『HIDにされた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDにされた方

2010/10/10 09:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

クチコミ投稿数:16件

VFR1200をHID化された方いらっしゃいますか?

良かったらメーカーとか商品とか、参考に教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:12037209

ナイスクチコミ!0


返信する
raku2010さん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/10 09:44(1年以上前)

ロウビームは…ほとんどメーカーで先端がレンズ内のプラスチックに接触します。

HIDを装着した人は確認した方が良いですよー。


自分も納車直前に営業の方に指摘され、すべて取り外してキャンセルしました。作業をした人も良く見ないと気付かないくらいです。

書込番号:12037331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 20:01(1年以上前)

私もHID付けてますが、先の方が書かれているとおりロービーム側リフレクターに干渉します。
バーナー寸法が座面から先端までで42mm程度だと干渉無しで付くと思います。

私の場合は「ラウド(88ハウス)」の35Wタイプを購入し取り付けの途中で干渉することに
気がつきました。
取り付けを断念することも考えましたが・・・折角カウル関係すべて外したのですから何とか
したいと邪道とは思いましたが下記の通り取り付けました。

リフレクターと大きく干渉するのは、ベースから先端へ電気を送る金属のアームです。
このアームが正規のバーナーの配置だと上側に位置します。
180度回転してバーナーを取り付ければ干渉は1mm前後となります。この1mmはベース部分に
スペーサーを挟んでリフレクターとの干渉を逃がします。

バーナー取り付け部分はこの180度回転するように作られてませんのでそのままではライトユニット
に入りませんので爪を削りとり、他の部分も現物合わせで加工(削る)します。

これで何とか装着は可能なのですが、本来の発光部分のセンターが若干ズレているようで
ロービームを最適な光軸に調整するとハイビームが本来の位置より低くなります。

それでも、HIDの絶対的な明るさの為か殆どハイビームを使用することがありません。

もう少し待ってショートタイプのVFR1200F対応のキットが発売されるようでしたらそちらを
選んだ方が良いカモですね。

こんな少量販売機種の専用設計HIDなんて開発するメーカーあるのかな・・・

書込番号:12054888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/15 17:44(1年以上前)

raku2010サン、kazuyagogoサン、貴重な情報有難う御座います。

やはり干渉が気になりますね。
もう暫く各社の製品動向を見てから決めたいと思っています。

又、情報あったら教えて下さい。
お願いします。

書込番号:12064062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 19:28(1年以上前)

今日見付けました、ネットでVFR1200F対応HIDとあります。

http://ameblo.jp/k-worx/entry-10669768108.html

内容はよく分かりませんが、干渉は無いようです。

書込番号:12064479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/30 18:08(1年以上前)

私もHID化に挑戦しましたが、ロー側のバルブ先端が若干プラスチック製反射板の先端に干渉するので、ロー側先端の電線に念のためセメ○イン製耐火パテ(耐熱温度1200℃)を着け対応しました。
 しかし、光軸がうまく調整できていません。どなたかハイ、ローの光軸の調整法、ヘッドライト裏側のどのネジをどちらの向きに回せば、上下・左右の調整できるのか、ご存知の方教えてください。

書込番号:12138385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/01 22:16(1年以上前)

kazuyagogoさん、HIDの情報有難う御座いました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

実は、教えて頂いたHID、早々に購入してあったのですが、暫く放置してました。
それで、昨日取り付けたところ、干渉も無く取り付けに関しては上々です。

何となく信頼性に疑問があったのですが(中国製だからという訳ではないのですが)、
価格が約10千円と安いので、試しに購入してみた次第です。

但し、交換したのはロー側だけです。
ハイビームにすると、ローとハイの色の差が激しく、正直言ってカッコ悪いです。
でも、暫くはこのままです。

書込番号:12150611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング