『望遠レンズ購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠レンズ購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ購入を考えています。

2010/09/18 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みさせていただきます。

現在GF−1でパンケーキとマクロ45mm/F2.8所有です。
近々子供の運動会があり、望遠レンズが欲しいと思っているのですが、


@ LUMIX G Vario45・200mm/F4.0・F5.6 だけ購入
A G2W 購入
B その他おすすめがあれば。。。他メーカーなど。

日常室内でペット撮影がほとんどでGF−1で満足しています。
ただ、日中屋外では液晶がほぼ見えないので難点と思っています。
動画より静止画メインでの使用。
運動会では200mmで十分とれるでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:11928315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2010/09/18 12:51(1年以上前)

ファインダ機の方が撮りやすいのは勿論です。
200mmでも換算400mm相当ですから、長さは十分です。
運動会では300mm相当あれば十分というのが大方の意見ですね。

G2+GVarioHD14-140mmの方が利便性は上がりますので、ご検討下さい。

書込番号:11928353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/18 12:56(1年以上前)

>運動会では200mmで十分とれるでしょうか?

幼稚園なら全く問題ないです
35mm換算で400mmですから、小学校だとぎりぎりセーフってところでしょうか
できるだけ近づいてきたところを狙えばよいと思います

書込番号:11928379

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/18 12:56(1年以上前)

ご予算が有るなら、私も、G2WZKをお勧めします。
G2は知りませんが、G1が出た時、非常に見易いファインダーに驚きました。

同じマウントのボディが2台有ると、万一の故障の時など、写真が撮れなくなる確率は大きく減ります。

書込番号:11928383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 13:32(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

皆様G2本体も購入がおすすめですね。
実際今のところそこに気持ちが傾いています。

影美庵さんのおっしゃるようにレンズを共通で使えるというのは
ポイントが高いですよね。

Frank.Flankerさん 運動会は小学校ですが、今年は去年より観覧席の近くでも演技するよ、
と聞いているのできっと大丈夫ですね。

うさらネットさん G2+GVarioHD14-140mmもおすすめとのことですが、このレンズはGH1の
レンズキットで付属ですよね。GH1よりもG2の方が本体としてはおすすめということでしょうか?

書込番号:11928504

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/18 15:45(1年以上前)

G2Wを所有しています。

本日、娘の小学校の運動会でした。今日のような晴天の日は液晶での撮影は不可能です。やはりファインダが無いと、運動会のような動きのある被写体は無理がありますね。
始めはEXズームも使おうかと思っていましたが200mmで十分でした。あまり寄り過ぎても、何の競技をしているのか判らなくなりますからね。
私も、GF-1をお持ちならレンズ共用のG2Wをお勧めします。

書込番号:11928913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 17:35(1年以上前)

ROCTさんありがとうございます。

所有者さんからのコメントしかも運動会使用ということで、
ありがたいご意見です。

やっぱりどうしてもG2W欲しくなってきてしまいました。
せっかくレンズを買っても、思うように撮れないともったいないですもんね。

早速現物を見に行ってみようと思います!!
・・・きっと勢いで買ってしまうような・・・。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11929315

ナイスクチコミ!1


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/20 00:23(1年以上前)

僕もず〜っと望遠レンズの購入を考えていました。
昨日 子どもの運動会だったのですが、付属の14〜42mmレンズでは遠くの撮影がま〜ったく使い物になりませんでした(:_;)
お金もないので遠くの撮影はビデオ、近くの撮影は一眼カメラ、もしくは不本意ながら画質を落としてEZズームを使い分けようと思っていたのですが、予想以上に使い物にならならず、今週末にまた運動会があるので我慢できず注文してしまいました(^^♪
こんなことならダブルズームレンズキットを買うべきでした。。

書込番号:11937029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/20 14:30(1年以上前)

kimi.comさん ありがとうございます。

やっぱり望遠は運動会には必需品ですね。
望遠レンズはきっと年に数回しか使わないだろうな、と思うと
買うべきか悩んでしまうところではありますが・・・。
うちのビデオでは正直ズームもそんなにきかないので、
写真だけでも、となると、迷っていられませんね!
運動会まで日もないので急いで見に行かないと〜。

書込番号:11939584

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 18:58(1年以上前)

別機種
別機種

200mm 400mトラック+芝生の外側から

45-200mm 

kinako-mochiさん こんばんは。
私もG2Wを追加購入されることをおすすめします。

運動会ではお子様をアップで撮りたい時もあれば、引いて全体を撮りたいときもあると思いますので、
既にGF1をお持ちとのことですので、
○GF1に 14-42mm
○G2に 45-200mm
の2台体制で撮りたいシーンによって使い分けるとレンズ交換の手間が省けて便利だと思います。
換算400mmなら、小学校の運動会には十分だと思いますよ。

>望遠レンズはきっと年に数回しか使わないだろうな、と思うと
G2Wの45-200mmは1mまで近寄れるので、使い道が広くて重宝します。
花をテレマクロ的に撮ったりするのにも使えますし、
少し離れたところからお子様の自然な表情を撮るのにもいいと思います。
私はG1Wを使ってますが、自分にとっては「標準レンズ」になってます。

書込番号:11940798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/20 21:31(1年以上前)

uranos24さん ありがとうございます。

望遠レンズって望遠だけに活躍するんじゃないんですね!
知識の乏しい初心者なもので・・・。
蝶がすごくきれいに写っていますね。

実は先ほど「ポチ」っとG2W購入しました。
店舗に問い合わせたら、在庫がなくなっていて。
悩んでる間になくなったら困るなぁ、と思うと勢いで買っちゃいました。

なので、運動会ではGF1とのW使いで撮ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11941793

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/21 02:48(1年以上前)

>実は先ほど「ポチ」っとG2W購入しました。

G2ダブルズームキットのご購入おめでとうございます。

これで、ボディ2台、レンズは性格が違う物が、ダブることなく4本になりました。
ほとんどの被写体をカバー出来ますね。
足りないのは、超広角とか超望遠だけです。

超広角はパナの7-14、8mm対角魚眼、折からは9-18mmがあります。
どれでも良いでしょうが、やや高価です。

超望遠はマイクロ4/3用としてはありませんが、マウントアダプターを使えば、各社の望遠レンズが使えます。
MFになるなど、幾つか制約はありますが、G2のファインダーなら、MFでも合わせやすいのではないでしょうか。
ただ、他社レンズでは手ぶれ補正は使えませんので、三脚必須です。

お子様の運動会では、遠くの様子はG2+望遠ズームで、近くに寄ってきたら、GF1+パンケーキで、と使い分ければ、レンズ交換も必要なく、スピーディーに撮影できると思います。

書込番号:11943701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/21 11:33(1年以上前)

影美庵さん そうなんです、買ってしまいました。
届くのが楽しみです☆

レンズはそろいましたが、使い分けれるかな?
オートかシーンモードのカメラおまかせで撮っている程度なので。。。
レンズもそうだし絞りとか露出とか、
自分で考えて撮れるようになると、もっと楽しいでしょうね。

魚眼レンズで猫を撮りたくて、発売前に狙っていたのですが、
価格をみて、とても手が出ませんでした。

まずは、運動会で2台態勢ではりきって臨みたいと思います。

書込番号:11944731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング