『JK05のマフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

JK05のマフラー

2021/06/01 09:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 Naoto-sanさん
クチコミ投稿数:3件

JF28でR-77Sを使用していましたが、JK05に取り付けた場合に考えられる不具合はどう言った物があるでしょうか?
ヨシムラに問い合わせましたが、適合されていないの一点張りで分かりませんでした。
自己責任でと言う事は承知していますので、よろしくお願いします。

書込番号:24166337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/01 14:35(1年以上前)

JK05にはマフラーのパイプ部分にセンサーが付いているようですが
JF28のパイプ部分にセンサーついてましたっけ?

考えられることを箇条書き致します。

パイプがボディやフレームに干渉する。
(最悪取付不可)

サイレンサーバンドのボルト位置が合わない。
(気合いと加工で何とかなる、見た目が悪くなる可能性が高い)

コーナリング中にパイプorサイレンサーが道路に擦る。
(車高を高くすれば何とかなる、足つき悪くなる)

アフターファイヤーが酷い
(パイプにセンサーつければ解決する可能性あり、溶接の技術が必要)

エンジンが壊れた時メーカー保証が受けれない。
(自己責任の覚悟があればこれも問題無い)

私ならおとなしく新しい適合マフラーを買うか、ノーマルのまま使用します。

書込番号:24166688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/01 17:34(1年以上前)

要は前の型で付けていたものを今度型に付けたいという事?

自己責任は承知でといのであれば付けてみれば?

故障が怖いのであればやめればいい話し。

前の型と今の型でエンジン特性が変わってる可能性もあるので遅くなることもあり得るし。

>ヨシムラに問い合わせましたが、適合されていないの一点張りで分かりませんでした。
 
そりゃそういうでしょう。

書込番号:24166954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/06/01 18:43(1年以上前)

そもそも形状が違うのでポン付けでは無理でしょう。
加工するにも新型にはO2センサーが搭載されていますのでほぼ不可能です。
フリマで売って気長に適合マフラーを待ちましょう。

書込番号:24167050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Naoto-sanさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/03 10:55(1年以上前)

>n_kazoさん
たくさんの考えられる要因を挙げて頂きありがとうございました。

>ダンテスXさん
O2センサーの存在を忘れていました・・・。


諦めて発売されるのを待つ事にします。

書込番号:24169778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング