『DCT車のおねだん』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

DCT車のおねだん

2010/09/05 19:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

横浜のバイク屋さんで、DCT車を契約した者です。

車両本体価格が\1,339,000でした。
ご報告までです。

8月17日に契約をし、納車が9月30日になるとのことでした。
今年は秋が無い、とウワサの中、寒くなっているころかも。困ったものです。
バニアケースとトップボックスは、最長3ヶ月かかるかも、と言われました。11月ですね。。。

書込番号:11865517

ナイスクチコミ!2


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/05 21:06(1年以上前)

さまよえるスナフキンさん、はじめまして。
ご購入価格のご報告ありがとうございます。
DCTで車両本体133.9万円は安いと思いますよ。
私が4月にドリーム店で契約した6MT車よりも更にグッと安いので
ちょっと妬けますね(^^;)。
ちなみに、購入なさったバイク店とのお付き合いの程度、納車整備費用
の有無、下取り車の有無などを教えていただけると、おっしゃる価格が
ベラ棒に安いかのかなり安いかがわかりますが(^^;)。

書込番号:11865927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/05 21:44(1年以上前)

RIU3さん。

【購入したバイク店との付き合い】
 今年の初めに、その店が家に近いので、110CCのスクーターを購入したことがきっかけです。

【納車整備費用】
 5.9万円でした。

【下取り車】
 ありません。

書込番号:11866185

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/05 23:40(1年以上前)

やっぱり納車整備費用を請求されてましたか、、、、それも5.9万も。
うーん、車両本体価格を安く見せるためによく目にするやり方です。
それでも車両本体と合わせて140万弱ですから、かなり安いことは
間違いないと思います。妬ける価格ですね(苦笑)。

書込番号:11866980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 16:15(1年以上前)

納車費用を入れても、凄い安いですね!

どもども、はじめまして。
ワタクシも土曜日にDCTを契約してきました。
ジョンが出迎えてくれる店で契約ですが、スナフキンさんよりも車体価格だけだと20万円以上高いです。

とっても悔しい(笑

それでも近所なのと、オイルリザーブ、盗難保険、レッカーサービス等を考えて、見積もりを取った中では、3年乗ると考えると、一番安かったです。
盗難保険の安さが、ずば抜けているんですよね。。。。

嬉しいのは、即納だったことです。
来週には乗れるかなぁ〜?

書込番号:11869416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/07 00:00(1年以上前)

Mr.木林さん、はじめまして。

いや〜、うらやましい限りです。
そんなに早く、納車してもらえるとは。
よほど実力のある、バイク屋さんなのでしょうか?

そういえば、盗難保険入ってません。危険?
とりあえず、セキュリティ装置「ゼナディスクアラームロック」というのを、購入しています。

書込番号:11871793

ナイスクチコミ!0


raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/08 12:02(1年以上前)

みなさんはじめまして。

GSX-R1000K9からの乗り換えで逆輸入VFR1200FのDCT、シルバーを先日契約しましたぁ♪

マフラーのスクーターみたいな音が気になりましたが…アクラポに換えてしまうので問題ないと思います。
納車は10月の始め頃になるらしいです。

国内版の違いをレポート出来ればと思っております。

書込番号:11878419

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/08 23:33(1年以上前)

raku2010さん、こんばんは。
逆車、それも銀メタ。国内仕様にはない色ですね(^_^)。
ホンダの逆車を扱う埼玉のPASSAGEだと消費税込みで200万近い値札がついています。

書込番号:11881245

ナイスクチコミ!1


raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/09 00:08(1年以上前)

RIU3さんこんばんは。

企業向けの研究対象車両として販売する為に空輸で輸入した物らしいです。

通常の船便での輸入は二ヶ月以上待つとの事です。

価格は乗り出し約220万でした(*_*)。

書込番号:11881432

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/09 01:13(1年以上前)

「音」で思い出しました、
はじめましてではなかったですね。
失礼しました。> raku2010さん

研究対象って、ひょっとするとバラされる運命だったのかな?
raku2010さんにしっかり乗ってもらえるといいですね。

書込番号:11881715

ナイスクチコミ!0


raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/09 12:35(1年以上前)

あっ!!RIU3さん気にしないで下さい。思い出して頂いただけで光栄です♪

3台空輸してキャンセルがでた1台を確保してもらえました…他の2台はバラバラかもしれません。。。

1度、国内版のDCTを30分程しか試乗してないのですが…クラッチ操作が無いとこんなに運転が楽なのかと感動しました。Dモードでは右の足元で『カチャ』っと音がするだけでシフトショックは皆無でした。

GSX-R1000も楽しいバイクでしたが…VFR1200もとても楽しめそうなバイクですね(^O^)

書込番号:11883088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/09 18:36(1年以上前)

raku2010さん。

逆輸入VFR1200FのDCT、これまたうらやましい限りです。

実は私、逆輸入車の購入をバイク屋さんに相談したものの、車検時にバイク屋さんに特殊技能(詳細不明)が必要なため、断られた経緯があります。(輸入専門のバイク屋さんに相談してください、とのことでした。)

逆輸入車は出力173もあり、同じVFR1200FのDCTでも、まったく別の世界観を持つものと、想像しています。
また日本語で書かれたインプレッションを、まだあまり読んだことがなく(私が知らないだけかも)、raku2010さんのレポート、とっても楽しみにしています。

書込番号:11884324

ナイスクチコミ!0


raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/09 20:51(1年以上前)

さまよえるスナフキンさん、こんばんは。

購入はドリーム店になります。

CBR1000RRや600の逆輸入車の販売は、本社からストップがかかっているみたいですが、VFRは通達が無いので大丈夫みたいです。

車両は来週の月曜日にドリームに到着して、車検を通す為に加工を加えて…最短で25日か26日に納車予定です(^_^)

上手くレポート出来るかわかりませんが…頑張ってみます。

気軽にお知りになりたい事を質問して下さいね♪

書込番号:11884954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/09 23:01(1年以上前)

raku2010さん、はじめまして。
もう書かれてしまってますが・・・

逆車がとっても羨ましい  です(笑

私も見積だけ書いてもらったのですが、総額比較で中古の250ccスクーターを買えるぐらいの差があったので、萎えました(゜ーÅ)
こちらは、車両は届いているので、登録待ちといったところです。

逆車と国内版の相違点は、私も気になっています。
フルパワー化の際にも参考になりそうです。
レポートを楽しみにしています(^^)

書込番号:11885732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/16 12:47(1年以上前)

こんにちは。
乗り出しでいくらでしたか?
パニアケース等はセットで購入されましたか?
セットがかなり安いですよね。
それからの値引きはありましたか?
ただいまDCT検討中です。

書込番号:11918519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/16 15:15(1年以上前)

アラン君元気さん、こんにちは。はじめまして。
DCTを、ご検討中とのこと、是非、お仲間に(^^)
ご参考までに、私の場合ですと、

車両本体 \1,546,000(168万円から\134,000値引き)
スポーツパッケージ \210,000
取付工賃 \14,700
登録諸費用 \21,000(重量税、自賠責は別です。手数料のみ)

でした。
だから、さまよえるスナフキンさんの本体価格は、とても魅力的に思えました。

もし、比較されるのでしたら、スポーツパッケージの取付工賃と登録諸費用は含めて、同じ条件での比較をお勧めします。

でも、一番大切なのは、そのバイク屋さんと「ウマが合う」かどうかです。(^^)

私の場合、これに、自賠責、重量税、任意保険、盗難保険、オイルリザーブ30Lを加算して、トータルが\1,892,570です。
目玉が飛び出たのは、言うまでもありません(笑

書込番号:11918988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/16 23:09(1年以上前)

アラン君元気さん、Mr.木林さん

乗り出し価格は、税込みで\1,880,000でした。

以下、内訳です。ご参考まで。
なお、オプションを後から追加した関係で、一部の金額が、以前のご報告と違っています。
(用語は注文書のまま)

車両本体価格 \1,338,000 
ツーリングパッケージ \200,000
取付工賃 納車点検手数料に含まれる? 
ナビゲーション GathersG3 \76,100
HONDA ETC車載機キット \32,400
スポーツスクリーン \18,200
グラスコート \41,455
その他 \3,000(なんだっけ?)
登録届出手数料 \8,103
納車点検手数料 \50,000
消費税 \88,362
自動車重量税 \6,600
自賠責 \17,780
セキュリティ装置 おまけ
カバー おまけ

また、任意保険、盗難保険、オイルリザーブは入っていません。

ちなみに、ほかのバイク屋さんに1社だけ、同じ条件で見積もってもらった結果は、乗り出し価格\2,015,060でした。

書込番号:11921368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/17 14:42(1年以上前)

お答えありがとうございます。
さまよえるナフキンさんは特に
安いですね。
ホンダドーリーム店で見積もりだして
もらいましたがとてもそんなに安くないです。
うらやましい。
高い買い物ですので・・・・

書込番号:11923740

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/17 23:52(1年以上前)

私がお世話になっているドリーム店では、一見さんでも車両本体で5%オフ
(税込み168万→159.6万)からスタート。買う気を見せれば7%オフ(156.2万)
までは割に簡単に下げてるみたい。
そこから先は下取り車の有無(+状態)やオプションによって、また交渉力
の有る無しによって差が出る感じですすね。
ただ、オプションと書きましたが、スポーツパッケージは元々がバーゲン
価格なので、それを付けたからといって値引きのネタにはりません。

思いのほかいい見積もりが出ているのが6MT車。DCTを見積もらせた後に
迷っているふりして6MTを見積もらせると、春先には考えられなかった価格が。
6MTでも構わない方、DCTの重さ(10kg増)が気になる方はお試しあれ。
店長、ごめんねぇ〜(^^;)。

書込番号:11926161

ナイスクチコミ!1


lega20gtさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/01 09:01(1年以上前)

予てから検討していたVFR1200DCTですが
9月末のツーリングパッケージ販売終了になる前に思い切り契約しました
私としてもパッケージに含まれる品物は
このバイクを購入するとすればオプションで注文する品物だと思い
そうすると定価ベースですが単純に12万円近くも安く購入できる時期を外し
高くつく時期に購入するのはもったいないと決断しました

以下は価格交渉の結果です

VFR1200F DCT
本体価格 1,478,000円(値引−202,000円 値引率12%)
登録諸経費 46,950円(重量税、自賠責含む)
オプション合計 368,660円
オプション工賃  42,525円
オプション値引 −36,135円
総額 1,900,000円(税込)

【取付オプション】
ツーリングパッケージ
ナビゲーション Gathers M G3
ナビ取付アタッチメント他
ホンダアンテナ別体型ETCセット
ETCセットアップ費
ハガー

ツーリングパッケージ自体が別途購入から36%OFFのバーゲン価格なので
それを除外したオプションで値引を計算すれば
オプションに対する値引率は18%相当になりました

ナビのG3も通販で購入すれば定価より1〜0.8万円安く買えそうですが
ナビ、ETC,ハガーを合わせて36,000円値引きがあったということになり
この3点を通販で購入した場合にホンダ純正アクセサリーだと
定価から5〜10%引きが普通のところだと思いますので
今回の見積の値引きのように合わせても36,000円は安くはならないだろう
そう思うのとディーラーでそっくりお願いした方が
今後のディーラーとのお付き合いも考えると良かったと思います
(近畿在住 ドリーム店)
より好条件で購入された方もいらっしゃるでしょうが
参考までに報告します

書込番号:11994844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング