『放熱についてのご質問です…』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『放熱についてのご質問です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱についてのご質問です…

2010/09/20 11:16(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

クチコミ投稿数:15件

昨日、待ちに待った配達・設置が完了しました^^

まだ完全に使いこなしているわけではありませんが
電機店で心配だった画面の暗さ?も全く問題なし!
番組表からの予約・追っかけ再生などなど
簡単には一通りやってみましたが、どれもどれも大満足です。

そこで…ひとつだけ疑問が。

放熱が凄いように感じます。今までは、10年間使った29インチTVでしたが
ブラウン管でそう暑さを感じなかっただけに、画面表面から20センチくらい離れても
暑さを感じ、上・左右なども同様です。TVラックを4方囲まれた数センチの
余白だけを残したぴったりサイズなので少し心配になってきました。
放熱を加味しての計算を全く忘れていました。
皆様もやはり放熱は、感じるほどでしょうか?短時間長時間関係ないような気が…
説明書にも、放熱にはご注意を、とありますが。

うちだけなら、メーカーに相談しようとも思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。
恐れ入ります〜

現状、これ以外は最高ですー

書込番号:11938741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/20 11:39(1年以上前)

こんにちは(^O^)

50型と60型を使っていますが、個人的には熱は全く気になりませんよ。

ですが、基本的にギュウギュウ詰めの箱入りテレビにすることはお勧めしません。

せめて背面フリーならよいのですが、背壁の陣となると・・・・・・

書込番号:11938837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/20 11:45(1年以上前)

取説には、壁から左右20p以上、上部は30p以上離し、風通しの悪い狭い所に押し込むな、などと記載されてるので、あまり良くは無いと思います。

書込番号:11938859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/09/20 11:50(1年以上前)

こんにちは。
背面が開放されていない場合、左右20cm、上30cmのスペースを確保することを推奨しています。
電子部品の寿命は周囲温度に大きく影響されますが、液晶方式に比べて放熱の多いプラズマ方式の場合はより気を使う必要があるでしょう。
友人も周囲に余裕の無いラックに押し込みましたが、電源連動のファンを背面に設置して、背後に熱を抜く工夫をしてました。

書込番号:11938884

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/20 11:56(1年以上前)

こんにちは。

W000購入おめでとうございます。

>>放熱が凄いように感じます。

TVですので この機種に限らず 熱は発生します。

特にプラズマは 明るさの変動が 消費電力(熱)量の変動ににほぼ比例しますので、

ex. ダイナミックモード VS スタンダード では 圧倒的にダイナミックモードの方が熱いです。

また 映像ソースでも同じようなことが言えます。

ということで TVに触ったら ヤケドするぐらいの熱だと 故障も疑われますが、 排気穴から温風程度なら 私のTVも同じです。

画面に接近すれば 発熱は感じます。

問題はこれですね↓

>>暑さを感じ、上・左右なども同様です。TVラックを4方囲まれた数センチの
余白だけを残したぴったりサイズなので少し心配になってきました。

確かに 取扱説明書には 左右20CM 上30CM 離せと書いてあります。

多少安全代みてると思いますが、 数センチとは 何センチか不明ですが、特に排熱が多い上部は可能な限り離したいですね。

(TV上部の 棚が外せれば)

ご検討されて下さい。

では。

書込番号:11938917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/20 12:24(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます!

WOOO ショック… 

せめて、背面を 工夫します  

現在 ふさがれています〜〜 がーん

書込番号:11939045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/09/20 12:57(1年以上前)

背面スペースに温度計を入れて2時間くらい視聴してみて下さい。

40℃くらいになるなら危険信号だす(^_^;)

書込番号:11939183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/21 08:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!TT

今日やってみます。温度計で。
ちなみに左右は2cm弱 背面は15cmくらい離れています が
背面が空いていないタイプなのでダメですもんね〜
皆様がおっしゃられるように、メーカー推奨の寸法から見たら
余裕が全くないですね。 

せめて後ろの板、ぶち抜くしかなさそう〜

書込番号:11944238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)