『東芝のDVDレコーダーに接続がうまくいきません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『東芝のDVDレコーダーに接続がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 joe24さん
クチコミ投稿数:5件

テレビのリニューアルに合わせて、22HDXを買いました。

東芝RD-XS57をHDMIで接続すると音声がでません。

TV(REGZA42Z1)とRD-XS57との接続では問題ないのですが。

説明書やネットなどで自分で調べられる範囲は調べたのですが、解決できません。

よろしくお願いします。

書込番号:12320512

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/04 22:16(1年以上前)

音声が出ないのはレコーダーだけでしょうか?テレビの音声やテストトーンの再生はできているのでしょうか。
調査済みとのことなので試しているでしょうけど、テレビと22HDXの入力切換が正しく合っているか、HDMIケーブルの接続ミスはないか(出力から入力へが基本です)この辺りから再度チェックしてみましょう。

書込番号:12320732

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe24さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 22:50(1年以上前)

口耳の学さん
さっそくのご回答ありがとうございます。

テレビの音声は問題なくでています。

DVDの再生のみ、画像は問題ないのですが、音声がでません。

ケーブルのさし間違えもありません。

追加で光ケーブルとか必要な可能性があるのでしょうか?


書込番号:12320955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/04 23:03(1年以上前)

画像の表示ができているなら入力や接続方法に問題は無さそうです。
テレビとの直結では映像/音声共正常再生できているのですからHDMIに音声も載っているはずなので追加ケーブルは不要です。

レコーダーの音声出力設定ですがHDMI-AUTO設定で再生に問題ないはずですが、念のため他のビットストリームやPCMも変更してみたいです。

書込番号:12321039

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/04 23:07(1年以上前)

XS57の音声設定はどうなっていますか?
リモコンの設定ボタンから、映像・音声設定→音声出力設定が「アナログ2ch」じゃないですか?

もしそうであれば、ここを「ビットストリーム」に変更・・・で、どうでしょうか?

書込番号:12321060

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe24さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 23:17(1年以上前)

口耳の学さん
またまた、そうそうのご回答ありがとうございます。

ビットストリーム、アナログ2CH、PCM、HDMI−AUTO
で試しましたが、やはり音声はでません。

TVと直接HDMIで繋ぐと問題ないので、プレイヤー側の
故障とかではないと思っているのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:12321135

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe24さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/04 23:33(1年以上前)

SXM10Gさん ありがとうございます。

確認したのですが・・

うまくいきません。

22HDXを買って、5.1CHでDVDを堪能しようと

思っていたですが・・とほほ

よろしくお願いします。

書込番号:12321243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/05 07:49(1年以上前)

他にHDMI出力を持つ機器の持ち合わせはないでしょうか?他の機器で接続して音声の再生ができないなら22HDXの問題となりそうです。

XS57ならHDMIで接続するメリットはないので、テレビにHDMIケーブルで接続して音声は光ケーブルで22HDXに出力してしまってもいいですね。

書込番号:12322407

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe24さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/05 08:38(1年以上前)

ありがとうございます。

ほかにHDMI機器はないので、TV接続にします。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12322535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/05 11:02(1年以上前)

本機の他のHDMI入力でも不可ですか?
出来れば一度本機のリセットを試した方が良いですね。。

DVDレコですのでテレビに直接でも良いですが、その場合は光ケーブルでレコと本機を接続して、レコ音声はそちらから出力した方が良いですよ。。

書込番号:12323059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング