『なんでやねん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VT750S」のクチコミ掲示板に
VT750Sを新規書き込みVT750Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

なんでやねん?

2010/09/03 00:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VT750S

クチコミ投稿数:2件

買って1000kmほど走りましたが、実に乗りやすく悔やむ所は全くないです。
が、今まで一度も走行中、休憩中にかかわらずオオッと言うような羨望の眼差しで
見られるようなことはありません。(一応ナナハンやのに!)
また、千葉界隈を走ってますが同じバイクに一度も出会っていません。
関東で買った人いてんのんかな??

書込番号:11852242

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/03 01:18(1年以上前)

こんなバイクあったんですね…知らなかった。

輸入車ですか?

書込番号:11852528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/09/03 01:22(1年以上前)

もんすけやんけさん 

その理由の一つは、若者がバイクに興味を持たなくなったからではないでしょうか。
1982年を100%として、2009年の新車登録台数は、わずか9%だと聞いています。

若者がお金を出すのは、パソコン、ゲーム関連、DVD、CDなど、らしいですよ。
悲しい時代ですねえ。

書込番号:11852542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 07:03(1年以上前)

自然科学さんがおっしゃる通りの現実ですから、おっさんの私らがどうどうとバイクに乗れるわけですよ。
自分が若い頃はおっさんライダー(ビジネスタイプ除く)に偏見を持っていたものなんですけどねぇ(失笑)

書込番号:11852912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/03 09:23(1年以上前)

若者がバイクに興味を持たなくなったというのは関係ないかと。

ニューモデルなのに、声もかけられないというのは、このバイクに興味を持っている人がほとんどいないということじゃないでしょうか・・・。

書込番号:11853246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 09:33(1年以上前)

発売の時もちょっと地味でしたかね〜…



個人的には好きですが、何故か認知度が低いように感じます。

書込番号:11853270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/09/03 10:27(1年以上前)

残念な事にスタイルが883とかぶっているのと
国産バイクに対する世の中の認知度の低さだと思う・・・
ハーレーとの技術力は天と地ほどの差が有るのに
ブランド力で負けてるのが残念ですよね

書込番号:11853450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/03 12:05(1年以上前)

非常に矛盾してますが…
大型初心者向けっていうのがターゲットはずしたのかな〜?

初心者の方がより大きいのに乗りたい願望があると思いますので…。

個人的には、
技術のHONDAらしく?…ネイキッドクラスと同等のパワーや走り…高級感を望みます…。
それなら、買うかも?(^。^;)

書込番号:11853761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/03 14:55(1年以上前)

75万円で買える750と値段的魅力はあるんですけどね〜
かなり地味、ホンダも全く宣伝しない、
等の理由で全く注目されないのは仕方がないかもですね〜

まあ同じ車体に400cc積んでVT400Sというのが10万円ダウンで
出るらしいので、そうなれば注目集めるかも

あと試乗して感じたんですが、VT750のエンジンはなんかもっさりですよね
同系エンジンでセッティングが違うシャドウファントムが、凄く力強いエンジン
だったので、「こりゃあ買うならファントムだな」と思いました

書込番号:11854253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/03 16:32(1年以上前)

見た目は400と変わらないように見えました。

ワルキューレぐらい目立つバイクじゃないといけないのでは(笑)

書込番号:11854495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/03 18:30(1年以上前)

了解です。
ヘルメットだけでも派手にしますわ!
めちゃべっぴんな女性の間で火がつけへんかな?
前のSRと比べても断然乗りやすいのに・・・

書込番号:11854884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 02:30(1年以上前)

私はこのバイクが発売されたとき、すごく魅力的に感じましたね。ちょうど、ER のスポーツ性に疲れていた頃(タイヤを替えたらもっさりバイクに変身した)なので、アメリカン系にまったく魅力を感じたことのなかった私が真剣にアメリカン転向を考えたほどです。私のようなおっさんにはぴったりのバイクだと思いました。

が!

1. 883ですか?
2. チェーンかい!
3. タンク容量10リットルは絶対無理!

で将来の乗り換え候補から脱落いたしました。883似は許せても、あとの2つはズボラなおっさん向きではないと。
中々、いい感じのバイクなのに、ホンダの戦略ミスで残念なことになってしまったように思います。

書込番号:11857407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 07:33(1年以上前)

あと、キャストホイール&チューブレス仕様がほしい。
スポークに魅力感じません。
エンジンはシャドウファントム用の力強いエンジンがよか。

書込番号:11857792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/04 08:32(1年以上前)

これならシャドウファントムのステップとハンドルを交換して、乗られたほうが良かったかも。
以前そのように改造して乗られている方を見て、かっこいいなと感じました。
車検時に構造変更が必要ですが、私ならそうします。
前の書き込みで、シャドウファントムをネイキッド仕様でと提案したのですが、コストダウンですかね。

書込番号:11857943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 08:44(1年以上前)

シャドウファントムもスポークホイールかよ 残念笑

書込番号:11857967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/04 20:03(1年以上前)

バイク雑誌でも、VFR1200やCB1100みたいにとりあげられてないですしね。

書込番号:11860513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VT750S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最高のバイク とまでは言わないが・・・ 5 2014/11/17 22:49:52
VT400Sが発売されますね。 5 2010/10/25 13:43:35
883と比較して 32 2010/09/29 9:06:47
なんでやねん? 15 2010/09/04 20:03:32

「ホンダ > VT750S」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の価格帯を見る

VT750S
ホンダ

VT750S

新車価格帯:

VT750Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング