『5.1chか7.1ch』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『5.1chか7.1ch』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

5.1chか7.1ch

2011/11/24 03:43(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

6畳位の部屋なら5.1chでも&7.1chでもかわりませんか?
図ってみるとサラウンドスピーカーからサラウンドバックスピーカーまで1mもない状態です

皆さんの意見をお聞かせ下さい

書込番号:13805576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/24 06:41(1年以上前)

こればかりは試してみないと効果は分からないと思いますよ、サラウンドバック追加でリヤの音場感は増すでしょうけど投資に見合う効果と感じるかは部屋の環境や個人差もありますし。

書込番号:13805756

ナイスクチコミ!0


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/24 10:11(1年以上前)

口耳の学さん、お世話になっています

試さなだめですかねやっぱり、、、環境が悪すぎなんで5、1でいいかなと思っていますが
せっかく7、1対応なんでともおもうんですよねー

まだまだ7、1chのソースも少ないので出揃ってから考えますかね、、、

ありがとうございました

書込番号:13806171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/24 11:00(1年以上前)

7.1CHでもフロントハイトなら部屋の広さは関係ないと思いますよ。。
サラウンドバックはリアスピーカーの左右間隔によっては、必要性が無い場合もありそうですけどね。

書込番号:13806289

ナイスクチコミ!0


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/24 12:15(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、お世話になっています

そうですねフロントハイトって手もありますね!!
天井には吊るせないので背の高い本棚の上に置こうかと、、、
どうですかね?本棚の上とかは、、、

口耳の学さん 

置くとしたらリアとサラウンドバックの間は30cmしか空いてません(笑)

書込番号:13806499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/24 12:18(1年以上前)

フロントハイで設置するなら本棚でもいいのですが、ある程度高さはあった方がいいです。
高さ方向の臨場感を高めるのが目的なので。

書込番号:13806510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 12:29(1年以上前)

現在7.1試行錯誤中です。

>サラウンドスピーカーからサラウンドバックスピーカーまで1mもない状態です

サラウンドスピーカーの位置を見直してみるのもいいかもしれません。
意外なことにサラウンドスピーカーの本来の推奨位置は、リスナー(笑)のほぼ真横か若干斜め後ろです。
サラウンドバックの推奨位置は真後ろです。

つまりサラウンドスピーカーは、5.1の場合、バックなので

7.1はバック、モアバックと思いがちですが
実際は
サイド&バックですね(笑)

http://area-sasuke.net/hometheater/speaker.php

もちろん異論各論ついでに好みもありますけど。

書込番号:13806546

ナイスクチコミ!0


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/24 12:57(1年以上前)

口耳の学さん
はい、それなりが大変ですね、考慮します

忘れた頃に思い出すさん、そのサイト見てました!!!
真横に置けない事もないのですがその場合ケーブル地獄になるかな、、って
 
一番効率のいい方法を探してみます、、ありがとうございました

書込番号:13806655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/24 21:50(1年以上前)

こんばんは

私も6帖で7.1、6.1、5.1、5.0を試したんですけど、サラウンドバックの高さで音がかわりました。
今は、6.1chなんですけど、サラウンドバックを床置き、最悪ではないけど、音のバランスを崩す。
サラウンドバックを耳の高さ、かえって、サラウンドサイド2の5.1chのほうがよかった。全く存在意義を感じないか、それより悪い。
サラウンドバックを天井付近に吊るす。効果あり、部屋のサラウンド効果がアップしました。

経験上の話ですが、設置位置、角度、スピーカー設定など微調整を行なっていけば、7.1や、6.1の意味があると思います。
ただ、結構、納得するまで、角度の微調整や、スピーカー距離調整を繰り返したので、2週間ぐらいかかりました。

面倒くさいなら、5.1でいいし、部屋のかたち、家具の配置によっては、7.1にするとかえって、サラウンド感がそこなわれることもあるって、逸品館のホームページや、アバックのおっさんが言ってましたよ。

書込番号:13808483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 22:51(1年以上前)

7.1仮置きして聞いてみました。
手持ちに71ソフトが無いのでWOWOWやら5.1ソフトやらで試してみましたけどどうもうまくいかない。
取説熟読したらdolby PLUは、2chの7.1化で5.1ソーズはEX?
でEXや、レンタルで7.1ソフト借りて再生してみたら、見事に全てのチャンネルから音が出ます。
WOWOWのアバターも横で鳴いた鳥が、後方に回ってまたひと鳴きというのがはっきり実感できます。
これから7.1ソフトも増えるでしょうし、確実に7.1挑戦する意義はあるかと思います。

書込番号:13808872

ナイスクチコミ!0


スレ主 aima1234さん
クチコミ投稿数:40件

2011/11/25 03:10(1年以上前)


いま有力候補はカーテンレールの辺りにつっかい棒みたいなのものを挟んでその上におこうかと、、

でもそうしたら角度調整ができないなと、、
色々検索してみます
レスありがとうございました

書込番号:13809731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/25 12:34(1年以上前)

>どうですかね?本棚の上とかは、、、

本棚がどういうものかにもよりますがよろしいと思いますよ。

あとはこんなの利用するとか・・・

http://www.higashi-sds.co.jp/hp-index.html

書込番号:13810710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング