『AF微調整機能』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x251.5mm 重量:1810g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『AF微調整機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

AF微調整機能

2013/11/19 00:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

こちらの機種はα77のAF微調整機能は使用可能でしょうか?
どなたか情報お願いします。

書込番号:16853621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/19 01:00(1年以上前)

ソニーのAF微調整機能はメーカーに関係なくできるので大丈夫なはずですよ。

書込番号:16853718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/19 01:21(1年以上前)

こんにちは。

シグマもいけます。
位相差AFで、カメラ側のピントの前後位置の調整ですから、どんなレンズでもいけると思います。
中級機以上の他のメーカーのカメラにも、付いている機能です。

書込番号:16853760

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/19 01:36(1年以上前)

アナスチグマートさん、アルカンシェルさん
ありがとうございます。
出来る事がわかり安心しました。

書込番号:16853787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/11/19 07:23(1年以上前)

スレ主様こんにちは

取説・P124には

>>他社レンズをお使いの際にAF微調整を行うと、ソニーおよびミノルタ、
コニカミノルタ製のレンズでの調整値に影響が出る場合があります。
他社のレンズでは使用しないでください。

>>ソニー、ミノルタ、コニカミノルタで同じ仕様のレンズをお使いの場合、
個々にAF微調整の設定はできません。

などとあります。


うちのタムロン製90oマクロは、α77にはソニー製100oマクロレンズと認識されます。
だから、もしソニー製100oマクロレンズも持っていたら、個別に調整できない…
という意味なのだと思います。

書込番号:16854154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/19 07:47(1年以上前)

AF微調整・・・
たぶんメーカ各社メンテナンス費用削減の為付けたくてしょうがなかったんでしょうね。

書込番号:16854193

ナイスクチコミ!2


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/19 08:25(1年以上前)

勉強中中さん・サマンサとダーリンさん
ありがとうございます。
似たような仕様のレンズは個別には判断できないと言う事で、
このレンズと近い仕様のレンズは持っておりませんので機能しそうですね。

書込番号:16854274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 09:49(1年以上前)

NとかCの最近の高いのは、レンズ毎に微調整出来るのがあるようですよ。
ただし、純正だけのようですが。

書込番号:16854490

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/19 11:05(1年以上前)

さすらいの「M」さん
ありがとうございました。
前にCAN/40Dで2008年このレンズが発売当時に短期間使った後、
直ぐにカメラと一緒に売ってしまい使い心地などは忘れてしまいました。
その後2010年にソニー用が発売されたみたいですが
今回α77を手に入れましてこのレンズを付けようと思い色々調べております。
ソニー用も初代鮫肌仕様と現在の仕様がありますが、
機能などは変わってないのでしょうか?

書込番号:16854693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 11:32(1年以上前)

外観が変わった際か、その前後に
HSMに手を加えたようですね。
初期型よりもスムーズになっているようです。
(50−500が出た頃だったか...)
内蔵のOSは あまり変わっていないはずです。
(わたしは 120−400のキヤノン用初期型を使っていますので、それとの比較になります)

書込番号:16854752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/19 11:40(1年以上前)

>うちのタムロン製90oマクロは、α77にはソニー製100oマクロレンズと認識されます。
>だから、もしソニー製100oマクロレンズも持っていたら、個別に調整できない…
>という意味なのだと思います。
・・・・
これはあれじゃないすかね・・・
SONY100マクロが実はタムということを如実に証明している

>>>独り言<<<

・・・とおもったらレンズ構成全然違った!
純正安っぽい!
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL100M28/feature_1.html
http://www.tamron.co.jp/support/catalog/pdf/f004.pdf
具のつまりが違うな。
肉まんと同じだ!

書込番号:16854773

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/19 11:59(1年以上前)

さすらいの「M」さん・サマンサとダーリンさん
ありがとうございます。
付属レンズは値段が安いぶんプラ感が出ますね。
このレンズの鮫肌じゃない後期の方が少しは改良を加えてある可能性があると言う事ですね?

書込番号:16854828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/19 12:35(1年以上前)

こんにちは。

ミノルタの50ミリ1,4でAF微調整の登録していて、ソニーの50ミリ1,4を着けると間違って認識してしまうことがあるらしいので、登録したシグマのレンズを、カメラに装着された時は、きちっと、登録された調整値になっているか確認された方がいいかもしれないです。

書込番号:16854935

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha77さん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/19 18:01(1年以上前)

みなさま色々ありがとうございました。
本日中古を購入いたしました、使いこなすようがんばります。

書込番号:16855770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/11/19 18:14(1年以上前)

スレ主様

ご購入おめでとうございます。
当方、500o級のズームレンズを鳥撮り用に物色中の身です。

本レンズも大変気になります。
使用感等、情報をお待ちしております。

使い勝手の良いシグマの50-500oが本命だったのですが、
先日タムロンから150-600oのニュースが!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131107_622610.html
新製品で600oなら150始まりも目をつぶれるか…
ということなら価格がこなれれば本レンズもアリかな…と。

楽しいぐるぐる妄想の真っ最中です。

書込番号:16855803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7 + LA-EA4 2 2013/11/21 16:05:57
AF微調整機能 14 2013/11/19 18:14:02
AFが・・ 5 2013/07/25 23:02:39
ヨドバシ博多で・・・ 3 2012/12/17 17:55:50
500mmF6.3側でのAF精度は? 2 2012/12/31 18:55:20
カメラバッグ 10 2012/07/21 15:05:24
買っちゃいました! 12 2011/11/28 20:31:21
買いました。 5 2011/11/19 1:57:25
マウントアダプター 7 2011/09/03 17:10:16
手持ちが・・・ 3 2011/04/14 8:52:55

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング