『反政府デモ隊と治安部隊が衝突』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

反政府デモ隊と治安部隊が衝突

2010/04/19 00:38(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:274件

反政府デモ隊と治安部隊の衝突でタイからの輸送船が足止めされていると言う
噂を聞きましたが本当でしょうか、ただの噂だと良いのですが・・・

書込番号:11251901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/19 01:22(1年以上前)

Kinyaさん

もし、そうなるとPCXを購入された方の納期が延びてしまいますかね?

書込番号:11252060

ナイスクチコミ!0


raigafugaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/19 09:18(1年以上前)

PCX自分も購入考えています。
タイの情勢が安定するまでは当分時間が掛かると思いますよ。
PCXを早く手に入れたいお気持ちは分かりますが、日本人ジャーナリストが不幸にも犠牲になってる事も考えて欲しいです。
気長に待つのも手に入れた時の喜びは大きいと思いますよ。

書込番号:11252659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/19 20:19(1年以上前)

ホンダのお客様相談センターに聞いてみました。
タイでの生産と出荷に影響が出ているという報告は上がっていないそうです。
これを信じれば影響は無いということになります。
私は納車待ちの状況を楽しみたいので公式に発表されない限りは待ってみようと思います。

書込番号:11254682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/19 21:21(1年以上前)

本日納車直後

ポジションをLEDに交換

本日慣らし運転で立ち寄った伊賀上野のスーパー銭湯

たんなる噂ですからわかりませんけどね
ただ、年間販売予定台数を予約だけで
超えていると言う噂もあります
あまっているショップでは即納もあるようですがね

最初に予約(3月12日)したショップでは今日現在まだ未定と言ってました
しかし予約は入ってないそうですが問い合わせは多いそうです。

今月10日に別のショップで予約して土曜日には店に入荷
本日無事納車され130Kmほど走ってきました
出足は結構早くコマジェのようにもたつくことはありません
シートオープナーも2度押しすることなく一発で開きます
軽快に走ります、気に入りました。

価格は本体2万円引きオプションは15%OFFで
支払いは38万円でした、前車の廃車PCXの登録
自賠責の切り替えは自分で行いました。

書込番号:11255032

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/19 22:37(1年以上前)

うわさの書き込みをして、自分はその日に納車…いやらしいのー

書込番号:11255558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/04/19 22:57(1年以上前)

kinyaさん。

LEDのポジションランプはどこのメーカーのものですか?ノーマルのバルブに比べて明るくなっているように見えますが。

書込番号:11255677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/19 23:27(1年以上前)

tayuneさん
最初に予約したショップでは1ヶ月以上たつのに未だに納車が未定
それで別の店に頼んだらすぐに納車、店によって早く入荷することがあるみたいなので
早くほしい人のために書き込みました

てけっけさん
写真なので実際より明るく見えるかもわかりません、ヘッドライトが点くとあまり目立ちません、メーカーはミラリードS−822ホームセンターで1980円で購入

書込番号:11255895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/22 16:57(1年以上前)

Kinyaさん、はじめまして。

実はこのスレの最初にあるブルーのポジションランプにあこがれまして、同じようにしたいと考えております。

私なにぶん不器用で、今まで車やバイクはいじったことがないのですが、ランプの取替えは、そんな人間でも出来るレベルの作業でしょうか?

カウルの下から触ってみたのですが、無理に引っ張って壊したらと思い、図々しいのですが、簡単にできそうかどうか伺ってからにしたいと思うしだいです。

よろしければ、時間の空いた時にでも書き込んでいただければ幸いと存じます。
よろしくお願い致します。

書込番号:11266837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/22 19:13(1年以上前)

赤好きんちゃんさま、
交換は大変簡単です、ポジションランプの裏に電線の付いたゴム製の物があります、
それを左(反時計方向)に少し回すだけで簡単に外れます、
外すと電球も一緒に出てきますので電球を引き抜き交換のLEDランプを
元の電球が入っていたように差し込みます、LEDはプラスマイナス極性があります
イグニッションキーをONにしてLEDの点灯を確認します、
もし点灯しなければ極性が逆になっていますので
LEDを外して180度回して差し込み治します、
これで点灯するはずですが、もし点灯しなければランプがきっちりと
入ってない可能性があるのでもう一度よく調べて下さい
2つとも点灯が確認できましたら外したときと反対の手順で
取り付ければ完了です
どうです、簡単に交換できたと思います
ブレーキランプとかの交換よりずっと簡単です
感張りましょう

LEDランプにはいろいろな種類があります
LEDが1個(スーパーLED)、高輝度LEDが複数の物、
高輝度LEDが1個物は明るくありません
私の付けている物は1WのスーパーLEDです(お勧め)
間違った物を購入すると大変なので
電球を外して持って買いに行くと良いでしょう
大きさにも注意して下さい、あまり大きいと
入らないことがありますので気をつけて下さい。

書込番号:11267256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/22 20:23(1年以上前)

Kinyaさん、早速のご教授、ありがとうございます^^。

kinyaさんと同じ、ミラリードS−822を購入して付けるようにします。

ご親切な説明をしていただき、本当にありがとうございます^^。

(なんかもう、、、明日買いに行くのが楽しみで仕方ありません^^)

書込番号:11267516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/23 20:54(1年以上前)

Kinyaさん、こんばんは。

ちょっと仕事等で遅くなってしまい、7時過ぎにNAPSへ行ったんですがS−822は無く、その足でコーナンに行ったら、S−821しかありませんでした^^。

明日にでもオートバックスへ行ってみます。(カー用品なんですね^^)

書込番号:11271947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/23 23:37(1年以上前)

赤好きんちゃんさま
こんばんは
私が購入したのはジャンプと言うお店です
バックスにあればいいのですが
ネットには楽天でも見かけるんですけどね

書込番号:11272789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/24 09:48(1年以上前)

デモとの関係が意味がわからないが衝突したのかな?

書込番号:11274027

ナイスクチコミ!0


genkitaroさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 02:23(1年以上前)

 反政府デモにより政情不安が続いているタイに進出する日系自動車メーカーは、旧正月に
伴う休業明けの19日から通常通りの生産を再開する予定だ。治安部隊とデモ隊が衝突した
10日以降、生産などへの影響は出ていない。政情が不安定な地域はバンコク市街の一部地
域に限られ、従業員の安全や物流などへの影響も少ないことから、各社は通常シフトでの稼
働を計画している。デモが行われている地域はバンコク中心部ということから、生産拠点が
郊外にある各社の操業に影響はなかったと見られる。
                 (ちょっと古いが)4月17日付 日刊自動車新聞」より

 タイホンダの工場がどこにあるかわかりませんが参考まで。

書込番号:11277754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/25 02:32(1年以上前)

genkitaroさん
情報有り難うございました。

書込番号:11277763

ナイスクチコミ!0


ぬわわさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/25 15:15(1年以上前)

Kinyaさん、私もポジション球、ミラリードのLEDバルブを装着しています。最初は通常のブルー球に変えてました。色合いは良いのですが、外見が暗かったのでLED球のS-821(ホワイト)にしてます。
余ったブルー球はライセンス球に使用してます(^^)
ポジション一つでずいぶん印象が変わりますもんね。

書込番号:11279344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/25 20:22(1年以上前)

ぬわわさん
S-821(ホワイト)は明るいですか
ホワイトですと元と代わりなさそうでしたので
S-822にしました

書込番号:11280470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/25 21:16(1年以上前)

ぬわわさん、Kinyaさん、こんばんは^^。

今、上にあるお二人のやり取りを見まして、お尋ねしたく書き込みました。

前にも書きましたとおり、うちの近所のホームセンターには(コーナンにしかミラリードはありませんでした)、ぬわわさんの装着された821しかありません。

私もKinyaさんと同じ質問がしたいのですが、821だと最初から付いているものとの差はどんなかんじでしょうか? 

今コーナンに取り寄せできるかお願いしようかと悩んでおります。

書込番号:11280684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/25 21:35(1年以上前)

赤好きんちゃんさんこんばんは
想像ではノーマルよりHIDのような白い色になると思います
明るさは白い分明るく感じるのではないでしょうか

書込番号:11280787

ナイスクチコミ!1


ぬわわさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/25 23:14(1年以上前)

Kinyaさん、赤好きんちゃんさん、こんばんは。
私はヘッドライトもマツシマの高効率バルブ(スーパークリア)に交換してますが、それと比べても色合いが全く違います。
(スーパークリアは、あくまでも運転中に見やすいと言うのを第一に考えているので、結構ノーマルに近く淡橙色っぽいですが^^; )
ホワイトLED色はスッキリとした『真っ白』なので、ブルー色より目立つし、綺麗に感じました。ブルー色は私には、少し若いかな?と(*^^*)
(あくまでも、個人的な意見です)
ホワイト色もおすすめですよ!

書込番号:11281377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2010/04/26 00:02(1年以上前)

ヘッドランプは私も交換しています
マツシマのビーツーです
計算上は1番明るいそうです
ブーレーキランプ、ライセンスランプもLEDに交換しています
アイドルストップの時最低80Wは使っていることになりますから
少しでも負荷を減らしたいですからね
ウインカーもLEDに交換したいのですがリレーがメーターパネルの中にあり
めんどくさいので機会があれば交換したいと思います
メーカーもアイドルストップの機能を付けるのなら
せめてヘッドライト以外はLEDにしておいてほしかったです
シングルのHIDならだいぶ消費電力も押さえられ、ノーマルより
明るくなると思いますが車両価格は少し高くなると思います。
オプションでも良いので・・・

書込番号:11281642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2010/04/26 14:05(1年以上前)

発売後約3週間で年間販売計画台数8,000台の9割を超える7,400台以上
販売されているみたいです

カラー別では
パールヒマラヤズホワイト 47%
アステロイドブラックメタリック 35%
キャンディーロージーレッド 18%

ホンダ二輪ニュースより

書込番号:11283216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/04/26 20:02(1年以上前)

こんばんは^^。

ヘッドライトに関しては、NAPSの店員さん曰く、通常の方が明るいと思いますといわれたので、今現在は変えない方向です。

ポジションは、先程コーナンにS−822を注文してきました。

色々聞かせていただきましてありがとうございます^^。

また何かあったら教えてください^^。

書込番号:11284135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2010/04/26 23:38(1年以上前)

ヘッドライトですが
確かに白く見えるようにコーティングした物は
ノーマルより光量は落ちますが
コーティングのない物(ノーマルと同じ色)は
少し明るくなったような感じはします。

書込番号:11285288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2010/04/27 16:51(1年以上前)

PCXの不満点
シート全開していても風でバタンと倒れる
 コマジェのようなダンパーが付いていると良い
ハンドルロックしていると、シートが全開しない
ブレーキロックがない
 サイドスタンドで短時間でも駐車するときブレーキロックがないので不安
 センタースタンドをかける必要あり
アイドルストップにするなら
 出来るだけ消費電力の少ないLED化にするべきである
 LEDのヘッドライトは高額のため無理として
 HIDの1灯で十分明るく消費電力もだいぶ押さえられる
 オプションででもほしい1品です。

書込番号:11287615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング