『試聴して…』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90

デュアルチャンバーメカニズムや2段階調整機構のイヤーピースを備えたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKS90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90の価格比較
  • ATH-CKS90のスペック・仕様
  • ATH-CKS90のレビュー
  • ATH-CKS90のクチコミ
  • ATH-CKS90の画像・動画
  • ATH-CKS90のピックアップリスト
  • ATH-CKS90のオークション

ATH-CKS90オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90の価格比較
  • ATH-CKS90のスペック・仕様
  • ATH-CKS90のレビュー
  • ATH-CKS90のクチコミ
  • ATH-CKS90の画像・動画
  • ATH-CKS90のピックアップリスト
  • ATH-CKS90のオークション


「ATH-CKS90」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90を新規書き込みATH-CKS90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

試聴して…

2010/05/22 20:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90

クチコミ投稿数:134件

今日、ノジマにて聞いてみました。ガッカリ… 評判のよさに期待が大きすぎました。確かに上下ともよく出ています。しかし音楽が楽しく聞けない。音場感がない拡がりも狭いまるで小さなスタジオで録音されているみたい。低音もでていますが迫力が無くリズミックに聞こえない。ボーカルもよさそうに聞こえますが楽しくない。無機質な音楽に聞こえます。SONYもそうです。もっと特性に固執せず、朗々と鳴る、その位の機種ではないでしょうか?
海外製品の中にはCKS90の半分の予算でもっと楽しく音楽を奏でる機種があります。CKS90にはシュアーやゼンやAKGなどと張り合える実力が在ると信じます。ぜひそのへんメーカーさんには考えてもらいたいと思います。

書込番号:11393495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 21:11(1年以上前)

私もCKS90を今日聴きましたが「すっきりしたCKS70」程度にしか感じ取れませんでした。
値段はこれよりはるかに高いけど、ヘッドホンのBOSE/アラウンドイヤー?が低音寄りながら好感が持てました。

書込番号:11393680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 ATH-CKS90のオーナーATH-CKS90の満足度5

2010/05/22 22:16(1年以上前)

好みには合わなかったのですかね?

ただ、その試聴機がエージング出来ていたのかどうかで印象はかなり違います。
もしかしたらエージング済みの物だと感想が全く違うかもしれませんよ。

少なくとも私は“無機質”と感じる事はありません。
まぁ感じ方は個々人で違いますからね〜

書込番号:11394023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/22 23:10(1年以上前)

同じシリーズなんですから,CKS70をスッキリさせたのがCKS90ですょ。
で,此れは,SONYのXB500と700も同じです。

書込番号:11394314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 ATH-CKS90の満足度5 旧 AME 導入記 

2010/05/23 02:16(1年以上前)

最初はけっこうひどい音でなりますよ。私が西新宿ヨドで試聴したときの音もひどいもんでした。西新宿ヨドで試聴してすぐ買ったんですけど。

このイヤホンで最初からよい音で聴けるかたは、よほど運がよいと思います。でも、癖は強いですが、うまく耳に合わせた時の音は、海外製に匹敵しますよ。

ちょい聴きでは鳴りきらない、なかなか面白いイヤホンで、私はこれ、好きですね。

書込番号:11395076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/25 02:18(1年以上前)

スレ主さんは、当機をテクニカの代表選手のように思われているようですね。折角の試聴の機会、他の製品も試してみては如何かと思いました。当機の狙いが判ると思いますので。

CKSシリーズ、今までのテクニカとは明らかにコンセプトが異なる製品群です。それは特別であり、そして、その「特別さ」を好きなリスナーが大勢いらっしゃいます。

ご自身には合わなかった、それだけのことではないでしょうか。

書込番号:11404825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS90の満足度4

2010/05/25 07:59(1年以上前)

音場感が狭い・・・
というのは、このイヤフォンのコンセプトだと思います。派手に鳴らさないタイプなので、他の音色に色付けたり、お化粧したりしてないですね。
最近は、イヤフォンも素直な自然な感じを模索した物や、色々とお化粧させた物など、バラエティーに富んだ機種が沢山出てきて活性化してますね。
イヤフォン選びが楽しめる世の中になってしました。
そういう中の一台がCKS90でしょう。低音域から高音域まで素直に伸びて、ボーカルも下手に色づけしない自然さがあり、サ行も刺さらず、悪い印象は持たないですけどね。
ある意味、味付けされたコッテリタイプが好きなら、このイヤフォンは外れます。
あと、オーテクには沢山のイヤフォンがありますから、既成概念抜きに色々な機種を聴いてみられると良いです。オーテクにも色気がタップリなイヤフォンもありますよ。

書込番号:11405183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2010/05/25 11:23(1年以上前)

ヘヴンリィさん,EXILIMひろまさん,常連どらチャンでさん、T・B・さん、あいちゃん555号さん 、常連毒舌じじいさん 皆さん有難うございました。
いろんな人がいるから、世の中面白いのですね。好みの問題だからといわれればそれまでですが、まあ、好みの合わないモノだと思って納得します。これ以上の高級機種にいいものが在っても、好みが違うから多分テクニカはだめでしょう。テクニカファンの方失礼。 

書込番号:11405680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 ATH-CKS90のオーナーATH-CKS90の満足度5

2010/05/25 13:55(1年以上前)

>よことしさん

すごいなぁ〜
たった一本試聴してオーディオテクニカの全てが解っちゃいましたか!

私なんかは一本を判断するのに最低限のレベルでも3日くらいは掛かっちゃいますよ〜
ある程度しっかり解るには短くて一カ月は掛ってしまいます。

それを一本試聴しただけで他の製品まで理解できるなんて尊敬しちゃいます♪

書込番号:11406108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2010/05/25 17:15(1年以上前)

初めて書き込みします。自分のイヤホン歴は CK9→CKM90→IE8→10Pro→CKS90と買いまして
CKM90とIE8は売却してしまいました。DAPはSONYのNW-A847を使用していて、コーデックは
もちろん全曲AALにて聞いております。4ヵ月程前に10Proを気に入って購入し喜んで聞いて
いたのですが、店頭でこのCKS90を試聴したら一発でやられてしまい、即お持ち帰り(笑)

現在30時間程鳴らし込んでいますが、自分的には最初からお気に入りの音です。
同じD型のIE8より低域から高域までクリアに伸びてCKS90の方が好みです。
これを聞いた後だと10Proの音の頼りなさが解り、DAP直挿しはダメなんだという事がよく
解りました。ただ、ちょっと悔しいのは、今まで買ってきたイヤホンの中で1番安いCKS90
が、1番お気に入りだという事・・・。

10Proを手放すのは惜しいので、やはりポタアンを買って聴いてみます。でも、CKS90を
ポタアンに繋いだらもっといい音になったりして(笑)

書込番号:11406680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS90の満足度4

2010/05/25 21:59(1年以上前)

主さん

と言うか、私もゼンハイザーやAKGで好きな製品もあれば、嫌いな製品もありますよ。
ソニーやオーテクだってそうです。ベイヤダイナミクスも好きな製品と嫌いな製品があります。
そんな事は当たり前で、当たり前な事をわざわざスレ立てて確認するまでもないでしょ?

書込番号:11407863

ナイスクチコミ!9


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/05/25 22:24(1年以上前)

 近所にロクな試聴環境が無いので、試聴した音は信用しない性質です。
 CKS70なんて聴けた音じゃ無かったので、CKSシリーズは敬遠してたんですが・・・
 CKS90今日買ってみて、思ったより良かったです。

書込番号:11408032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件 ATH-CKS90のオーナーATH-CKS90の満足度5

2010/05/26 20:43(1年以上前)

そのメーカーの製品、たった一つで「このメーカーはダメ」とか「このメーカーは合わない」と思ってしまうのは間違いだと思います。
同じメーカーでも各機種、または各シリーズではコンセプトが違いますので、当然音も違います。
自分はオーテク製品を試聴した中で、これは気に入った!というものもありましたが、これは合わない...と思う製品もあります。
この製品も含め、CKSシリーズは低音重視モデルです。しかし、CK10あたりは低音の量は少ないですが、高音が綺麗です。同メーカーでも音がまったく異なる製品もあるということになります。
それらの理由から、同じメーカーの中でもいろいろと試聴してみる価値はあると自分は思いますよ。
個人的にはこのイヤホンはとても気に入っています。

書込番号:11411797

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/05/26 21:38(1年以上前)

BALANCe型のイヤホンとCKSシリーズを比べたら音抜けの透り感は落ちてしまいます。
此れで,先の部分をカバーして居たら,BALANCe型の鳴るモノは売れなくなるでしょう。
今回の,主さんが感じたCKS90の印象は,SONYのXBシリーズにも言える事です。
上位機種は,下位機種因りも透り感は好い傾向で,怪物君の同ヘッドホン辺りにも言える事です。

書込番号:11412074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/31 07:28(1年以上前)

このイヤホンを検討しています。

スレ主さん
半分の予算で音楽が楽しく聴ける機種名を教えて下さい。
安いにこしたことはありませんので。
宜しくお願いします。

書込番号:11431962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/10 07:51(1年以上前)

スレ主さんのお勧めを教えて頂きたかったのに、残念です。。orz


このままでは、このスレ自体が単なるネガキャンスレになってしまいますよ。。。(*_*)

書込番号:11476139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS90の満足度4

2010/06/10 08:08(1年以上前)

スレ主さんの書き方からすれば、Shure、AKG、ゼンの低価格モデルがおすすめなのでしょう。
これらがそんなに良いとは思えませんが、、、
スレ主さんの書き込みはCKM55のところにもありますが、
純粋に考えて、まぁネガキャンでしょうね。

書込番号:11476179

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/06/10 08:15(1年以上前)

ドチラかと言えば,主さんは海外信仰派なんでしょう。

オーディオは意外と多いですし,ヘッドホン&イヤホンにも言えるのじゃないかな。

書込番号:11476194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS90の満足度4

2010/06/10 08:58(1年以上前)

主さんのレビューによるとCX400らしいですね。まぁ、お値段安いですよ。

書込番号:11476299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/10 10:02(1年以上前)

>毒舌じじいさん
なる程、1社だけ極端に安いですね。
在庫処分かな?

書込番号:11476462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正規品 非正規品について 2 2013/03/07 21:03:02
正直10Proと比較して違いがわかりますか? 4 2013/01/10 21:20:48
秋葉原ならではの光景 0 2012/11/04 14:00:01
ついに! 1 2012/10/20 11:50:42
比較 3 2012/09/19 3:20:18
CKS70からの買い替えです 4 2012/06/01 0:35:37
使用してから1年4か月余り 5 2013/09/23 12:08:04
ultimate ears 220とcks90とse215 2 2012/03/24 9:37:51
何とか自分で修復できないでしょうか 2 2012/11/13 14:13:05
ATH-CKS90とmonster社のturbine 16 2012/02/22 17:45:35

「オーディオテクニカ > ATH-CKS90」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90
オーディオテクニカ

ATH-CKS90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング