『OSがインストールできません!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月17日 登録

Core i7 980X Extreme Edition BOX

ハイエンドデスクトップPC向けの6コアCPU(3.33GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 980X Extreme Edition クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 980X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月17日

  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 980X Extreme Edition BOXのオークション

『OSがインストールできません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 980X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 980X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 980X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

OSがインストールできません!!

2010/05/05 15:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX

クチコミ投稿数:13件

先日Corei7 980X ExtremeEditionを購入しOS(Windows7 Ultimate 64bit)をインストールしようとしましたが、必ず、途中で停止してしまいます。
 具体的には、BIOSが立ち上がり→DVD-ROMブートでインストールファイルの読み込み→「microsoft」と表意→「starting windows」と表示され、画面が柄の背景となり、ここで必ず停止となってしまいます。多分通常この次に「IME」の設定が表示されると思いますが。
 ちなみに、ROMの欠陥も考えて、以前利用していた「VISTA 32bit」も試してみましたが、やはり同じ場所で停止してしまいました。
 自作経験としては今までじ十数台作ってきましたが今回様な事態は初めてです。
 どうかお助けいただけたらと思います。

 マシン構成
  CPU:Core i7 980X Extreme Edition BOX
M/B:GYGABYTE GA-X58A-UD7 (F3) 980X対応ファームウェア
  メモリ:CORSAIR TR3X6G1600C7 G
HDD:Crucial REAL SSD C300 256GB
DVD:Pioneer BDR-S05J
VGA:SAPPHIR HD5850 1G GDDR5
電源:オウルテックXseries SS-750KM
OS: Windows7 64bit Ultmate

 *マザーボードは代理店を通じてメーカーサポートに出し問題がないことを確認済み。
  *メモリはBISO上でも正常に認識済みで、メモリテストもクリアしています。
  *SSDに関しても、別のマシン(WINDOWS VISTA)で正常に認識しフォーマット等も    正常に行える。
  
 メモリ等も最小限の構成で、インストール環境を整えていますが、一向に解決しません。

 長くなりますが、停止した時点で、「Shift+F10」とすると、コマンドプロントが立ち上がり、「X:\>Source>」となって表示されています。
 ここから何か解決手段はありませんでしょうか?


 

書込番号:11321965

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/05 15:55(1年以上前)

予備のDVDドライブは無いかの?

過去に、ディスクセットしての認識が妙に長いと感じる場合があったかの?

際どいドライブだとOSをインストールさせてくれん物があるぞ。

書込番号:11322002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/05 15:56(1年以上前)

光ドライブと電源に疑いをかけるってのは?

書込番号:11322003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/05/05 16:22(1年以上前)

自分が今まで経験したのは

・メモリの不具合
・HDDの不具合

適当なHDDがあるのならそれを接続してインストールを試してみて下さい。
メモリは3枚あると思うのでそれぞれ一枚ずつためす。

あとBIOSのバージョンアップした後
CMOSクリアとload default optimizedは実行しましたか?

書込番号:11322096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/05 16:31(1年以上前)

>自作経験としては今までじ十数台作ってきましたが今回様な事態は初めてです

おいおい、その経験あるなら解決できるだろ?
がんばれw

書込番号:11322137

ナイスクチコミ!4


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/05 17:37(1年以上前)

<画面が柄の背景となり、ここで必ず停止となってしまいます

この症状は、経験的にメモリ関連と思います。
その時は、マザーのメモリスロットルのメモリとの接触不良が原因でした。
この場合、マザーの交換で解決しました。
もし一括購入されていたら、購入店に一式持ち込みされると判明すると思います。

書込番号:11322424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 19:18(1年以上前)

鳥坂先輩、激励ありがとうございます。
メモリ・電源も見直ししてみます。
その後、ご報告します。
お知りになられる情報がございましたらまたご教授ください。

書込番号:11322876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/05 19:25(1年以上前)

インストールの操作入力画面にうつるまで長いPCで30分程度かかることもある
ようなので、暫く待ってみては?

そんな時間どころじゃないよって時はBIOSで不要なデバイスは極力Disableに
変更してみては?(LANとか未使用のIDEやシリアルポートなど)

書込番号:11322909

ナイスクチコミ!0


はひぃさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 01:08(1年以上前)

BIOSでOnboard H/W 1394をDisableにしてインストールしてみでください。

マザーボードはGA-P55-UD5ですが、Windows7 Proをインストールするときに同じような症状が発生しました。

OSをインストール後、Intel Chipset Device SoftwareをインストールしてからBIOSでIEEE 1394をEnableにしてください。

書込番号:11324595

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 08:27(1年以上前)

メモリのカーネルパニックです。
僕も以前マックで経験有ります。メモリ交換で行くでしょう

書込番号:11325088

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 08:39(1年以上前)

僕の場合はマックOSXが35%で止まりそれで終わり
何回試しても駄目でした。
メモリ交換したら100%行きましたよ。
メモリ静電気で壊れたのかもね?
多分取り付け時に消磁しなで取り付けたのでしょう。
2本入れたのなら1本にして駄目ならもう片方の1本と
交換して試してみたら。

書込番号:11325115

ナイスクチコミ!3


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 08:56(1年以上前)

ドライブがブルーレイですか。
dvdに交換してみたら。
此れかもしれませんよ。

書込番号:11325146

ナイスクチコミ!0


46P9さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/06 17:35(1年以上前)

FDDを取り付けていなければ、BIOSでFDDなし Legacy Diskette A [Disabled] に設定してみたらすぐにインストールが始まりますが [1.44M,3.5in.] のままですと画面が柄の背景から先にすすむまで、時間がかかります。

書込番号:11326501

ナイスクチコミ!2


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/06 18:49(1年以上前)

稀なケースですが、CPUの初期不良も考えらます。
どれも正常でしたら、CPUしか残りません。
これも経験しました。
2台のX58マザーPCが有れば確認できます。
それとも、中古ショップでCPUの動作確認してくれないかなあ。

書込番号:11326739

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度4

2010/05/06 19:45(1年以上前)

私も、Win7に切り替えの際、 同様のエラーで悩みました。

自作歴15年、500台近く組んで来てますが、 初めての原因不明の症状でした。
幾ら経験があっても、 不可解で対処不可能な事は起こり得ます。

結局、 私の場合は、 Themeサービスのハングアップによる不具合でした。
VGAがGTX275、 LCDが特殊で、IBMのT221と言う、解像度3840*2400というモニタで発生しました。
私の症状の場合、ハングアップ状態から強制リセットで、 F8ブートでセーフモードでは、
立ち上げる事が可能だった為、 セーフモード上でThemeサービスを無効にし、
通常ブートで起動可能でした。

この後、 ThemeサービスをWindowsクラシック等のAeroを使用しない物に切り替え、
Themeサービスを起動し、 直後にAeroを使用するテーマに切り替えて回避しました。

VGAカードと、液晶(自動認識解像度)の一部の組み合わせで発生する様です。
一度、お試し下さい。

書込番号:11326943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/06 19:55(1年以上前)

>自作歴15年、500台近く組んで来てますが

お仕事ですか?
趣味だとしたらかなり暇なんですね。
仕事の場合、自作とは言いませんから、よほど暇なんですね。1ヶ月に約3台とか、、、

書込番号:11326985

ナイスクチコミ!3


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 20:06(1年以上前)

ブルーレイドライブがバイオスで認識しても相性が悪い場合が有りますよ
自作の場合相性エラーが有りますので最小構成でデフォルトロードで再起動
で試してみたら? 要らないデバイスは全て外してね。
spも外してキーボードとマウスのみで
ATAのDVDドライブでね。

書込番号:11327037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/07 02:36(1年以上前)

ご報告
インストールが無事完了しました。有難うございました。
原因は2つありました。
1つ目は、SATAポートを6G対応のポートに接続していたため、ドライバの関係?なのか停止してしまった様です。(GUGABYTE UD7の場合、GSATA6_6&7ポート)
 そのため、通常のSATA3ポートに接続しインストールして、インストール後、ポートを差し替え、ドライバをあてがいました。
2つ目は、WINDOWS764bitの場合なのか、停止した場所(実は停止していない)で5分程、動作していない様な状態が続き、その後IMEの選択画面がでて、「今インストールする」→「開始しています」との表示がでて、ローディングマークがロールして、また、8分程その状態が続き、OS使用承諾画面が出て、そこからは通常のインストールになりました。
 どの環境でもこのような症状になるのか疑問ですが、何度かインストールをしてみましたが
同じでした。
 動作しているかしないかの判断は、キーボードのNUMLOCKキーのオンオフでランプの点灯で確認し、動作していない場合は、点灯しっぱなしか、点灯しないかで判断しました。
 何度かインストールしましたが、そのうち1〜2度程、エラーになりリセットしました。
 
 インストール後正常に動作していますが、アプリケーションをインストールしたりWINDOWS UPDATEなどのパッチを当てると、リブートの際、スタートに失敗するケースが何度かありました。
 その際、修復モードになりますが、一切修復されず、最悪OSの再インストールになってしまいます。
 
 ここでまたご教授いただきたいのですが、AHCIモードで不安定な方おられますでしょうか?
 SSDなので、NCQを利用したくAHCIを利用しようと思いましたが結果が良くないので、宜しくお願いいたします。

書込番号:11328948

ナイスクチコミ!1


akikoalaさん
クチコミ投稿数:269件

2010/05/07 21:39(1年以上前)

cinnatohikaruさん、わざわざ当方のスレに来て下さって謝りのレスをありがとうございます。
ところで当方、他の方にアドバイスすることは今まで殆んどして来ませんでしたが今回は一つだけ。

OSをインストールしたSSDもしくはHDDを挿していたSATAポートは後で変えちゃダメ(笑)

そもそも私なら取り扱い説明書もしくはBIOSで確かめてSATAポートの先頭にOSが入るドライブを持って来ます。
システムドライブはIntelのチップセットにつながれることになります。
新機軸の“SATA6Gbps”ポートにつなぐなんていうことはまずしません。

SATAのモードはAHCIでもIDEでもいいんでその方向で再インストールしてみて下さい。
まあ、当方のお勧めは安定性でIDEかな。

書込番号:11331838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/07 23:34(1年以上前)

>SSDなので、NCQを利用したく
NCQはHDD用のコマンドなのでSSDは関係ないです。

書込番号:11332533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/09 22:42(1年以上前)

akikoalaさん、すたぱふさんありがとうございます。
安定性を重視していきたいと思います。
また、SSDの件、ご指摘ありがとうございました。
他のサイトで、「SSDならAHCIモードがいい」「SSDはでフラグが寿命のかんけいでできないから」などと紹介されていたので、信じてしまいました。
 

書込番号:11341253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/05/10 13:06(1年以上前)

Intel Core i7 980X
Gygbyete X58A-UD7 (F6)
Patriot PSD36G1600KH 12GB(2GB*6)
HDD SG(500GB) (WD)1TB, (WD)2TB
550w電源
を使用しています。
HDDについて、AHCIを設定すると、何故かWindows7のロゴマークがで後から必ずブルースクリーンに陥ります。インストール時は問題はなかったのですが。何度かドライバーを入れ直したりもしたのですが、AHCIモードでは立ち上がることができず、最終的に安定がしませんでしたのでIDEモードに買えました。
どうも、AHCIモード不具合でもあるのでしょうか?

書込番号:11343096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/12 17:43(1年以上前)

M/B:GYGABYTE GA-X58A-UD7 (F3) 980X対応ファームウェアを利用している方に当サイトでアドバイスをいただいたのですが、やはりAHCIはチップが今一つらしく、うまくいかなかったようです。私も何度もやり直しましたが、駄目でした。
 ただし、10Rポートに接続されたら問題解決するかもしれませんが、SATA6は利用できなくなってしまいますね。
 私はとても不安定で時間ばかり費やしてしまうので、RAIDを組んでしまいました。
 現在はとても安定していて快適に動作しています。
 問題解決しないままくじけました。

書込番号:11351896

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/12 18:00(1年以上前)

なんだかんだで、IntelのICHは速いです。
GA-X58A-UD7に搭載されているMarvell 9128との比較ベンチ。
http://benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=413&Itemid=38&limit=1&limitstart=3

書込番号:11351946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Core i7 980X Extreme Edition BOXのオーナーCore i7 980X Extreme Edition BOXの満足度5

2010/06/27 18:35(1年以上前)

問題解決されましたでしょうか?

猫の環境も同じく、SSDでAHCIを利用した環境を利用してます。
で、三週間ほど使っていたら、ブートすらできなくなってしまい、SSD壊れたことを代理店様が確認され得たので交換していただいたのですが、現在次の状況が出ている次第なのです。

Intel Core i7 980 Extream
Gygabyte GA-X58A-UD7 (F7j ... CPUで2binモードに移らないため代理店にてギガバイトへサポートしてもらい、別途でいただいたBIOSです)
Crucial CTFDDAC256MAG1G1 256GB
電源 EE-750 PLUS 80 GOLD

このSSDをAHCIにて、SATA3(6Gbps)のポートにてつないでいます。
一応、Windows7 Ultimateのインストールもドライバーのインストールもすんで、現在問題なく使えている状態なのですが、たまにBIOS起動時にSSDを認識することができず、Windowsが立ち上がらないという現象がでています。スリープから立ち上げると、たまにブルースクリーンで落ちます。

HDDなどでためしてみたのですが、こちらは認識し続けるので、????状態となったため、Gygabyte代理店とCrucialの代理店に問い合わせを行っているところです。

たまーに、ブルースクリーンで落ちたりするのですが・・・何か問題でもあるのでしょうかね(;´Д`)

書込番号:11552588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 980X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 980X Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月17日

Core i7 980X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング