『走行中にpcx150から異音、停止、エンジンがからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

30000キロくらい乗ってるpcx150 ですが、夜に友達を乗せて二人乗りで走っていたら、

急にすごい異音がしたのでバイクを止めました。

その後、エンジンを再始動しようにもエンジンが、かかりません。
電源は入り、ディスプレイもつきますが、カチカチと音はするのですが、エンジン始動しません。

そのまま押して帰りました。

その後もエンジンがかかりません、バッテリーはありますが、エンジンオイルを一年くらい交換してなかったので、
それかなとも思いました。

壊れる前までは問題なく走っていました。
突然だったので驚きました。

原因がわかりません。

書込番号:26165263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/01 00:16(8ヶ月以上前)

とりあえずOIL量の確認ですね。
ゲージに付かなければエンジン終わってます。

書込番号:26165284

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/05/01 07:07(8ヶ月以上前)

どんな異音がしたかわからんけどスパークプラグ死んだんじゃね?

書込番号:26165414

ナイスクチコミ!1


ym222さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2025/05/01 08:09(8ヶ月以上前)

プロに見てもらう、じゃダメなのかな?

書込番号:26165460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2025/05/01 09:25(8ヶ月以上前)

「急にすごい異音がしたのでバイクを止めました。」
これだけで原因は何でしょうと言われても応えようがありません。
自分で原因を調べと修理できるスキルがないならバイク屋さんに持っていて見て貰うのが早道です。
オイル不足でベアリング破損とかエンジン焼き付きだったら致命的です。

書込番号:26165525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/05/01 09:51(8ヶ月以上前)

コケずにちゃんと止まれたなら、エンジンが壊れたのだと思いますけど。

>電源は入り、ディスプレイもつきますが、カチカチと音はするのですが、エンジン始動しません。

これだと何言ってるのかわかんないです。
カチカチとは? ポンプの音? リレーの音?
始動しないとは? セルは回っている?

どっちにしろ、エンジン分解したことあるとかじゃなきゃ自分で治すのは無理なのでは?

書込番号:26165546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/05/01 10:05(8ヶ月以上前)

ベルトが切れたのならエンジンは掛かるだろうけど、掛からないとなると焼付きかな?

書込番号:26165557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/01 10:40(8ヶ月以上前)

>コウコウこうくんさん

ポメマニアさんが、既に言ってますがOILがあるか確認をして無いのであれば

焼き付きなんでしょうね

OHするか、中古に乗り換えるか、お好きな方で良いんじゃないですか

書込番号:26165589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング