『SDカードで音楽を聞く方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

ストラーダ CN-HW890D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CD/Bluetoothなどを備えたHDDカーナビステーション(2DINタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW890Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW890Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW890Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW890Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW890Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW890Dのオークション

ストラーダ CN-HW890Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • ストラーダ CN-HW890Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW890Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW890Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW890Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW890Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW890Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW890Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D

『SDカードで音楽を聞く方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW890D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW890Dを新規書き込みストラーダ CN-HW890Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW890D

スバルナビキャンペーンで購入しました。パナソニックのカーナビは初めてですが、HDDにCDを1枚づつ録音するのは面倒くさいため、SDカードが使用できるということを利点と思いこの機種に決めました。
ところが、SDカードを本機でフォーマットし、PCでMP3ファイルをコピーして使おうとしたところ、認識できなる音楽ファイルがないようなメッセージでNGでした。
SD-Jukeboxを購入すればできるようにマニュアルには書いてありますが、そこで質問があります。
1.本機でSD-Jukeboxを無償ダウンロードできますか?
2.SD-Jukeboxを使わずにSDカード(8GB)に、本機で再生可能な音楽ファイルを作成できますか?
3.HDD、iPod以外の方法で音楽ファイルを再生する方法はありますか?

何しろ、SDカードについてもパナソニックカーナビも初めてで、音楽も聴けずに困っています。ぜひ、ご指南ください。

書込番号:13518610

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/09/19 08:16(1年以上前)

>認識できなる音楽ファイルがないようなメッセージでNGでした。
SDカードのルートフォルダに直接ファイルを保存してはいませんか?
アルバム名なりアーティスト名なり適度なサブフォルダを作成してその中に保存してみてください。

書込番号:13518710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 13:05(1年以上前)

number0014KOさん、こんにちは。
ファイルは、ルートではなくその下にアーティスト別のフォルダーを作成し、そこにアルバム別にファイルを作成しました。
これは、マニュアルにて確認していました。
SD-Jukeboxで作成したものでないと、本機では読めないのでしょうか?

書込番号:13519812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/19 23:29(1年以上前)

たぬきちおじさんさん

当方、パナのCN-HDS710TDを使用していますので、経験上から一言書き込みたいと思います。

>1.本機でSD-Jukeboxを無償ダウンロードできますか?

ナビ本体からは、無理と思います。
私の場合は、携帯電話(Panasonic製)に付属していた、SD-Jukeboxのソフトを使用しています。
使用する上でサポートに電話で問合せましたが「携帯電話とカーナビでは違うのではっきりと返事はできない」との回答でしたが、問題なく使用できています。

>2.SD-Jukeboxを使わずにSDカード(8GB)に、本機で再生可能な音楽ファイルを作成できますか?

私の浅いPC経験では、作成できませんでした。
SD-jukeboxソフトはパソコンショップでも購入できますが、無料で手に入れる方法もあります。
”MOOCS PLAYER”というソフトです。これは音楽配信サイト”MOOCS(ムークス)”が提供しているソフトで「MOOCS版SD-jukebox」といったところでしょうか。
機能はSD-jukeboxそのままのようで使用に当たっては問題ないと思いますが、確認は取っていませんのでなんとも言えません・・・
−入手方法−
 a.MOOCSの無料会員になってIDを手に入れる。
 b.IDを使ってログインしたら「MOOCSPLAYER」無料ダウンロードのページへ行く。
 c.PCにインストールして準備OKです。

SDカードに書き込む上で、著作権保護機能の付いているリーダーライターを使う必要が出てきます。
著作権保護機能が付いていないライターを使用した場合、PC上ではSDカード内に音楽ファイルが存在しますが、再生ができないようです。
著作権保護機能付きの製品はBUFFALOなどでも販売されていますが、Panasonicのアドレスを載せておきますので参考までに・・・

http://panasonic.jp/p3/memory/sdxc/index.html

書込番号:13522689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/20 00:06(1年以上前)

記載間違いがありました。
>著作権保護機能付きの製品はBUFFALOなどでも販売されていますが・・・

以前は、I.Oデータ・BUFFALO・Panasonic等々で販売していましたが、現在はPanasonicだけのようです。

書込番号:13522890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/20 11:25(1年以上前)

カメ像命さん、情報ありがとうございました。
アドバイスに沿ってやってみました結果を報告します。
1.Moocsは、すでに解散しているようですが、海外のサイトよりMoocs版というものを探し当てインストールして見ました。ところが、私のPCはWindows7 64ビットであることから(たぶん)、インストール後の実行でエラーが発生し解決できませんでした。Moocs版というのは、古いバージョンでWindows7 64ビット対応されていないのかもしれません。

アドバイスをいただきましたが、結局はSDカードで自宅PCから音楽ファイルを持ち出し、1枚づつCDをHDDに入れなおさなくてもいいと思い込んでいましたが、無理そうですね。
SD-Jukeboxと専用カードリーダー・ライターを購入しなければ、本機でSDを使えそうも無いと言う気がしてきました。
便利だと思って本機にしたのに、結局不便でした。とっても残念です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13524081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/20 12:50(1年以上前)

たぬきちおじさんさん

>Moocsは、すでに解散しているようですが・・・・

確認せず古い情報を、お知らせしたようですみませんでした・・・
3年前クルマの購入に合わせ、MDより便利と思いPanasonic製ナビを購入し、SDを利用しようとしてたぬきちおじさんさんと同じ状態に陥りました。
使用している携帯電話(Panasonic製DoCoMo)にSD-Jukeboxのソフトが付いていましたので、私はラッキーだったのかな?Panasonicの携帯電話を使用している方、近くに居られませんか?
SDカードのリーダーライターでも、著作権保護機能の無い物を使用していて四苦八苦もしましたが・・・

本体内HDDへの録音時間を考えると、少々お金を出しても便利さに替えられないので、私はヤクオフで中古のPanasonicのリーダーライターを購入しました。
あまり気にした事はありませんでしたが、他の方はどうしているんでしょうね?

書込番号:13524331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/20 14:02(1年以上前)

カメ像命さん

いえいえ、同じことで悩んだ方の意見は貴重です。
私はiPodを持たずにウォークマンですし、カメラはCFなのでSDカードについては本機で初めて本格的に使います。
携帯(アンドロイド)はAUで富士通東芝製なので、SD-Jukeboxはありませんし、周りにパナソニック製を使っている人もいないため、最後は多少の出費は覚悟してそろえたほうがよさそうですね。
ただ、車のディーラーもここまでの情報は持っていないので、安易にSDカードが使えますよとの説明で安心していたのも原因の一つです。
でも、しょうがないか。

ありがとうございました。

書込番号:13524543

ナイスクチコミ!1


FO&aluさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/11 23:11(1年以上前)

〉たぬきちおじさん

間が開いてしまいましたが、もう解決されましたでしょうか?
当方も最近スバル車のオーナーになって、この機種を使ってます。

SDカードのMP3ファイルを聞くには、そのファイルをHDDにコピーする必要が
あります。
メニュー〜情報/設定〜データ〜SD読込/保存を選びます。
あとは、画面にしたがって下さい。
取説の93ページです。

書込番号:13613734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 04:30(1年以上前)

一年近くたっていますが、私は次のようにして使っています。

テレビの録画機がパンソニック製であればSDオーディオ録音ができる機種が結構有ります。
それに一旦録音しSDカードへ持ち出しコピーすれば このナビでSDオーディオが使えています。

因みに私の録画機の機種は DMR-BZT710です。

書込番号:15425136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW890D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW890D
パナソニック

ストラーダ CN-HW890D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

ストラーダ CN-HW890Dをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング