『初めてのホームシアターです』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『初めてのホームシアターです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのホームシアターです

2013/06/24 16:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 achara4989さん
クチコミ投稿数:7件

この度、家のリフォームに伴いホームシアターを設置したく、みなさんの口コミを参考にさせていただき、この機種にたどり着きました。

手元に「SONYのSS-CSD1」と言う、インピーダンス6Ω、出力50Wのスピーカーがペアであります。
これをリア用に使えないかと考えています。

使用環境です。

TV:HITACHI P42-HP05
BD:Panasonic DIGA DMR-BW680

を接続予定です。

なんせ古いスピーカーで少々不安ですが、長年使用し愛着があります。

メーカーの違うスピーカーを使用する場合、相性とか問題ないのでしょうか。

そんなの「やめたほうが〜」いいんでしょうか。

また「使えるんじゃ〜」となる場合、フロントに置くよりもリアでの使用の方がベターでしょうか。

センタースピーカー導入を考えるならONKYOさんで揃えるのがBESTでしょうか。

みなさんのご意見をお伺いさせていただきたいと思います。





書込番号:16290776

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2013/06/24 17:29(1年以上前)

archara4989さん

>>手元に「SONYのSS-CSD1」と言う、インピーダンス6Ω、出力50Wのスピーカーがペアであります。
>>メーカーの違うスピーカーを使用する場合、相性とか問題ないのでしょうか。

まったく問題ありません。本機アンプの場合、6オーム以上のスピーカーであればOKです。

フロントとセンターでシリーズを合わせる人は多いようです。(音色を合わせるため。本機ユーザである私もDENONの55シリーズで合わせています)。しかし、すでにお手持ちのスピーカーがあるようでしたら、無理に合わせる必要はないと思います。違和感を感じた時点で初めて変更を検討すればよいでしょう。

リアについては効果音程度ですので、フロントやセンターに合わせる必要性は、さらに小さいと思います。

どのスピーカーをフロントにしてどのスピーカーをリアにするかについては、一般的に、高音質なものを主役たるフロントにもってきます。しかしそういった一般論にとらわれず、入れ替えを試してみて、ご自分の好みの音を奏でたほうを選べばよいと思います。

なお、私も本機のユーザですが、フロントとセンターはDENONの55シリーズ、リアはONKYOで、特に違和感なく楽しんでいます。また、以前は、フロントがInfinity、センターがONKYOでしたが、そのときも特に違和感は感じませんでした。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:16290907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/06/24 18:24(1年以上前)

接続そのものは問題ないです、ただフロントに設置するなら追加するセンタースピーカーの音色に合うかが心配ではあります。

手持ちのスピーカーがあるのですから、活用する方向でいいと思いますよ。

書込番号:16291049

ナイスクチコミ!1


スレ主 achara4989さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/25 08:58(1年以上前)

tanetty様

アドバイスありがとうございます!

スピーカーはTVなどで映画を楽しむ要素として、ポイントも高いですよね。

あれこれ悩んでしまって「どうしよう〜〜」状態でした。

それに今回は特に!

いろんな所が新しくなってしまうので「ホームシアターも力を入れようかな〜っ」と考え中でした。


リアスピーカーって効果音程度だったんですね!
知りませんでした。

無理して揃えることなく、いろいろセッティングして音を楽しんでみたいです!
本当にアドバイスありがとうございました!

口耳の学様

クールなアドバイス有難うございました!
これも同じように「自分の耳でチェック!」と、いうことですよね!

物理的な接続は問題なさそうなので、音面はONKYOさんにお世話になろうと思います!

お二方とも、素早いアドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:16293137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/25 10:56(1年以上前)

スレ主様 お世話様です。本機の純正5.1ユーザーです。

ご返信があったお二人のおっしゃる通りです。愛用のスピーカーは活用された方が良いと思います(゜-゜)

オンキョーの純正センタースピーカーは高級感があり、セリフが良く聞こえますよ!(^^)!

書込番号:16293385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング