『Pentax 25mm』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信11

お気に入りに追加

標準

Pentax 25mm

2014/03/06 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:39件
当機種

あべのハルカス

明日横浜ランドマークタワーより高い大阪あべのハルカスが全面開業します。
最上階展望台、劇場、美術館、ホテル、百貨店の複合施設です。
歪な形は風の流れを計算した上でのデザインらしい。

Pentax645D+25mmのレンズで撮影しました。
ビルがまっすぐなるように撮りました(画像の半分くらいカットしてます)。
解像力が凄いです。
展望台の中の植物も確認できます。

書込番号:17272885

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/03/06 22:13(1年以上前)

解像力があることが凄い写真なのかな?と思ってしまいました。
それなら望遠鏡の方が凄いと思うのだけども・・(^_^;)

書込番号:17273005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/06 22:31(1年以上前)

やっぱD800Eとか、 SD1 Merrill、とか見ちゃうとねえ…
被写界深度あさいの利用して立体的な写真撮るのが、現在の中判の役割なのかもね

書込番号:17273105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/07 00:57(1年以上前)

まあちなみに645Dはフルサイズよりも開放では被写界深度あるけどね

中判てぼかしにくいですよ?

書込番号:17273754

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2014/03/07 02:52(1年以上前)

解像力があるから凄い写真でしょ〜なんて言ってないのにねぇ
(横やりが短絡的過ぎんか?)。645Dに限らず解像力が〜(欲しい)と言う場合、
望遠鏡を買わなきゃいけないのか〜。は〜へ〜〜カメラが欲しくてもか〜困ったなぁ。
どの辺の画素だったら望遠鏡を勧められなくて済むんだろう。



>D800Eとか、 SD1 Merrill、とか見ちゃうとねえ…
645Dとか、645Dとか見ちゃうとね…の方が正しいと思う(反感買う様な書き方なので、
反感買う様な返しをしてみましたw)。

D800E、SD1 Merrill、D600をちゃんと認める目を持ちながらも645Dではそれが感じられない
事がとても不思議です…だって冷静に考えたらどっちかの認識が間違ってる事になちゃわない
かしらん?。

まさかと思うけど値段の割にって事なのかな?とは考えたりするけど、画質での評価とコスパ
での評価はそもそも土俵が違うから比べる事自体ナンセンスな考え出しなぁ(違うんだろうなぁ)。
何をもっての見ちゃうとね…なのか〜〜〜と、とても詳しく知りたくなってしまいましたわ。
SD1の色乗りの良さってのはわかる。でもSD1とD600やD800、SD1と645Dを比べた場合も同じ差が
有るしなぁ〜。

この何の嫌みも無いスレ立てに噛み付く必要性って…って思ってしまうのは僕だけかしらん?

>Pentax645D+25mmのレンズで撮影しました。
ってところをNikonD800+ナノクリレンズで撮影しましたとかに置き換えてみたって
別段特別な事は無いし、普通に有るスレじゃなかろーか?と思う。


書込番号:17273911

ナイスクチコミ!21


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2014/03/07 08:30(1年以上前)

おはようございます。
このレンズはすごく良く写ってよいですよね。
メリルも持ってますがやはり広角はフォーマットが大きいほど迫力があると思います。
フィルム645につけると換算15mm相当の超広角レンズにもなるのでフィルムでも使ってみてください。
このレンズを購入して645N2を購入しててよかったと思いました。

書込番号:17274270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/03/07 11:43(1年以上前)

botadecouroさん こんにちは

 カメラを水平にしトリミングする事でシフトレンズの様な効果を得たというのが
 ポイントなんだと思いますが、どうでしょうか?

 半分位トリミングされているという事ですので、2000万画素くらいになっている
 のだと思いますが、感覚としてAPS-Hのカメラで25mmのシフトレンズで撮影した
 感覚なのかな〜と感じました〜。

書込番号:17274722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/07 12:40(1年以上前)

いいですね。
使いたいシチュエーションはあるんですが、先立つものの問題で90ミリともども入手していません。(悲しい)

いろいろと、今後も感想を寄せていただけるとうれしいです。

ちなみに、645D2014(仮)の発表で、資金繰りに選択肢ができてしまって、一層困ってしまっています。

海外で売っているDA645 25mmは買っちゃだけですよ!
D FAと違ってイメージサークル小さいそうですから。(PENTAXフォーラムで確認済み)フィルムでは使えないそうです。

書込番号:17274890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2014/03/08 08:51(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました。
騒ぎ起こして申し訳ありません・・・
決して他社の機材と比較してる訳ではありません、念のために。

C'mellに恋してさんが書いたように、シフトレンズのような効果を狙いました。
カメラを縦位置でセットして、不要部分をカットしました。
端が流れていない点がこのレンズの優秀な部分でもあると感じました。

書込番号:17277935

ナイスクチコミ!10


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/08 22:53(1年以上前)

スレ主さんが謝る必要はないと思います。

書込番号:17281017

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/03/10 11:50(1年以上前)

botadecouroさん こんにちは

 >C'mellに恋してさんが書いたように、シフトレンズのような効果を狙いました。
  カメラを縦位置でセットして、不要部分をカットしました。
  端が流れていない点がこのレンズの優秀な部分でもあると感じました。

 おお〜!
 やはり、そうでしたか〜!!

 私もその様な使い方ができるかもしれないな〜と3月に入ってから考えていた所で
 したので、タイムリーな話です!

 pentaxさんには、過去に67ー645マウントアダプターでシフト機能のある物を
 作って欲しいという要望を上げたことがありますが、67レンズで広角レンズは
 45mmか、35mm魚眼位になるので、645Dですとあまり、広角シフトレンズとしては
 使いにくいよな〜と思っていました。

 まあ、フルサイズに近い感じで、25mmの焦点距離のシフトレンズとして使用
 するという感じですが、ありですね〜〜!!

書込番号:17287029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 14:16(1年以上前)

ペンタには手振れ補正は無理でも、構図微調整&それの拡大でシフト機能つけてよとは頼んでるのですがw

書込番号:17361719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング