『フィルター』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルター

2010/08/01 10:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:300件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

先日予約しましたが、フィルターは購入しませんでした。こちらはフィルタァーないとやはりよくないでしょうか・・・。おすすめのフィルターりましたら教えてください。
kenkoのPRO1Dは指紋がつくと取れない・・なにかよい方法ないでしょうか?

書込番号:11705002

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/01 10:27(1年以上前)

下のスレと合わせて私の考えを書きます。

レンズに保護フィルターは必要と考えています。
もし、フィルターがなかった場合、レンズの前玉に指紋が付き、石けん水で洗うなどと言うことは出来なくなります。

但し、フィルター1枚といえども、装着することによって、描写が悪くなることはあっても、良くなることはありません。
逆光時など、フィルターの影響がある時は外して写しましょう。
レンズフードは、順光時など必要の無い時でも装着しておくと、何かにぶつけた時などに、レンズ保護の役目もします。

着いてしまった指紋の除去、レンズクリーニング液+レンズクリーニング紙(以後、液と紙とに略す)で除去できます。
方法は紙に液を少量垂らし、フィルター表面を同心円を描くように拭いていきます。
液の量は少量が基本ですが、汚れが多い時はやや多めに付けて除去します。
多めに付けた場合、拭きムラができますから、次は少量を付けて(二度拭きして)、ムラを消します。
液は富士フイルム社などからも販売されていますが、私は\100ショップ・ダイソーの眼鏡売り場にある、スプレー式の液や紙を使うこともあります。
液は薬局などで売られている、”無水エタノール”を使われる方もいます。
レンズ工場などでは、紙の代わりに、洗いさらしの綿布が使われています。

このほか、少しの汚れなら、”レンズペン”を使われる方も多いです。
一部の方がお使いの、セーム革やシリコンクロスは新しい時は良いのですが、一度使った物を再度使うのはお勧めしません。
取り込んだ汚れがサンドペーパーの役目になり、傷が付く可能性があります。

書込番号:11705085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/01 10:37(1年以上前)

以下の過去スレが参考になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094983/SortID=11279631/

書込番号:11705115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/08/01 10:41(1年以上前)

>kenkoのPRO1Dは指紋がつくと取れない・・なにかよい方法ないでしょうか?

撥水+防汚仕様のマルミのはどうでしょうか

http://www.marumi-filter.co.jp/protect/#1

書込番号:11705126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/08/01 10:48(1年以上前)

失礼しましたm(_ _)m
50-500用でしたからサイズが駄目ですね


保護用レンズフィルターはあくまで保護が主目的です
レンズの性能を発揮させる為にはむしろ邪魔になるときもありますから、保護を優先するか画質を優先するかだと思います。

ちなみに、私もこのレンズ持ってますが、フィルターまだ買ってません
今までは全レンズにフィルターを装着していましたが、最近考え方が変わってきました。
たぶんフィルター未装着のまま8月の航空祭に持っていくでしょう

書込番号:11705151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/01 10:49(1年以上前)

レンズやフィルターに指紋を付けちゃった場合出来るだけ早くティッシュ(クリーニングペーパーの方がよい)に少し水をつけふき取っています。
これで今まで問題なくふき取れレンズに傷が付くこともありませんでした。
市販のクリーニング液はしみが残ることがあるので使いません。

書込番号:11705160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/08/01 13:10(1年以上前)

よく分かりませんが、このレンズの第1群1枚目は「保護ガラス」になっていませんか?

キヤノンの超望遠は大抵「保護ガラス」なんですけど。

書込番号:11705599

ナイスクチコミ!3


susumumuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/01 14:17(1年以上前)

種類は何にしろ鏡筒内の1枚目を割ったら、すぐ下はSLDレンズですし修理代金は大変そう。
純正でも1万円なので普段はUV保護フィルターは必要でしょう。
フィルターも画質に全く影響が無い訳ではないので重要な撮影の場合には外した方が良いかも。

書込番号:11705833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/08/01 22:56(1年以上前)

指紋が多少ついていても画質には影響しないのでしょうか?

書込番号:11707921

ナイスクチコミ!0


masamicomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 06:44(1年以上前)

逆光時にゴーストやフレアが発生しやすくなります。
デジタル一眼お手入れ基本セットは必須アイテムですよ。

書込番号:11708975

ナイスクチコミ!1


TL700さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 00:01(1年以上前)

指紋が着いたときはハクバのレンズペンがおすすめです。

書込番号:11716595

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/06 21:32(1年以上前)

TL700さんに賛成
持ち運びも楽で簡単にとれます

ただペン先には"粉"がついているようなので
レンズ本体の方は絶対拭きません
自分はフィルターだけに使用しています

書込番号:11728259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング