『G2とオリンパス ペンどちらが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『G2とオリンパス ペンどちらが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

G2とオリンパス ペンシリーズ(PLs1かPL2)で迷っています。

撮影対象は犬で、室内と外が半々です。一度はオリンパスと決心したのですが、G2が大変安くなっているのと、評価が高いので気になっています。また、AFが速いということと、動画がきれいという印象があることも心ひかれる理由です。

オリンパスの気に入っているところは、デザインとアートフィルター、ボディ内手ぶれ補正があるところです。PL2が欲しいのですが、高いので迷っています。

ど素人ですので、皆様の意見をお聞かせください。何台も購入することはないと思うので、長く使える一台が欲しいです。よろしくお願いします。



書込番号:12675436

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/19 02:16(1年以上前)

量販店で見てみましたか?
パンケーキレンズとの組み合わせですと、E-PL系はコートのポケットに入ります。
しかしG2はバリアングル液晶とグリップがあるので、決して薄型ではありません。必ずポシェット等が必要になります。

それ以外でしたら、あらゆる部分でPanasonicに一日の長があります。
操作が分かり易い、三脚穴が光軸と一致している、AFが速い、バッテリー室カバーに剛性がある…

Panasonicの方が完成度が高いと思うのですが、家電って感じなんですよね。
Olympusはカメラって感じです。

書込番号:12675563

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/19 03:44(1年以上前)

動画云々というワードがでると、動画も便利にしようとしているパナソニックで検討されては?

動画はどこも画質は良いのですが、使い勝手にまで手を回しているのはパナソニックが現状一番と思います。

書込番号:12675692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/19 09:39(1年以上前)

G2もパンケーキレンズ以外は手ぶれ補正がついてますし、小型を重視するか
写しやすさを重視するかで決めればいいのではないでしょうか。

書込番号:12676286

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/19 11:22(1年以上前)

自宅のDVDレコーダーがDIGAならばG2で決まりでしょう。

書込番号:12676695

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/02/19 11:53(1年以上前)

 G2だとバリアングルLCDだから 犬と同じ目線で撮れますよ。
 犬撮りには重要!

書込番号:12676805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/19 12:53(1年以上前)

Eghamiさんが言われているようにオリンパスの方がカメラという感じでいいと思います。でもG2もバリアングルがありますので外せないですね。

書込番号:12677027

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/19 13:05(1年以上前)

G2とE−PL2、どちらも甲乙付けがたいです。(E−PL1sはパス)
私みたいに両方いきましょう。(笑)

書込番号:12677077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/19 14:44(1年以上前)

ティンバーウルフさん、こんにちは。
普段持ち歩いてスナップ撮影がメイン。
であれば、オリンパスをおすすめです。でもPL2を頑張って。
でも書かれている内容からすると、ワンちゃんがメインなんですよね?
となると、望遠レンズがキーになってくると思います。
この点については、しっかりホールドできるG2有利だと思います。
今キタムラでG2Wキットがかなり安価で出ています。
私もレンズ欲しさにポチッてしまいました。

書込番号:12677446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 15:25(1年以上前)

みなさまいろいろ教えていただきありがとうございます。

>Eghamiさま
確かに大きさは大事ですよね。昨日G2とペンと触ってきましたが、確かにG2はポケットには入らないですね。おっしゃるとおりG2は家電、ペンはカメラって感じですね。

>raven 0さま
動画はパナの方が使いやすいんですね。参考になります。

>じじかめさま
小型か写しやすさか、そう考えたら少し悩みやすくなりました。

>ROCTさま
テレビはシャープです。でもテレビと合わせるという考え方もあるんですね。

>BOWSさま
バリアングルは便利なんですね。参考になりました。

>ひろジャさま
そうなんです、ペンの「カメラ」っていうところは魅力的です。

>小海老さま
2台持ちできたら悩みませんよ〜。いいな〜2台持ってらっしゃるんですね。どのように使いわけてらっしゃいますか?

>やむ1さま
キタムラで安く出てますね、そこがまた迷うとこなんです。値段がPL2と3〜4万違いますもんね。

本当にみなさまありがとうござます。参考になります。早く決めたいと思います!

書込番号:12677574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 22:14(1年以上前)

皆様のアドバイスを参考に、G2を購入しました!

数日前にいきなり値段が高くなってきたので焦って購入を決定しました。これからたくさん楽しみたいと思います。

これからもいろいろお尋ねするかと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:12702486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング