『kuro現役時代と比べて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『kuro現役時代と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

kuro現役時代と比べて

2010/12/07 15:46(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件

地デジ化に際し、プラズマ1機導入検討しております。
共同アンテナ元が地デジを断ったのがごく最近なため、
いままでめぼしのみで深く検討しておらずどの程度よくなっているのかわかりません。

今年半ば一度だけお邪魔したストライクルージュさん宅で50インチのKuroでアバターを見たことがあるのですが非3Dながら立体感のある描写で驚いた記憶があります。

自分の中でほかに比較するものもないのもありますが、KUROと比べて本機の画質はどの程度の程度なのでしょうか?
またKuro現役時とくらべてやはりプラズマは進化してるんでしょうか??
KUROに匹敵する、もしくはkuroの次点くらいの画質のプラズマは出てきているんでしょうか??

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:12333368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/07 16:09(1年以上前)

>KUROと比べて本機の画質はどの程度の程度なのでしょうか?
>またKuro現役時とくらべてやはりプラズマは進化してるんでしょうか??

XP03所有ですがXP05もKUROにはかなわない部分もありますが、十分な画質だと思いますよ。。
アバターもかなり立体的に表現されてます。。

進化・・・が画質のみならまだKUROかもしれませんが、それ以外なら間違いなく進化してる気がします。。

>KUROに匹敵する、もしくはkuroの次点くらいの画質のプラズマは出てきているんでしょうか??

個人的に言えばその辺は細かいこだわりだけの問題かもしれませんよ。。

画質を追求・・と言ってもその詳細は人それぞれですので、プラズマ全般として考えれば、本機もビエラもKURO同様の映像美を堪能できると思います。。

更にその中の細かな画質差を追求するかどうか・・・って事でしょうね。

書込番号:12333442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/07 17:40(1年以上前)

匹敵はしないが十分及第点かと思います。
録画やDLNAなど多機能でコストパフォーマンスはかなりよいでしょうね。

書込番号:12333743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/07 18:21(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

因みに60型です(え

で、画質命ならば、ビエラVT2を一度見ることをお勧めします。

忌憚の無い意見を言わせて貰えば、ディジタル機能?は種々進化?したかと思いますが、コストダウン、価格破壊の弊害も顕著かと感じる次第ではあります。

書込番号:12333898

ナイスクチコミ!2


スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件

2010/12/07 20:12(1年以上前)

防衛軍?テレンスリー?

眼鏡っこからすると眼鏡に眼鏡は・・・。

ぉ、早いですね!!ルージュさん♪
よらせていただいたときはおもてなしいただきましてありがとうございました。m^^mm−−m
お会いしたかたがたはいつかうちへおさそいしようと思ってたら年末になっちゃいました(汗
京都時間ですみません(汗

Strike Rougeさん
<因みに60型です(え
<で、画質命ならば、ビエラVT2を一度見ることをお勧めします。

そうでしたか、勘違いも甚だしいですね、すみません(><;A

しかし名機といわれるKUROの画像を見させていただいてなかなかいい判断基準になりました。
某まねしたでんきがキャメロンセッティングなる設定を搭載した3Dビエラの記事を見て
非3DのTVも進化してるのかなぁと思った次第です。

クリスタルサイバーさん、らんにいさんコメントありがとうございます。
Strike Rougeさんのおっしゃるように
低コスト化の弊害はあろうかとは思いますが、そんな中でも最高画質と名高い当時のKUROと
(ほかに判断基準がないのもありますが)どの程度近づけたのだろうか?というのが個人的な考えであります。
メーカー正規品のKUROはもう現役ではありませんし、この機種か時期的に次機種、次々機種あたりの購入になろうかと思いますが、及第点、コストを考えればなかなかいい、KUROに匹敵する部分もあろうかと思います伝々、大雑把な画質傾向がどの程度近づけたのかわかればOKです。
「好みの問題」といわれる程度の範疇でしたらなかなかのものかと存じます。

書込番号:12334327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/07 21:01(1年以上前)

秦璃さん

まぁ、ハリカラ等もですが、カタログキャッチコピーなんざ大概当てになりまへん(^_^;)

で、WoooはビエラG2と同じパネルを搭載しています。
エンジンの絵作りには差がありますが。

パネルバリエーションは、

ビエラS2
ビエラG2(Wooo)
ビエラV2
ビエラVT2

の4タイプあり、少しずつ異なります。
3D対応のVT2が一番動画特性に優れている筈です。

S2パネル以外は、1枚ガラス構成でダイレクトカラーフィルター搭載であり、この点と黒レベル低減の点ではクロに近付いています。

一方、電源系は脆弱化しており、ノイズやジー音的には後退の面もあるのが残念なところです。

コストを考えたら、十二分な性能であるのは間違いありません。

書込番号:12334581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件

2010/12/07 21:21(1年以上前)

相変わらずお早いですねぇヽ(^∀^)ノ
さすが、映像関連はお詳しい。
VT2思ってたよりもお買い得な価格帯の製品もあるようですね。

設置場所は隣室の姉の部屋になり壁面間は370cmほどになります。
幅100cmの姉の元勉強机が台になっており設置されているのは
今の家が建った当時に買った20年前の東芝のバズーカというブラウン管テレビです。
その他の部屋は使用頻度や設置場所の都合上大画面は無理なので
使用頻度こそ低いですが、1台だけ本気用にプラズマを導入してみようかなと。

VT2も検討の範疇に入れますが、購入するのは次の機種あたりになりますので、日立ももう一世代新しいパネルを取り入れてくれたらありがたいんですけどねぇ。
個人的には超解像、父親が録画機能が家にひとつはほしがるので価格帯的にもWoooはちょうどよかったんですよね。

<一方、電源系は脆弱化しており、ノイズやジー音的には後退の面もあるのが残念なところです。

電源ケーブルが変えられるっぽいのでWoooを選んだというのもありますが、200vが突っ込めないようなので個人的には少し残念な気もします。
よほどひどい電源でない限りそれなりの電気系統用意してあげれば機嫌よくなるのでは?と思ったりもします。
ただ、ノイズや電源環境変化に強くなるでしょうからやはりいい電源に越したことはないですよね。

書込番号:12334706

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/07 21:38(1年以上前)

秦璃さん

はじめまして(^O^)

WOOO&KUROどちらもハーフの花神です。
らんにいさんや隊長と被る事しか書けませんが、

普通に明るい室内なら最近のモデルでも頑張ってる部分は多いですよ(^O^)

暗室になると断然KUROですが……。

リモコン反応、便利機能、もちろん価格含めると十分な出来だと思いますよ。

書込番号:12334794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 22:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは
横レスですが、岡山にイチデンという電気屋さんがあります。
10月にテレビを買おうと思い東芝の42Z1は、いくらかな?と
軽い気持ちで入りました。入ったところに
ソニーのプロフィール(ブラウン管です)&XP05&液晶テレビを
並べて置いてあり、強くXP05を勧められました。
私もついその気になり、Z1を買うつもりでしたが、
XP05を買いました。(但し、申し訳ないですが通販です)
その時、お店の方と色々話したのですが、
まだ、KURO500Aの新品を何台か保管していると言ってました。
手の届く代物じゃないので値段は聞きませんでしたが…
もし、新品がほしい方がおられたら…参考情報です。

書込番号:12335141

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/07 22:36(1年以上前)

キツネのおじさんさん
はじめまして、PASS会のイチデンさんはプラズマを購入するならオススメですよ(^O^)


家庭環境に近い明るさの設置とかしてますし。


なにより情熱をかんじますね。

書込番号:12335195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/07 23:52(1年以上前)

秦璃さん
はじめまして。
ルージュ隊長のお知り合いでしたか。

当方、kuro500Aとビエラ42S2のユーザーですが、ルージュ隊長の仰る通りコストダウンによる面の影響が一番大きいのは個人的にはスピーカーだと思います。

ビエラに限らず最近の薄型テレビの音声は、映画等の迫力ある映像にはいささか不満があります。

反面、kuroは付属のスピーカーでもある程度の迫力はあり不満を感じません。

書込番号:12335678

ナイスクチコミ!0


スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件

2010/12/08 00:09(1年以上前)

花神さんコメントありがとうございます。
設置場所ですが、日は差し込みません。
40wの蛍光灯2連(10cm間隔)が画面に対し垂直になっています。
基本、比較的暗所なのでプラズマを選びました。

キツネのおじさんさん コメントありがとうございます。
情報ありがとうございます。
専門店の方が強くお勧めされるなら間違いないですね。

ディィガさんコメントありがとうございます。

音響から手を出した口ですので、TV本体の音響は気にしていません。
PCにRMEのオーディオインターフェース、ADAMのスタジオモニターですので入力は豊富ですし、TVにチューナーがついてるのが当たり前のようにスタジオモニターはアンプ内蔵が当たり前ですので、スピーカー単体でもつなげます。
映画とか見る場合は音響や超解像を駆使していくつもりです。
(超解像出力機PS3/PxVC1100所持、超解像受像機はRDT232WX-SとP42-XP05後継検討)

使用頻度からみても導入は急ぎませんし、量販店経験者からいうと、
1.需要の先取り
2.新製品が出れば安くなる
3.地デジが始まれば安くなる
と考えますので
エコポイントなんて忘れたころに買うつもりです。
Wooo P42-XP05の後継あたりを買うことになりそうですが・・・。


書込番号:12335764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)