『このマザーにPC−1333のメモリを乗せたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 G41C-GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

G41C-GSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

『このマザーにPC−1333のメモリを乗せたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41C-GS」のクチコミ掲示板に
G41C-GSを新規書き込みG41C-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > G41C-GS

クチコミ投稿数:3件

マザーボードが逝ってしまい、このマザーボードを購入してCore2DuoのE6400をセットする予
定なので、メモリをSP004GBLTU133V21というDDR3 PC3-10600(1333)を購入しようかと考えてい
ます。

ZUULさんのおっしゃるとおり、FSB1066のCPUと1333メモリの組み合わせでは動作不可なのでしょうか?

確かにこのボードは1333メモリはOCとなっていますが、そのまま使用する事は可能でしょうか?

もう一点、このマザーはオーバークロックは簡単に出来るものなのでしょうか?

なにぶん自作初心者のものでどなたか教えていただければありがたいです。

書込番号:12542577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/21 23:59(1年以上前)

1066で動くだけじゃない?
速度の異なるメモリの同時使用は、速度の遅いほうにあわせるだけでしょ。

てか、いまさらメモリとMBまで買い換えて延命させる必要のあるCPUかね?
E6400とかATOMを除く、ほぼ全てのエントリーCPUに劣るんじゃない?
最新じゃなくても、旧世代のi3とかi5とかに乗り換えたら?


>自作初心者のものでどなたか教えていただければありがたいです

初心者を自負して、こんなとこで聞かないといけないようなら、もっと金出して親切な日本語マニュアルとかが着いているASUSとかギガのMBにしたら?AsRockは俺は好きなメーカーだが、初心者向けとは言い難いメーカーだ。もちろんスレ主が英語や中国語に精通しているなら別だけどね。

書込番号:12542639

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/22 00:10(1年以上前)

下の書き込みはLottovaさんがジャンパーを不正に設定したための不具合であって、
最終的にはPC3-10600メモリとFSB1066のCPUの組み合わせで正常動作しているようです。
マニュアルを見るとDDR3-1333では動作しないと読み取れます。
OCはマニュアル見て自己判断して下さい。
そもそも自己責任ですので。

書込番号:12542694

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/01/22 00:17(1年以上前)

>確かにこのボードは1333メモリはOCとなっています
それは、インテルの公式DDR3サポートは1066までということです。
マザーのマニュアルは読みましたか。
ここ
CPU FSB Frequency Memory Support Frequency
1333
DDR3 800, DDR3 1066, DDR3 1333
DDR2 667, DDR2 800
1066
DDR3 800, DDR3 1066
DDR2 667, DDR2 800

そのシリコンパワーのメモリはDDR3-1066の
パラメータセットを持っているようですから、
マザー側がうまくセットすれば1066で
動くかもしれません。
問題は組んですぐの起動でどうなるか。

書込番号:12542731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 11:30(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございます。
助かります。

速度の異なるメモリの同時使用は、速度の遅いほうにあわせるだけということですね
わかりました。

たまたまこのマザーボードが格安で手に入りますので、貧乏根性で生きているE6400を
そのまま移植しようと考えまして、初の組み換えをしようかと・・・
いろいろ勉強していきたいと思います。

もちろん自己責任で!


確かにi3やi5に乗り換えたほうが得策かもしれませんが、総務省の許可が出なくて・・・・

無理なOCはしないことにします。

本当に皆様ありがとうございました。
感謝いたします。

書込番号:12549294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/05/28 23:52(1年以上前)

メモリーを増やしてこのMBを使い続けようしている方のために回答を記しておきます。

下記仕様で、のべ4年間問題なく動作しています。
娘(正確には息子の嫁)がほとんど1日中電源を入れっぱなしにして無人でゲームを動かしているので、稼働時間は大変なものになるでしょう。
クーラーに埃がたまって通常40度近辺のCPU温度が80度くらいになると突然シャットダウンするようになります。
4年間で2回、クーラーを分解して放熱フィンを水洗いしました。
それ以外のトラブルは全く経験していません。

MB:G42C−GS (2012年購入)
メモリー:CFD W3U1333Q−4Gx2(計8GB)
CPU:E8400
ケース:AOPENスリムケース
電源:ケースに付属の300ワット
その他の内蔵ユニット:DVD,125GBSSD,1TBHDD,カードリーダー、USBカード
OS:ウィンドウズ7 64ビット

書込番号:18819129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41C-GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ容量について 8 2016/04/20 23:14:22
CPUの選択 6 2014/04/21 21:09:48
メモリーDDR2とDDR3を同時指しは出来ないのですか? 6 2014/02/21 19:43:36
BIOS画面が映らない 6 2011/02/27 16:03:48
きちんと品質管理してるのか謎です・・・ 8 2011/02/01 14:34:47
このマザーにPC−1333のメモリを乗せたいのですが・・・ 5 2015/05/28 23:52:24
ペンティアムD930を乗せることは可能? 4 2010/08/28 8:49:52
これって仕様? 14 2010/08/26 0:11:04
Pentium E6500 5 2010/05/09 22:53:56
Linux 4 2010/10/10 22:00:46

「ASRock > G41C-GS」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41C-GS
ASRock

G41C-GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

G41C-GSをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング