『ヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘルメット

2014/09/24 18:30(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ryuchn79さん
クチコミ投稿数:2件

現在教習所に通っておりますが、PCX赤を手付金を払ってキープをしております。
最近気になっているのが、ヘルメットです。いま使用しているスズキのアドレスV50のヘルメットをサブにまわし、新しいのを購入しようと思ったのですが、2つは入らないので、新しいものを2つ買うことを検討しております。どれを選べよいしょうか?おすすめ等ありましたら、助かります。
ちなみに現在使用しているのは、ジェットタイプです。リアボックスはつける予定はありません。

書込番号:17976661

ナイスクチコミ!1


返信する
yoshi0317さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/24 18:59(1年以上前)

リアBOXをつけないとなればフルフェイスヘルメットはメーカーによってヘルメットBOXに入らないのでジェットタイプをオススメします。

書込番号:17976788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/09/25 07:59(1年以上前)

>…、2つは入らないので、新しいものを2つ買うことを検討しております。

1人乗車時に、サブ用ヘルメットを積んだままで走るのですか?
それとも、タンデム時に2つのヘルメットを格納しようとされているのでしょうか?

私は古〜い物から現用品まで、10個近くのヘルメットを持っていますが、乗車時は1つのヘルメットしか持ち出しません。(タンデムはしません。)

乗るバイクによって、被るヘルメットは大体決まっています。
スーパーカブでは、安価なジェット型。
スポーツバイクでは車体色に合わせた品とか、車両メーカーブランドのヘルメット(他社のOEM品)ですが、共に安全性が高いフルフェイス型です。

カブ+オフロード型フルフェイスの場合、乗車姿勢によっては、ウインドシールドと、ヘルメットのチンガード部が接触します。
PCXの場合は、どうだかは分かりませんが…。


以下は、全く個人的な考えですが…。
赤い車両なら、赤系統のフルフェイスが良いのではないでしょうか?
高価なヘルメットはそれなりに安全性も高いと思いますが、顔面に関しては、高価なジェット型より、安価でもフルフェイス型の方が安全性は高いと思っています。

書込番号:17978853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2014/09/25 10:28(1年以上前)

自分も、バイクによって使い
分けていますが、PCXのときは
アライのジェットMZFを主に
使用していました。
理由は125ccなので快適性重視
でジェット型、
安全性には考え方が色々あると
思いますが、私は比較的低速域で
硬いものに衝突したことを想定し
脳への衝撃よりも、頭自体を護る
事を優先し、PCXの時は
スネル適合を選びました
長距離ツーリングに行くことは
想定していないため、帽体がスネル
適合で大きく、重くても、我慢
出来ると思ったからです。
トリッカーではオフ用ですし、
Z1000ではツーリングメインなので
下道長距離では軽いフリップタイプの
フルフェイス。高速ツーリング
ではスネル適合のフルフェイス
をメインで使用しています。
安全性には諸説あるので
安全性に関しては最後は
自分の判断で決めるしか無いですし
快適性も私は大事にしています。
乗っていて不快なヘルメットなんて
楽しくなくなりますし、
後はデザインで決めて行けば
良いと思っています。
良いの見つかると良いですね。

書込番号:17979203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jmdterさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/25 23:43(1年以上前)

いくらPCXでも、リアボックスなしでヘル2つは入りませんぜ旦那…
シート下収納だけだと、ジェット1つ+小物が精一杯ですわ。

書込番号:17981786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング