新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
JF81 7月新車購入時、風防とBOXを付けて貰い納車しましたが、メーター枠のところが浮いています。100Km位走って点検に持って行ったとき、指摘したのですが、成形の問題だと言われ、直らないと言われました。雨水が入っても大丈夫だとも言われました。そんな物ですかね。今度半年点検に行った時にもう一回言ってみようと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせて貰いたいです。風防の取付で、反ってしまったのかと思うのですが。
書込番号:22245655
7点
これは醜いですね
ためしにスクリーン外して見ては。
書込番号:22245687
4点
>パスゲンさん
JF28の時に純正ロングスクリーンを脱着しましたが、その浮いている部分はスクリーン取付時の嵌め込みが悪いだけだと思います。
一度外して嵌め直せば隙間は無くなると思いますよ!
書込番号:22245702
![]()
6点
成形の問題で浮いてるなら成形不良で
車両に組み付けてはいけない部品と思います。
こんな、いい加減なバイク屋は変えた方が良いです。
書込番号:22245978
![]()
11点
>Merlineさん
>yopariderさん
>v125のとっつあんさん
皆さん早速の返答有り難うございます。そうですよね。購入した店はホンダドリーム店(この位は出してもいいですよね)です。
近々行きますので、やり直しさせます。
書込番号:22246019
3点
ドリーム店で、この対応は酷いですね。
一度「直らない」と言ったのが直ったなら
どういう魔法を使ったのか聞いて下さい。
書込番号:22246273
8点
>パスゲンさん
7月納車ですが、私のPCXも同じく浮いています。
販売店で調べましたが、全ての新車が同じく
浮いていたのでドリーム店と言う通り
成形の問題だと思います。
書込番号:22246527 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Drs.TAROさん
有り難うございます。本日某車屋さんに行ってきました。風防外してやり直してみるとのこと。100Km点検の時他のPCX(風防無し)もみましたけど、全くなっていません。成形ならホンダさんも金型などやり直すと思います。やり直して見てからまた状況を投稿してみたいと思います。
書込番号:22246907
4点
浮きですが、程度の差はあれ、右、左、中央とありますが、
乗車側から見て、ご指摘の部分の左が浮きやすい?
傾向があるようですね。
私のもそうです。
一応、外しましたが、重なるようなはめ込みではなかったので直すのは諦めました。
私の場合は、サイドカウルの隙間の浮き(右で5ミリ程)を指摘しましたが
爪は全てはまっているとの事で交換はしてもらえませんでした。
残念ではありますが、付き合いもありますので、諦めました。
プラ同士のはめ込みは、一旦外すと甘くなってしまう傾向がある様に思います。
シートカウルは自身で外したので、前側が作業前より、若干浮いた?気がしますが、色々含めて
あまり気にしない事にしました。
書込番号:22246965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オリジナルのシールドだとスモークなので気づかないのですがオプションんのロングシールドに交換すると透明なので気になる部分だと思います。
こんな所くらいメーカーで対策しておけよと思いましたが所詮ベトナム品質なんてこんなものかと思い対策と言える程の物でもないですがやって見たことがあるので興味がおありでしたらみんカラのページを覗いて見てください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/372100/car/2572953/4801206/note.aspx
書込番号:22247786
![]()
3点
JF56に乗っていますが、同じ場所で浮きがあります。
書込番号:22248980
3点
うちのJF81も同じです。
過去に同じようなスレッドがあったと記憶しています。
ドリーム曰く全ての車両で同じでクレーム処理はしないそうです。
機能的な問題は無いので波打ってるデザインかと諦めてます。
書込番号:22252317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日部品が来たとのことで、購入したところで治していただきました。最初少しまだ有るような感じでしたが、指で挟んだら、パチンと音がしてはまりました。綺麗になりました。皆さんご意見など沢山頂き有り難うございました。
書込番号:22257891
9点
この状態で検査合格を出す検査係と
皆、同じ様になってると売るドリームの思考が理解出来ないな。
売り物のレベルで無くても平気で売るんだ...
書込番号:22257951
11点
>Merlineさん
>MATSUZOさん
>You Know My Name.さん
>果汁99%さん
>Drs.TAROさん
>yopariderさん
>v125のとっつあんさん
色々ご意見・ご指摘有り難うございました。販売店の対応で何とか綺麗に直りました。有り難うございました。
書込番号:22269278
5点
成形の問題で直らないと言われ我慢して乗ってる人は気の毒。
強く言う客だけ対応するドリーム店は最悪。
書込番号:22269389
8点
ホンダからネジ穴加工してカバー浮きを緩和するメンテナンス情報が出てるようです。
取付穴を左右広げてクリアランスを確保して締め直すだけなので10分くらいで可能です。
書込番号:22518478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のもいつなったかは定かではないですが、右の部分と中央の部分が少し浮いてます。ホンダからもクリアランスとありますが
直すとしたらおおよそ費用はいくらぐらいなのでしょうか?
書込番号:22838521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近のホンダには幻滅します・・・
昔はこの様なことはなかったのに・・・
書込番号:22839550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 | |
| 5 | 2025/06/25 17:03:33 | |
| 9 | 2025/06/30 19:13:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











