『G2はGシリーズの中で最も良い機種?』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2K レンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2K レンズキットとLUMIX DMC-G3K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3K レンズキット

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション

『G2はGシリーズの中で最も良い機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G2はGシリーズの中で最も良い機種?

2010/06/08 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット

クチコミ投稿数:67件

一眼レフの初購入を検討しています。

動画撮影に優れたPanasonicのGシリーズのどれかにしようと思っておりますが、G2とGH1はどちらがよいのでしょうか?

下記の公式サイトのGシリーズの比較表を見ると、G2がもっとも○が多いので、単純にG2が上位機種と考えてよいのでしょうか?

http://panasonic.jp/dc/g2/index.html

書込番号:11470501

ナイスクチコミ!0


返信する
outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/08 22:41(1年以上前)

先ず、これはレフがないから一眼レフではありません。


> 単純にG2が上位機種と考えてよいのでしょうか?

上位下位は、単純に価格の差と考えていいと思います。

動画をとるならGH1ですね。

書込番号:11470590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/08 22:42(1年以上前)

特に動画に興味がおありでしたら断然GH1でしょうね。
G2のメリットはタッチパネルくらいでしょう。

価格を除いて対GH1比で他に優れている点、ありましたっけ?

書込番号:11470604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/06/08 23:20(1年以上前)

タッチパネルでピントを合わせるターゲットを直に選べるところなどは使い易そうです。
ただ動画の規格がG2はAVCHDLightでフルHDではないので、動画が最優先ならGH1ですね。
価格的にはG2がコストパフォーマンスが凄く高いですけど+_+;。

書込番号:11470874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/06/08 23:39(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

動画の違いでしたか。
フルHDの有り無しは重要だと思っているので、これからGH1とかなり迷いそうです。
GH1の新モデルが出てくれれば、多少高くても買いたいところですが。

> 価格を除いて対GH1比で他に優れている点、ありましたっけ?

HPの比較表を見ると超解像技術というのがGH1になくて、G2にあるようです。
説明を見ただけでは、どのくらいありがたい技術なのか今一ピンときませんでしたが。

書込番号:11471016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/06/08 23:54(1年以上前)

・秒間2.6コマながら ライブビュー連写が可能になった
・コンデジゆずりの超解像がついた
・ダイヤルがグリップ前面から背面に移動
・タッチパネル搭載
・動画撮影中の静止画同時撮影が可能になった(1920×1080画素)

がG1からG2への主な変更点なので、GH1にも無い機能です。

…が、センサーも動画機能もGH1が上。
Gシリーズのラインナップは上から順にGH1>G2>GF1です。(もうすぐG10が加わりますがコレがエントリー機になりますかね?)

動画は…GH1には1920×1080のフルHDがありますがセンサー出力は24コマです。1280×720なら60コマ出力になりますから、私なら滑らかな60コマの720pを選びますね。
G2は最高画質でも1280×720の30コマ出力ですし音声も内蔵マイクはモノラルです

予算に問題なければ、機能で選ぶならGH2まで待ちかとは思います(秋には出る?)。動画機能も良くなるでしょうし、G2の新機能は全て網羅するでしょう。新型センサーなんて噂もありますし…

書込番号:11471101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/09 09:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000095291.K0000035103

ISOが違います。

書込番号:11472073

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/09 12:31(1年以上前)

>GH1の新モデルが出てくれれば、多少高くても買いたいところですが
パナのサイト見たら★マーク(生産終了&在庫のみ)モデルなので、近々GH2が出るんじゃないでしょうか。

書込番号:11472614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/09 16:39(1年以上前)

G1が生産終了になったのは12月末、G2の海外発表が3月上旬でした。
そう考えるとGH2は8月発表・9月末発売―かな?
G1より早く在庫が無くなっちゃうかもしれませんが。

急がない人は待つのもアリですね。

書込番号:11473308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/06/09 21:17(1年以上前)

> 予算に問題なければ、機能で選ぶならGH2まで待ちかとは思います(秋には出る?)。動画機能も良くなるでしょうし、G2の新機能は全て網羅するでしょう。

GH2(仮称)まで待ちたいと思います。
G2は現時点ではコストパフォーマンスがかなり高いとは思いますが、多少高くても動画の機能は重視したいので、満足する機種を待ちたいと思います。

書込番号:11474398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング