新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
スマートキーのシート下収納は電波の作動範囲外なので、体に身につけるようにとのことですが、(説明書36ページ)私は
スマートキーをバックに入れて、シート下収納に入れても、問題なく、シートボックスのロックは解除するのを確認しております。
またこれに関連して?
発進時にハザートランプを自分で操作してないにもかかわらず点滅する事象が発生しましたので
お客様相談室に問い合わせたところ、P36の記載の作動範囲でスマートキーを身に着けた状態で発生
するのであれば、購入店で点検してほしいとのこと。
スマートキーのシート下収納でハザートが点滅して、注意を促すのか?と質問しても、直接それには答えてくれなかった
。しかしながら
客相はスマートキーを身に着けた状態で発生するのであれば購入店で相談してほしいとのことなので、やはり
ハザート点滅は スマートキーのシート下収納と、どうやら関連がありそうな気がしますが、
客相は国会の大臣返答のような、肝心なことを教えてくれないので、 バイク屋さん、これを見ていたら、
本当のところを教えてください。
書込番号:24203917
9点
>フランポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=23034382/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83X%83%7d%81%5b%83g#tab
参考になるかな?
書込番号:24204206
![]()
3点
購入店には聞けないの?
通販とかと多くのお店から安く買ったのか引っ越しで購入店が遠くなったのか?
上記の理由だとしても電話で聞きことは出来ると思うけど。
書込番号:24204434
17点
シート下収納にスマートキー入れてロックした後
電池切れしたらどーするんだろ。
書込番号:24204513
9点
皆さんもこの件は、わからないようで、購入店で聞いてほしいということですね、また
単車男さんからリモコンの電池切れを心配されているようですが、電池寿命は2年とアナウンスされて
おりますので、購入後2か月なので、電池切れでのキーの封じ込みは普通ないでしょう??
書込番号:24204687
3点
好きにすりゃいいのと違う?
トラブルの恐れがあるからと言われても従う気が無けりゃ、好きにすればの一言。
書込番号:24205524
61点
>フランポンさん
こちらの口コミの要旨とは異なりますが。
電池は予め不良が発生することが分かっている部品ですよ。
電池交換したばかりですぐなくなった、液漏れしたという事象は珍しくありません。
どんな場合でも、取り出せなくなる状況は避けた方が賢明です。
書込番号:24205530
9点
>フランポンさん
うちは電池の心配してませんよ、人違いです^^;
書込番号:24205830
1点
私は単に真実が知りたいだけ。 電池切れとか、電池もれとか、そういうことは本題とは別です。
書込番号:24205929
3点
真実が知りたいんだったら顔も名前もわからない掲示板なんかで聞かないで購入店に聞けばいいと思うんだけど。
そっちの方がよほど真実味があると思うけど。
書込番号:24206069
89点
購入店で聞いてくださいじゃ質問の答えにならないでしょ?ただ喧嘩を売ってるだけでしょ
わからないのだったら 書き込みはやめてください。
迷惑ですよ。
書込番号:24206193
6点
購入店で聞けでは、答えになっていませんよ。 答えが、わからないのなら投稿はやめましょう。
書込番号:24206204
5点
>フランポンさん
メーカーがしないで下さいと言ってることをして客相に相手にされなかったからと
ここに質問する方がおかしい
そりゃあまともに答える人はいませんよ。
書込番号:24206602
87点
私はスマートキーの作動範囲に入ったとき(もしくは入った状態から外れたとき?)に1回点滅するものと思っていました。
乗るとき(スイッチ操作したり、シート開けたり、ヘルメットかぶったりのとき)にいつも1回点滅していたように思います。(キーはジャケットのポケット)
だとするとシート下は作動範囲に対して微妙で、入ったり外れたりしているのではないかと。
荷物の量やキーの位置によっては、ヘタすると途中でエンジン止まったり、シート開けられなくなったりするかもしれませんね。
(上記はすべて私の憶測です。)
いずれにしても、取説にするなと書かれていることをしているのだから、返信している人の反応は当然だと思うし、「真実」なんてだれも答えれないでしょう。
書込番号:24207358
21点
スマートキーをシート下トランク入れたままで始動するとハザードが点滅する、これは如何にということもあったんだ。
シート下に入れたままでバイクを止めて離れた間に盗人がエンジンを始動させて乗っていてしまうということも。
私のステラでのこと。
息子の運転で出かけて息子は降りて私が運転して帰宅、途中でメーターパネルのキーマークの警告が点滅、なんじゃと思うがスマートキーは息子が持ったままだった、エンジンを切ったら再始動は出来ないので我が家に向かって一直線。
ということもあったので圏外を知らせるという警告の意味がハザード点滅だったのか、これがマニュアルには記載が無かったので電話に出たサポートの方にはわからんことだったということで、記載のないことは言わないという決まりの担当者を責めては気の毒ですね。
書込番号:24207405
5点
購入店になぜ聞けないのか?
購入店に聞けばというのも答えだだと思うけど。
間違ったこと言ってると思わないけど。
見当違いのこと言って攻撃してるなら分かるけど。
答えが出てないんだから購入店で聞いた方が解決が早いと思うんだけど購入店に聞きたくないの?
書込番号:24207409
104点
はじめまして。
点滅は2回程度で止まりますか?(この症状は毎回ではなくランダムに生じませんか?)
それともハンドル右のハザードスイッチを操作しなければ止まりませんか?
後者はスイッチのタイプがオルタネートなので恐らく前者と推測します。
もし前者だった場合、スマートキーはどのような状態でシート下に仕舞っていますか?
このスマートキーにはアンサーバック機能があり、片方のスイッチを押すとアンサーバックとしてハザードランプが2回点滅します。
今は夜中なので、エンジンが掛かった状態でもアンサーバックが働くかの確認はしませんが、一つの可能性として書き込みします。
キーを仕舞った後に他の荷物などがスイッチを押してしまっているのでは?と考えています。
書込番号:24221304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初回1000k点検のついでに、スマートキーのシート下収納でハザートが点滅して、注意を促すのか?の
問題点を尋ねましたが、 シート下収納の際、荷物がスマートキーのボタンに触れて、アンサーバックライトが点滅
は、普通は考えられないので、 多分、シート下収納の際にシートを跳ね上げた時、ハザートボタンに当たるのでエンジンをかけてからハザートの点滅に気付く方が結構おられるそうです。 スマートキーのアンサーバックとは無関係ではないかという話でした。
あとシート下収納にスマートキーを鞄に入れて保管しても、大丈夫か?も質問したのですが、
店員さんもシート下収納はスマートキーの電波の範囲外なので、スマートキーはしまわないようにとのことで、
私が、シート下に入れてもシートのロックは解除できると言ったら、新車でスマートキーの電池の電力が強いからでは
という、明快な回答は得られませんでした。
書込番号:24254161
0点
私もJK05でエンジン始動時などハザードが何故かつくことが頻発してました!
色々とバイクに乗る前の自分の行動を分析してたら乗車する前にシート下からヘルメットを取るためにシートを1番上まで開けた時、シートがハザードのスイッチを押してることがある事に気付きました。
気づいてからはハザードがつくことはなくなりました。
書込番号:24438374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
jk05のシートを一杯に開くとハンドルのハザードスイッチを押すことが有る。
このスイッチは、エンジンを切っていてもオン・オフするトグルスイッチなのでたちが悪い。
キーを入れた時に画面の方向指示機が両方点くので、ハザードになっていても気づかない時がある。
ハザードランプなんてバイクで余り使わないので要らない。
駐車は人が降りて左の方向指示機を点けていれ駐車しているのが分かるだろうと思うので。
せめてハザードランプのスイッチは、押すタイプで無く、方向指示機の様に左右に動かすタイプが良いね。
開発者は、ユーザーサイドに立って無いね.
書込番号:24531255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







