新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VT750Sのコンテンツ
2012年2月に新古車(バイク屋保管)を57万円で購入。
確かに883に似ているので若干の抵抗はあるが、正真正銘のVT750なのですから気にしなければ気になりません。
乗り始めてからこの1年半で同じバイクを見かけたのは小田原あたりで その1度だけ。私にとってはそれくらいでいいと思っています。東京都周辺に乗ってる人って何人くらいいるんだろう?
見たことない人が多いせいか、バイク用品店など行くとジロジロみてたりする人もいます。「なんだこれ?」ってね。
声かけられたのは一度だけ。ガソリンスタンドで給油中に 「ハーレーじゃないんだ?(笑)」
燃費もツーだと30km/g 近くいきます。(実際は28程度)
国内を走る分には十分でしょう。
タンク容量が小さいと批判もあるようですが、問題ありません。
スピードなどにこだわる人は速いバイクに乗ったらいいでしょう。
ゆったりと流すように走る人向けだと思います。
峠道はステップ擦ってしまいますが、ハーレーより角はあるようです。
1点だけ気になるのは でっかいメーターでしょうかね。燃料系がほしかった。
モリワキにマフラーを交換しており、後ろを走る友達からは「音がハーレーに似てる」と言われます。
乗ってる私からすると やや音に重厚さがないと感じてますが。
長い距離も疲れません。姿勢に無理がないせいでしょうか。
お金があったらハリケーンのハンドルに交換したいと思ってます。
世の お小遣いの少ない父ちゃんたち ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか?
きっと満足するはずですよ。。
175cmの私が乗ると若干小さい感じはしますが、取り回しが楽なのでOK!
高速道はややパワー不足かな。120も出すと疲れますね。
巡航90〜100ってとこでしょうか。
書込番号:17893158
7点
愛されてますね〜
いつだって、自分の愛馬が最高
いい点も、悪い点も(^^;;
何かに似ていても
何かに及ばなくても
あなたにとってはこれが最高・・
でしょ?
書込番号:17894750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハーレーが750の低価格のを出して来るのを考えると
逆にTV750にすり寄ってる感があります。
お値打ち価格でしたね。
書込番号:17894851
3点
ってか、ハーレーよりも実用速度域大きく高性能です
あたいは、ブランドにこだわって気取ってるハーレー乗りよりも、
国産のボルトやVT乗ってる人の方がバイクの使い方を解ってるように思える。
まあ趣味だから・・っていえばそれまでですが
買わないけれど・・もしあのアメリカンスタイルの乗れって言うのなら
ハーレー乗らずにヤマハのBOLTにあたいはします
書込番号:17897489
7点
tera11さん
同じエンジンのファントムに乗ってます。
とことこ走っても楽しいし、高速も飛ばせるのでファントム気に入ってますが、目線が低いのと峠が面白くないので、次に買い換えるならVT750Sにしようと思っています。
タンクもう少し大きくなりませんかねえ?
883でも12リットルはあったような気がします。
高速はシールド付けると疲れませんよ。
写真のものは私も使っている9,800円のものですが、5年使用して緩みも出ませんし丈夫ですよ。
書込番号:18178728
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > VT750S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/11/17 22:49:52 | |
| 5 | 2010/10/25 13:43:35 | |
| 32 | 2010/09/29 9:06:47 | |
| 15 | 2010/09/04 20:03:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







