『変なシャッター音について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2K レンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2K レンズキットとLUMIX DMC-G3K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3K レンズキット

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

変なシャッター音について

2011/05/08 06:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット

スレ主 maachamaさん
クチコミ投稿数:4件

少々古いコンデジを使って主に旅行で使っています。
 景色などは良いのですが花を写したりするとピンボケばかりなので一眼レフの方が良いかなと思って下見に行ってきました。
 値段と大きさとファインダーの見易さでこの機種がいいなと思ったのですがシャッターを切ってみるとパコンという変てこな音がして何か買う気がなくなってしましたが、これって変えることは出来ないのでしょうか?

書込番号:12984986

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/08 06:39(1年以上前)

出来ません。

書込番号:12984996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-G2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2K レンズキットの満足度4 休止中 

2011/05/08 06:47(1年以上前)

お早うございます。

歯切れの悪い「パコン キュ」。これがLumixユーザが共有している至極の音色です。(・_・、)

書込番号:12985007

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/05/08 06:52(1年以上前)

実際に聞いてみないと分かりませんが、
この機種はミラーがないため、フォーカルプレーンシャッターの作動音ですね。たぶん。

コンデジの音は、偽造音ですが
ミラーやフォーカルプレーンシャッターが動く時の音は
構造的に消したり変えることは出来ません。

書込番号:12985015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 07:35(1年以上前)

確かにそんな感じのシャッター音ですね。 ミラーがないのでこんなものかも?
シャッター音に拘るのなら、他の機種になるのでしょうね?

書込番号:12985082

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2K レンズキットの満足度4

2011/05/08 09:40(1年以上前)

私の耳には「カチャッ」って聞こえる

付けるレンズによって少しは音が変わるので金属製のMFレンズをアダプター経由で装着すると少しはマシになるけど、ボディも小さいしミラーもないし重厚な音は期待できないと思う


音を気にするようなカメラじゃないし、周りの人も雑音が気になる音楽堂などの中とかでない限りこのカメラの音なんかは気にしてないと思う

書込番号:12985357

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/05/08 11:48(1年以上前)

 慣れです! キッパリ!!

 Nikonのパシパシパシッ って歯切れの良いシャッター音に慣れていたので カッシャンポンていうマヌケなシャッター音にシャッター切る度に気落ちしていましたが、すっかり慣れました。慣れると空気みたいなもので気にならなくなりました(^ ^;;

書込番号:12985795

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/08 12:29(1年以上前)

こんにちは
シャッター音は、カメラの大事な要点で、モチベーションに影響を与えます。
だからと言って、音を変える事も出来ません。
聞こえ方は、人それぞれで気に成らない方も居られます。
気にしない=慣れしか対策がないですね。

書込番号:12985916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/05/08 13:06(1年以上前)

このカメラは見た目は一眼レフですが、一眼レフではありません。ミラーレス(一眼)などと呼ばれてます。
ピント合わせはコンデジと同じ「コントラストAF」で一眼レフのようなミラーが無いため
構造がシンプルなので軽量、高画質、レンズ交換可能です。
ちなみに一眼レフのピント合わせは「位相差AF」です。
「位相差AF」を採用しているカメラのほとんどは電源切った状態でファインダーを覗けば見えます。
一般的な一眼レフのピント合わせを期待してこのカメラを選択するのかなと
ちょっと気になったのでコメントしました。
詳しい違いについては、こちら。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/14/news026.html

書込番号:12986003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/09 01:47(1年以上前)

スレ主さま こんばんは。

現在GH2とGF2を所有しています。
以前はGH1とGF1でしたが1・2両シリーズ共にGH機の方がGF機に比べてシャッター音は悪いように思います。
ボディ材質の違いが音質の違いになっているのではないでしょうか?
(付けてるレンズによるシャッタースピードの影響もあるかと)

LUMIX Gシリーズの中でシャッター音を重視されるならGF機の選択も考慮されてはいかがですか。

書込番号:12988760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 05:15(1年以上前)

maachamaさん
シャッター音で選ぶんやったらニコンやで!

書込番号:12988895

ナイスクチコミ!1


スレ主 maachamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/09 08:32(1年以上前)

皆さんご返事有難うございました。
昨日もう一度行って見てきましたがG2と同じようにファインダーが良く見えるカメラがソニーにあったのですが高くてあきらめましたと言ったら、安い機種がまもなく発表されるとかと説明してくれましたのでそれが発表されてからもう一度検討することにしました。

書込番号:12989095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/05/09 10:37(1年以上前)

適切に使えばコンデジで花の写真がピンぼけになることはまずないと思います。
原因としては、マクロモードに切り替えていない、ピントを合わせたいところにフォーカスポイントを合わせていない、ブレている、などではないでしょうか。

G2は花を撮るのには良いカメラだと思います。このカメラは他社の一般的な初心者向けの一眼レフと比べると近距離の精緻なピント合わせが得意で撮影アングルの自由度も高いカメラだからです。

書込番号:12989323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 15:30(1年以上前)

maachamaさん
すぐいらんねんやったら
その方が、ええで。

書込番号:12990004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/10 18:24(1年以上前)

コレは安いですね。

α33の後継機種は5万円超からのスタートだと思いますよ〜。

書込番号:12994093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング