『タイヤ交換したんですが、、』のクチコミ掲示板

ADVAN dB V551 205/50R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:611mm 総幅:211mm ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのオークション

ADVAN dB V551 205/50R16 87VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 4日

  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの価格比較
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのレビュー
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのクチコミ
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vの画像・動画
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 205/50R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/50R16 87V

『タイヤ交換したんですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V551 205/50R16 87V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 205/50R16 87Vを新規書き込みADVAN dB V551 205/50R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換したんですが、、

2014/07/01 00:16(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V

スレ主 tyunaさん
クチコミ投稿数:6件

本日、新品のタイヤに交換しました。現品限りのもので、ADVAN DB decibel V551V 205/60/16で92Vと書いてあります。
bluearthのロゴもあります。
製造は13年の49週でした。
で、タイヤ廃棄・工賃込みで43200円でした。
正直どのタイヤがよいか?など一切検討せずに、タイヤ屋さん(中古・新品が無造作に山積みしてあるような店です)に行ったので、あるものをそのまま買った感じです。
で質問させて頂きたいのは、このタイヤはbluearthのロゴがあるので、この掲示板のタイヤとは別のタイヤなんでしょうか?それともお得に購入できたんでしょうか?それとも古いから妥当な感じなんでしょうか?

書込番号:17684610

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2014/07/01 05:55(1年以上前)

tyunaさん

残念ながら別物です。

「BluEarth」とサイドに刻印があるという事は↓のように新車装着タイヤで、市販のADVAN dB V551とは異なるのです。

http://www.yrc.co.jp/release/?id=1714&lang=ja

尚、タイヤの入手方法が分かりませんが、新車外しのタイヤなら価格は妥当だと思います。

書込番号:17684997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2014/07/01 06:50(1年以上前)

↑の「タイヤの入手方法が分かりませんが」とは、タイヤ屋さんがADVAN dBを入手した方法が分からないという意味です。

書込番号:17685064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/01 08:40(1年以上前)

インチアップをした人から下取りをしたんだと思います。

書込番号:17685275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/07/01 17:04(1年以上前)

トレッド面に文字やカラーのペイントがあり、タイヤメーカーのシールがあれば新品、それ以外は
新車から外したタイヤであっても、一度内圧をかけたタイヤはすべて中古です。

またADVAN dbのパターン名はV551です。V551Vは新車用に納入されるOEタイヤで
V551とは別物です。インチアップのために売られた中古タイヤと推測されます。

43200円のうち8640円が工賃、残りがタイヤの代金ですが、妥当かどうかは自分で判断してください。

書込番号:17686369

ナイスクチコミ!4


スレ主 tyunaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/01 18:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

何個か前のクチコミに書いてありましたね。失礼しました。

そして、新品ではなかったんですね。
ほかのbluearthの新品とは別の場所にあって、シールもなくておかしな感じだったんです。
タイヤ本体は8000円で、工賃や元のタイヤの廃棄代含めて40000円+消費税って感じでした。
ていうか、じんぎすまんさんは何で明細までわかるんですか!?

まあ、タイヤにこだわりがあるわけでもなく、燃費性能はそこそこよさそうなので、これで良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:17686692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/07/02 11:52(1年以上前)

車体からの脱着500円、タイヤ組み換え500円、バランス調整500円、チューブレスバルブ250円、
産廃業者への廃タイヤ処分料250円、これら4本分に消費税がプラスされて8640円。

タイヤ本体は安く買って、適正な工賃を払って交換作業の一部始終を観察して丁寧に作業してもらいます。
価格.comユーザーなら常識ですね。

書込番号:17689080

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V551 205/60R16 92V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V551 205/50R16 87V
YOKOHAMA

ADVAN dB V551 205/50R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 4日

ADVAN dB V551 205/50R16 87Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング