます。

書込番号:16984986

ナイスクチコミ!3


スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/22 15:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、またまたご意見有難うございます。

>ADVAN dB V551はプレミアムコンフォートタイヤの中ではドライグリップが高い部類に属するタイヤのようです。
反面、ADVAN dB V551のライフは多少短くなるようです。

なるほど、ライフが短めなんですね。検討材料に入れておきます。

書込番号:16986073

ナイスクチコミ!0


スレ主 かきぎさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/16 21:13(1年以上前)

フリードにADVAN dBの185/65R15を装着し.3,000Km程走ったので感想を。

一般道では純正のS76Aよりも乗り心地もよく、静かなタイヤだなといった程度の感想でした。

1,600Km程高速道路も走ったのですが、ふらつくこともなく思い通りのハンドリングが出来ました。時速120Kmでも安心して走れました(大きな声では言えませんが)。特筆すべきはその静かさ!速度を上げていってもロードノイズがうるさく感じませんでした。dBのネーミングは伊達ではないですね。雨のなか走ったのですがグリップも晴天時と同じくしっかりしていました。まだ買ったばかりですが次回もまたこのタイヤを装着したいと思わされました(笑)
これならRV-01の出番はなくなるのでは?と思わせるほどしっかりとした感じでした。

書込番号:17841564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V551 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V551 205/50R16 87V
YOKOHAMA

ADVAN dB V551 205/50R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

ADVAN dB V551 205/50R16 87Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング