『ライカS2と比較して・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカS2と比較して・・・・

2010/05/19 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 008rrさん
クチコミ投稿数:7件

単純に画質勝負ではどちらが上なんでしょうか?
S2よりはコストパフォーマンスはよさそうですが
現行のデジカメで世界一なのはS2と思っていたので気になりますね。

やはり国産高級車と高級外車の様に比較はできないものなのでしょうか

S2撮影サンプル
http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20100416-001/17/

書込番号:11380810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/19 18:41(1年以上前)

予想だが、画像処理技術でPENTAXの仕上がりの方が良いんじゃね。

レンズはLeicaの方が断然描写力は上回ってるだけど、コストパフォーマンス悪いからね。

理想はLeic S2のレンズが使える国産ボディが出てくれる事だ。

書込番号:11381095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/19 18:50(1年以上前)

けど低感度なら、レンズの性能をフルに発揮出来るLeica S2の方じゃねかな。


多分ISO800位から差が出てくると予想。

書込番号:11381126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/05/19 18:55(1年以上前)

645Dのサンプルも出始めてるようじゃから、自分で確かめたらどうじゃろ。

http://image.yodobashi.com/etcobject/100000001001211156/M0000002438.jpg

http://ganref.jp/magazines/index/1/0/366

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/medium/645d/ex.html

書込番号:11381148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 23:07(1年以上前)

どちらも画面の隅々まできっちり改造してて、凄いですね。。。

FAレンズがこれほどとは驚きです!

書込番号:11382416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 23:21(1年以上前)

誤)改造
正)解像

ですね(+_+)

書込番号:11382494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2010/05/19 23:52(1年以上前)

645Dのサンプルがでてきましたね。4000万画素と言われてもピンときませんでしたが絵はきれいですね。陶器屋さんの絵が、明暗差があるのに結構粘っている感じがしていいです。ダイナミックレンジも広いのでしょうか。

最近はK−7の色に慣れてしまっているので、645Dもペンタの色だなってすぐにわかるので、好きな色合いです。CP+で触ったときもK−7とほとんど同じ感じで操作できたし。

とっても欲しいけど、リタイヤ後になりそうです。

書込番号:11382681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 01:52(1年以上前)

S2には触ってきました。
ファインダーが素晴らしいです、ピントがよく見えます。
ミラーショックも小さいですが、これは645Dもかなり良い感じだとか。
AFは無音ではないですしちょっと遅いかな、背面親指AFなどもできるので使い勝手は良好。
まぁ、優秀なファインダーもあるので手ピント主流でAFは補助な使い方でよいかと。
高感度はライカのひとによるとM9と同等ということなので645Dの方がいいかもしれない。
使った感じは35mm一眼とほとんど同じ・・・まぁ、これがライカの狙いだったわけで一番のウリでしょう。
そしてとても軽いです、ちょっと拍子抜けするくらいです。
レンズの方も見た目の印象よりはるかに軽量な印象。
ピントリングの操作感はRの最終期(28-90とかあのあたり)に似ています。

いくらH4D系やフェーズワンより安いといっても70mmつきで300超はちょっときついですね。
そして超広角がないのは645Dと同じですね、ライカはこのあとどうするのでしょうね。
ライカの有利なところはすべてのレンズがセンサーサイズを前提に新設計したものということでしょうか。

書込番号:11383155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2010/05/20 17:45(1年以上前)

皆さん今日は、このような比較もあります。

ご参考までに、

第2部 ■「ペンタックス645デジタルの全貌」ホヤペンタックス・イメージングシステム部 
http://denjuku.gr.jp/seminar/2010/04/83.php

第2部 ■「最後の巨人?! ライカS2登場」
http://denjuku.gr.jp/seminar/2010/05/90.php

既出でしたら、御免なさい。

書込番号:11384936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/05/20 17:53(1年以上前)

第3部 「マミヤ最新一眼レフ645DFのご紹介」
http://denjuku.gr.jp/seminar/2010/04/83.php

マミヤもあります。

書込番号:11384952

ナイスクチコミ!0


bamboooさん
クチコミ投稿数:101件

2010/06/04 12:30(1年以上前)

1Ds-romanさん
作品はいけんしました。
とても美しいですねー!暗部もでているし。
二枚目の雪のハイライトとからのグラデーションもすばらしいとおもいます。
ぼくはD3xですがいつもシャドーとハイライトをだすために合成することが多く疲れます。

ちなみに最近ダブルモニターにしまして安いけれどすごい発色のモニターでテキストやネットをしています。
画像はナナオのキャリブできるやつを使用しています。
ナナオのほうは地味ですねー他社のものに比べると。

せっかくきれいな画像をアップしてもそのとりに見えていない環境の人がいるのはザンネンですねー。

書込番号:11450009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング