『明日pcxの納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信28

お気に入りに追加

標準

明日pcxの納車

2014/01/17 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:46件

消費税が上がる前に買おうと思っていて
マイナーチェンジをするのでは!?
と気になってたので、
バイク屋さんに大丈夫か!?聞いたところ

ホンダからは排気ガス規制程度のチェンジで
大きな変更はない。と言われたので
11月下旬に仮予約を入れました。

昨年の12月中旬にPCXのモデルチェンジの
情報を入手したので、キャンセルできないか
聞いたところ、ダメだったので
まぁ、仕方ないかと諦めたら
ここまで大幅なチェンジだったとは…

待ちに待った納車がこんなにうれしくないとは
思わなかったです。
愚痴を書きたかっただけです((´Д⊂ヽ)

書込番号:17083478

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/17 22:48(1年以上前)

買った物を大切にしましょう。

イヤイヤ乗っていれば、PCXもへそを曲げます(^_-)-☆

書込番号:17083513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/01/17 23:49(1年以上前)

>>>また、円安やベトナムやタイなどの賃金アップによる価格転嫁が、3月くらいから実施予定なので、安く買いたい方は現行モデルをオススメしますとの事でした。

ですって。

書込番号:17083797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/01/18 00:55(1年以上前)

上を向いて歩こうぉ…
涙がこぼれないよぉに…
泣きながら歩く
ひとりぼっちの夜。・゚・(ノД`)・゚・

フルLED、8Lタンク、シートコブなし
ハザードスイッチ、USBソケット、時計付きパネル
フロントポケットボックス増量

悔やんでも悔まれない。

みなさんはじっくり待ちましょう〜

書込番号:17084014

ナイスクチコミ!8


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2014/01/18 11:32(1年以上前)

お気に入りの時計は1500円位でした。

矢部謙三さん タイミング悪く残念な気持ちわかります。

私も、ハザードと電源ソケット、LEDなどカスタムしたので価格が気になりますが、新型あまりかっこよくなさそうなので安心しました。

納車されて半年になりましたが、今では欠かせない相棒になりました。
自分は結構カスタムする方なので、新型よりこなれてきた位が色んなパーツが選べていいと思います。
特に外装パーツはすぐに出ないし、ヤフオクなどで安いパーツも年数たたないと探せません。

どうか気を落とさずに、乗れば楽しいはずなのでね。

書込番号:17085074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/18 17:14(1年以上前)

こんにちは。

決心した矢先にモデルチェンジ情報は凹みますね…。
解約できない以上、前向きにいきましょう!

幸い現行のPCXはカスタムパーツやドレスアップアイテムが
豊富にありますので、お金に余裕があるならプチカスタムを
楽しまれてみては?

ちなみに私も初期型EU仕様(シルバー)に乗っていますが
フルLED(テールランプ、ウインカー、ヘッドライト)です。
アイドリングストップ機能も最初こそ面白くて使ってましたが
今は、おまけ機能になっています(笑)

長く乗ってみれば印象も変わるでしょう。

書込番号:17086145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/01/18 23:50(1年以上前)

Mac Leeさん、K's_Utopiaさん
Customer-ID:u1nje3raさん、R259☆GSーAさん

すみません…愚痴を聞いて頂いて。
ありがとうございます。
まだ届いていませんが、実車は見てきました

バイク屋さんも申し訳なかったみたいで
グリップヒーターとタンデムバーを
取り付けるつもりだったので工賃サービスで
取り付けてくれるとの事だったのでお願いしましたが

思った以上に精神的ダメージが大きくて
なんとPCXに触れずに帰って来ました

気持ちの整理が付くまでは
眺めるだけになりそうです(笑)🐥

妻はもう売ればいいじゃない!とあっさり。
こんなに凹むとは…思っても見ませんでした(あはは)

がんばって考えない様にしたいと思います!
温かいアドバイス感謝です。

書込番号:17087648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/19 00:58(1年以上前)

スレ主さんは新型のどこがそんなにいいのですか?
私はPCXオーナーではないですが、フロントもリアも、かな〜りダサいデザインへと変更されたように感じましたけど。

どうせ装備も、現行のPCXやシグナスのように、日本仕様はコストダウンされたものが日本では発売されるんだろうし、なにがそんなに残念なのか、私には理解出来ない。

書込番号:17087845

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/19 08:10(1年以上前)

そんなにイヤならキャンセルした方がスッキリするんじゃないでしょうか??

で、(登録前なら)下取り出すより、キャンセル料払った方が安くつきませんでしょうか??

書込番号:17088347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/19 16:45(1年以上前)

買い換えれば?嫁さんから新しい若い女に乗り換えるより簡単。

書込番号:17089966

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2014/01/19 20:29(1年以上前)

矢部謙三さま
凹んでいらっしゃる内は乗らない方が御身のため…精神状態が良くないと事故の元ですので…

キャンセル出来ないのはナンバー登録してしまわれてから…中古車になってしまってからですよね…
違約金を納めて新型の1号機を予約するという手も有りますね…乗るのが半年遅れそうですけれど…

奥様潔いお方ですね…宝ですね…

書込番号:17090772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/19 21:47(1年以上前)

新型がそんなにいいですか?
私はPCX 乗りではないので、スレ主さんの気持ちを理解するのは難しいですが、これまで所有していたバイクや車で似た経験はあります。
残念な気持ちや、悔しい気持ちは沸きますが、一度は気に入って買ったマシン、乗り換えたいとは思わなかったですがねえ。
しかも今回は来月発売予定とかでもなく、国内ではまだなにもアナウンスされていない段階。
触りたくもないまでの落胆は、私にはまったく理解できない。
気持ちを切り替えて、乗り換えたつもりでの費用でいろいろカスタムして、他車と差をつけてはどうですか?

書込番号:17091160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/19 22:55(1年以上前)

スタイリングは現行の方が自分は好きですよ。
おいらならカスタムして自分好みのバイクに仕上げます。

書込番号:17091533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2014/01/20 09:05(1年以上前)

all LED and シート関連変更は
精神的ダメージが大きかったですね。

昨日、PCXがやって来ましたが
手垢が付いていたのでウエスで汚れを
拭いてあげました。

拭いているときに、この子に悪いところ
はないので、ようやく現実を受け入れて
可愛がっていこうと思えました。

消費税の関係で急いでいたのが一番の
原因なので、これからの人生のいい
勉強にしたいと思います!

いろいろとアドバイスやお声掛け
ありがとうございました!!

書込番号:17092365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2014/01/20 15:57(1年以上前)

国内版正式発表待つべきですね

不確定情報で踊らされてパターンの連鎖は馬鹿を見ます

結局正式発表までわからないですからね

今売って、新しいの発表したら、国内版は大差なかったってパターンもあります

ホンダとか比較的決まった時期に発表するのですから、時期が悪かったですね


綺麗に乗って、新しいの発表まで待ちましょう

後は差やら愛着やら好みで買い直しを検討しては?

書込番号:17093338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/01/20 20:19(1年以上前)

こんばんわ。
キタコより多機能メーターが出ており時計、タコメーター、電圧計など全て付いています。
マジかっこいいですよこれ。
高いけど^^;
LEDも発売されてるようなので少しは新型との穴埋が出来ると思いますよ!

書込番号:17094130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


spwtさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/22 10:19(1年以上前)

150なら新型PCX
125なら現行がいいな。自分なら

書込番号:17099596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2014/01/22 17:21(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイス
ありがとうございます!!

京都単車男さんの言う通り今は
正式発表待ちが正解ですね。

現行車の在庫セールも期待できるし〜
選ぶ楽しみがあります。

くれぐれも私みたいにあわてる乞食は…
にならないように。

これから買う人は正式発表後に
即決(どちらにするか)してくださ〜い!

それにしてもライト暗い!!です

書込番号:17100598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/22 20:11(1年以上前)

>それにしてもライト暗い!!です
HID導入(笑

書込番号:17101102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/01/22 21:56(1年以上前)

HIDは減光機能の関係でバイク本体の
コンピュータに深刻なダメージが出ることが
ある見たいで、ヤフオクに不動車で
15万くらいで出ていたことがあるので

マツシマのホワイトゴースト
にして様子を見ます!

もう貧乏くじは引きたくありませーん!

書込番号:17101572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/22 22:31(1年以上前)

PCXの場合、HIDを装着する時は純正の減光コントロール線は使わないでボディアースを取るのと、アイドリングストップシステムをキャンセルで問題ない筈。

不具合の多くは減光コントロールにアースした事と、アイドリングストップをキャンセルしなかった事によるバッテリーへのダメージ。
あと、省電力「25w」を選ぶのが良策。

ハイビームの配光と光量を捨てるならLEDもありかも知れない。

書込番号:17101754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/01/23 05:39(1年以上前)

なるほど!それなら何も怖くないですなぁ!
HID頼んじゃいま〜す!
LEDは人柱になりそうなので

有益な情報ありがとうございました!!

書込番号:17102645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/23 10:15(1年以上前)

>HID頼んじゃいま〜す!

出始めと違って有意義な情報とか製品も出て来ました。
検索して良い買い物をして下さい。
それから、減光システムに対応「消灯」する事も可能見たいです。

あと、純正仕様からの変更となるのので自己責任でお願いします。

書込番号:17103144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/01/24 22:41(1年以上前)

>LEDは人柱になりそうなので
CBR250Rにヤフオクで買ったLEDを付けてみました。
確かにノーマルより明るいですが 
指向性がやや強かったです。
耐久性は 未知数です。 
FAN付きなので冬は問題ないと思うけど夏が心配
>減光システムに対応「消灯」する事も可能見たいです。
HIDの特性上 バッテリーが心配ですね。

書込番号:17109251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/25 07:15(1年以上前)

>HIDの特性上 バッテリーが心配ですね。

うん。これを理解してない人は多いですよね。
今付いてるハロゲンが55wだからHIDも55wでOKってな人。

PCX125だと25/25wですかね?
だとしたら安全圏は15wくらいと想像します。
HIDってな物は点灯時に定格の2倍から3倍の消費電力に達するものも少なくありません。
安定するには約30秒から1分。その間は定格の1.5から2倍。

そのまま走行するなら問題はないですが、アイドリングストップ機能を使うと点灯と消灯を繰り返す事によって常に定格以上の消費電力となりバッテリが心配になりますね。

jjmさんが使っているLEDの方がその点では安心。
課題は、配光と耐久性ですね。

書込番号:17110159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/25 08:47(1年以上前)

>>>HIDってな物は点灯時に定格の2倍から3倍の消費電力に達するものも少なくありません。

ハロゲンだって、白熱電球だって、起動電流は定格の数倍流れるんと違うの?

電気物は何でもそういうもんだと思ってたけど、間違ってたら改めますので 御教授ください。

書込番号:17110318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/25 09:53(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
おはようございます。
はい。そうですが、時間が問題なのです。
上でも書きましたが、HIDは安定するのに、30秒から物によっては1分くらい掛かるものもあります。
安定期に入るまでは、ずーと定格以上の消費電力を消費します。そこが問題って事ですね。
あと、HIDは35W仕様だとバーナーに35wが流れます。
効率って事で言えば、85〜90パーセントと言われれますから、消費電量は40w近くになりますね。

あとリレーレスの方が安定するまでの時間が長いです。
もともとあるハロゲン用のソケットから電気を頂くので、一気に立ち上げるとヒューズが飛んでしまう可能性があるので、ゆるい立ち上がりにして負担を減らしているみたいです。その分完全起動までの時間が掛かります。

http://hidjikken.blog.shinobi.jp/%E5%85%89%E9%87%8F%E3%81%A8%E9%9B%BB%E6%B5%81%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E5%A4%89%E5%8C%96/

こちらはHID 35w 電流の変化です。
http://www.youtube.com/watch?v=d1QFz20zFm8
1分後には3.36Aで安定ですね。
35wのHIDですが、3.36A×12v=40.32w 13V だと43.68wってな消費電力になりますね。

書込番号:17110524

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/01/25 10:11(1年以上前)

教示はできませんが・・・ちょっと検索してみました。

HIDを検索すると ハロゲンに比べて起動電流が1.3〜1.5倍と出てきますね

あと アブソリュートさんのFAQのページでは
>弊社の実験値ではハロゲンバルブ(55w)電源ON時の突入電流は48A、HIDは30Aでした。
実験時のHIDのW数が判らないけど とりあえず35W換算すると約34A
この場合は一瞬なんでしょうけど アレ?少ない

>電流・電圧・消費電力はどのように推移  
で安定するまで5秒程度かかるようですね。
この間の消費電力が一番の問題ではないでしょうかね。
     点灯の瞬間・   点灯初期・ 約5秒後
電圧   15,000V       約20V    85V
電流   ほとんど流れない  約4A    約0.4A
消費電力 ほとんど消費しない 約75w    約34w

http://www.absolute.gr.jp/PartsDEV/HID/faq.html

書込番号:17110571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/25 10:23(1年以上前)

マジ困ってます。さん ご丁寧に ありがとうございます<m(__)m>

実際には発電量と消費量のバランスですよね
安物と高級品? 起動電流の事を頭に叩き込んで 運転するか
必要ならば こまめに充電するか 要は 出費を抑えるなら 千恵を使えって事でしょうか

バイクでも車でもそうだと思いますが
実用で使うなら、保守点検に金を使え(経費と思って準備する)
趣味で乗るなら、知識を磨こう 経験を積もう(失敗も授業料と言うことで)

でしょうか

書込番号:17110615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング