『カウルの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カウルの取り付け

2015/05/12 11:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:76件

カウルの取り付け部分が少し浮いてます。

カウルの右側はちゃんと取り付けられています。

昨年の5月に納車され、通勤をメインに約4500キロ走行しました。
全く不具合なく快調です。
しかし、今頃と言ってはなんですが、納車時の一年前から左側のカウルの取り付け部分が少し浮いているのに気が付いていましたがなかなか店に行く機会がありませんでした。先日エンジンオイルの交換でお店に行った際に修理をしてもらう事になりました。
はめ替えてもらったりしたのですが、なかなか治りませんでした。預かりでしっかり修理してもらうことになりました。
皆さんのPCXはどうですか?同じ症状はありますか?

書込番号:18768725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
doluceさん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/12 12:25(1年以上前)

左側の上爪が折れているかそれともしっかりはまっていないかだと思います。浮き部分にある爪は折れやすく、折れた場合押さえる箇所がなく浮き、ヘッドライトの灯がすきまからもれます。体験談

書込番号:18768847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/05/12 12:36(1年以上前)

doluceさん。
早速の返信ありがとうございます。
お店のメカニックの方にカウルを外してみてもらったのですが、爪は折れていないとのことでした。
一生懸命はめてもらいましたが、なかなか治りませんでした。
メーカーに問い合わせてもらい、入庫整備になりそうです…
もしかして、カウルの部品自体の成形ミスでしょうか?
一度、doluceさんの体験談もお店の方に伝えたいと思います。ありがとうございます。
とにかくワックスまでかけて大事に乗っているので納得いくまで直したいと思います。

書込番号:18768880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kontamameさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/13 08:14(1年以上前)

 pcx125所有しています。新型(JF56)ですが中古で今年2月に購入しました。
私のも、そんなに目立ちませんが微妙にずれています。
手で押すとわずかにぐらつきます。
 今のところ走行等問題もなく、見た目にはほとんど気になりません。
 
 私のpcxの場合の所見ですが、製造段階、輸送段階等で
個体的な差ででる症状かなと思っています。

書込番号:18771399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/05/13 09:11(1年以上前)

kontamameさん
返信ありがとうございます。
なるほど、個体差も考えられますよね。
組み立ての段階でどこかで少しずれが出ているんじゃないかということで、もう一度組み直してみるとのことでした。
かなり、大掛かりなことになってきました。
少しのズレですが、真摯に対応してくれるお店で本当に良かったなと思っています。

書込番号:18771534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/05/27 00:30(1年以上前)

修理完了です。ピッタリです。

皆様、いろいろな貴重なご意見ありがとうございました。
今日、購入したバイク屋さんで修理してもらいました。
カウル部分の部品をメーカーから取り寄せてもらい取り付けてもらいました。
メカニックの方いわく、部品自体の不具合ではなく、カウルの下の部品の組み立てが少しズレており、それが原因で少し歪んで浮いていたようです。
メーカーの補償で処理してもらえるようです。とにかく、お店の方の対応も良くこれからも気持ち良くPCXライフを送れそうです。

書込番号:18813472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング