『梅の花』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

梅の花

2012/02/14 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

150mmf1.8

150mmf2.8

150mmf4

梅のお花も未だ一分咲きにもならないぼちぼちですが今日お昼休み少しだけ撮影してきました。
雨が降っていたので傘をさしながら645Dにヘリコイド接写リングを付けてアストロベルリン社のムービーレンズのタッカー150mmf1.8で手持ち撮影です。
645Dはハンドリングしやすいので傘をさしながらの手持ちマクロでもぶれずに撮れます。
一枚目は絞り開放で撮影。
2枚目はf2.8
3枚目はf4です。
絞り開放ではフレアも出て綺麗ですね。

書込番号:14154512

ナイスクチコミ!10


返信する
真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/15 00:15(1年以上前)


いつも貴重なお写真 ありがとうございます

私はクラシックレンズとかよくわかりませんが
映画用レンズのやわらかい独特の描写がなんともいえない雰囲気ですね

タッカー 150mm1.8 でググッてみましたら ken-sanさんの写真に多数ヒットしますね
"Q"との組み合わせの写真もとても良い雰囲気ですね 
以前のスレの大阪城の写真も好きな感じです

書込番号:14155260

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/02/15 07:54(1年以上前)

おはようございます。
コメントありがとうございます。
各社からデジイチもコンデジサイズから中判までいろいろ出そろいアマチュアでも素子のサイズが選べるようになり良い時代になりました。
レンズもフィルムからデジになりシネレンズや製版レンズなども放出され良品だけで無く並品もあるのでアマチュアが使えなかったレンズも使えるようになりこれからいろいろ面白い時代になるかもしれませんね。

書込番号:14155985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/15 12:07(1年以上前)

ken-sanさん

球面収差が出て柔らかいイイ感じですね。
花には球面収差が似合うと勝手に思っていますf(^^

F1.8でのボケの感じからすると絞ると思いっ切り様子が変わりとても解像度の高いレンズのようにお見受けしました。

思った通り2.8も4もハッキリとした写真に仕上がっていますね。

F8ぐらいまで絞り込んだ写真もちょっと興味があります(^^)/

書込番号:14156653

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/02/16 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピスタチオグリーンさんこんばんは。
良い収差が有る方がお花は綺麗に撮れますよね。
あまり絞るとレンズの個性が出ないかなと思い8では撮ってませんでした。
又次の機会にでも撮ってみようと思います。
今日お昼休み戦前の大判レンズのザッツプラズマット15cmf4で撮影してました。
645Dにコンタックスのベローズで取り付け手持ち撮影です。
絞りは壊れているのをまけてもらって購入した分ですので開放での撮影です。
これもすてきな絵を出してくれるレンズです。

書込番号:14163727

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/02/17 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

今日はペンタックスのレンズで撮影しました。
お昼休み645Dに67用の100mmf4マクロレンズで手持ち撮影した梅のお花です。
645用の120mmマクロより良いかも。

書込番号:14168047

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング