『PCX JF81 外装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

PCX JF81 外装について

2025/05/12 09:42(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:6件

お尋ねいたします。
JF81型PCXに乗っているのですが 転倒により
外装が割れたり傷が入ったりで見るに堪えない状況です。
ネットを見ていたところ他の型式のもには結構
セット品も出ているのですがJF81は見当たりません。
この辺り適合するものなどないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてやってください。
よろしくお願い致します。

書込番号:26176471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2025/05/12 10:44(8ヶ月以上前)

たまたま売り切れてるだけじゃないんですかね?

書込番号:26176505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2025/05/12 11:42(8ヶ月以上前)

これ↓を見て、ホンダパーツ取扱店に注文。
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/pc/HMJ/PCX/2018/11K96J01_motopub.pdf

書込番号:26176546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/12 11:45(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!
そうですね。HONDAに持って行きます。

書込番号:26176549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2025/05/12 12:08(8ヶ月以上前)

セット品ってのは中華製の安い奴のことでしょ?

純正品注文するのが確実だけど、中華セット品の数倍はかかると思います。

書込番号:26176570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/05/12 13:08(8ヶ月以上前)

数倍ですか。。。
少し考えてしまいますね。
取り敢えお値段聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26176639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2025/05/12 13:16(8ヶ月以上前)

>REINZさん

市販品は純正部品から型を取ったコピー品(全く同じ形状かどうか分からず)で、材質も何を使っているのか分からない(ハメる際に爪が折れたりとかしそう、純正でもそうだけど)。塗装も別途では?

いずれにしても元通りにするなら純正しかないし、品質に妥協する、あるいは好きに塗装するなら安いものを、ってことかと。

書込番号:26176645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2025/05/12 14:10(8ヶ月以上前)

>REINZさん

昔PCX150の立ちゴケ修理に中華カウル買いましたが正直微妙でした。

値段は当然安いんですが色はぱっと見時点で違うわかりますし、ネジ穴位置が結構ガバガバでちゃん純正品のようにかっちりは付きませんでした。

ただぱっと見は傷なくなるのも精神衛生上はよかったです。

書込番号:26176677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:66件

2025/05/12 14:38(8ヶ月以上前)

>REINZさん

他の方が言ってる様に、単に傷消しの変りで良いなら止めませんが

長く使うと、爪が折れたり、割れたりするでしょう

PCXでは、在りませんが中華カウルを使用しています

強度が足りないのか、爪の付け根から折れたりしています

書込番号:26176696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2025/05/14 10:20(8ヶ月以上前)

>REINZさん
パーツ型番調べてWebike!で購入で。
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/pc/HMJ/PCX/2018/11K96J01_motopub.pdf
https://www.webike.net/

たとえば、ポセイドンブラックの左フロントサイドカウル(左肩)
https://www.webike.net/tab/parts/?q=64502-K96-V00ZF&keybox=1

純正品は、基本的に定価なので、中華製の質がお察しのものより高いですけど、
正規の設計図から素材も厳選して作られたものなので、安心して購入・使用できます。

※たまにSALEで安くなってたりポイント分がお店に注文より安いです
※お店に直配送してもらえば「持ち込み」扱いではなくなるので工賃も安くなります
 ・・・直接届くことは前もって伝えておきましょう

書込番号:26178588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/06/04 14:30(7ヶ月以上前)

まずは分解

組付け

フェンダー交換

先週同じような用途で、AlibabaのJF81用中華カウルを個人輸入してみたので、そのときの感想をまとめておきます。

住所バレ防止のため画像加工したら荒くなってしまいました(^_^;)

https://japanese.alibaba.com/product-detail/PCX-150-ABS-scooter-std-body-1600271663118.html

画像が同じなのでおそらくAmazonやヤフオクで業者が約30,000円で出品しているものを買えば基本同じものが届くと思います。

注文したのは「PCX 150 ABS scooter std body kit」で、送料込み約22,000円。発注から約2週間で届きました。
届いた瞬間、表面の塗装ムラやバリっぽい箇所はほとんど見当たらず、指で触ってもザラつきはナシ。一度ホンダ純正品も買ったことあったのですが、純正と比べても「あれ?そんなに違わなくね?」と思うレベルでした。

色味もカタログ写真のイメージ通りで、落ち着いたマットブラック。ハメ込みは想像以上にスムーズで、サイドやフェンダー部分の爪も発送時に一個一個クッションテープで保護されていたので特に損傷ありませんでした。

折れることなくバチッとはまり、隙間やズレもほぼ気になりません。ただひとつ気になったのが、グローブボックス周辺のネジ穴で、付属のネジがややきつめだったのでいったん蓋をバラしてから増し締めしました。

強度は素材感はしっかりしているものの、純正より少し硬めのプラスチック?でできているっぽくてしなりにくいというか、靭性?粘り強さ?はないかなという印象(素人目線ですが)。あと、純正は黒い部品を黒いプラスチックで成形しているのに対し、社外品は白いプラスチックで成形して(二枚目とかわかりやすい?)表面塗装しているため、裏を見ればホンダのロゴがなく、プラスチック色でも判別できます。

とはいえ、傷だらけの純正外装を一新したいなら、2万円ちょいでここまで仕上がるなら十分アリだと思います。納期2週間ほどでも問題ないなら、コスパ重視で候補に入れてみてください。傷や割れだらけの純正外装に比べれば遥かにマシだと思います。

書込番号:26199992

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング