『笑われそうですが』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ATH-CKS90LTD

デュアルチャンバーメカニズムや2段階調整機構のイヤーピースを備えたカナル型ヘッドホン(レッド×ブラックカラーエディション)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション

ATH-CKS90LTDオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ATH-CKS90LTDの価格比較
  • ATH-CKS90LTDのスペック・仕様
  • ATH-CKS90LTDのレビュー
  • ATH-CKS90LTDのクチコミ
  • ATH-CKS90LTDの画像・動画
  • ATH-CKS90LTDのピックアップリスト
  • ATH-CKS90LTDのオークション


「ATH-CKS90LTD」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS90LTDを新規書き込みATH-CKS90LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

笑われそうですが

2010/05/08 21:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD

スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

数年前の製品・ Sony MDR-EX71SL を使い続けています。耳だれが出る体質なのでアルコールや温水でフィルタを掃除しながら使っています。イヤーピースが柔らかく何時間でも連続装着できます。このイヤフォン、もともとはドンシャリ系だったのですが、長年の使用でとんがったところがなくなり聞きやすいです。主に AU の音楽携帯(Preium3)でジャズ、女性ボーカルやピアノトリオを聴き、たまにはロンドンバッロクを聴くこともあります。
数日前にトラセンドの MP320を買ったら、予想外に音が良く、イヤフォンを新調する気になりました。
MDR-EX71SL の他には ER-4S をヘッドフォンアンプを介して使うこともあります。
ER-4S は、それなりに気に入っているので、新規購入するイヤフォンにも中高音の繊細さ、解像感がほしいです。ダメ耳のせいかもしれませんが、ER-4S と MDR-EX71SL を交互に聴いても ER-4S の能率の悪さを補ってやれば、違和感無しに聴くことが出来ます。
申しましたように耳のことで試聴をなるべく遠慮したく思っています。こんな私に CKS90 は向いているでしょうか?忌憚のないご意見をお聞かせください。

書込番号:11336391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/05/08 22:07(1年以上前)

こんばんは
笑える内容がどこにも無かったです・・・(笑)

> 新規購入するイヤフォンにもにも中高音の繊細さ、解像感がほしいです
この製品は低音増幅型ですが、その辺りの理解は大丈夫でしょうか?
中高音を重視するのでしたら、CKSではなくCKMやCK-10、CK-100の方ですよ(ただしCKM90は別ですが
刺さらない高音との事でしたら大丈夫かと思いますが、繊細な音とは違いますのでお気をつけを

書込番号:11336603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/05/08 22:15(1年以上前)

>中高音の繊細さ、解像感がほしいです。

ER-4Sに近い解像度をお求めでしたら、CKS90よりもうちょっと高くなりますが、CK90PROのほうが良いのではと思います。

装着感も2段・3段キノコよりずっと良いですし。

書込番号:11336654

ナイスクチコミ!1


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/09 10:18(1年以上前)

早まった選択をしなくて良かったです。CKS90の評価で、中高音の音質を良しとするレビューを多く見かけましたが、あくまでも CKS70との比較でのことだったのですね。
1万円を超えるのは予算的に苦しいのですが、1万円までの価格帯で中高音で高い評価を得ている製品を見つけるのは難しいですね。

RS-4S の三段キノコの圧迫感やタッチノイズから逃れたいし、音のバランスや精緻感は中の上ぐらいが望みです。
CMK-55あたりで妥協という結論は安易すぎますか?

書込番号:11338615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 11:22(1年以上前)

HP101とかCKM70なんか良いのでは?

書込番号:11338802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/09 11:42(1年以上前)

>RS-4S の三段キノコの圧迫感やタッチノイズから逃れたいし

三段キノコはベビーオイル使って滑らかにするって書き込みが以前ありましたね、圧迫感自体は慣れるしかないかもですが。
あとタッチノイズはシュアー掛けでほぼ気にならなくなります(実体験済み)ER-4Sの形だとちょっと見た目が変になりますが・・・

書込番号:11338866

ナイスクチコミ!1


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/09 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。お陰さまで好みに合いそうな製品に近づいてきました。
ATH-CKM70のレビューを読み、高音域の音質やクラシック派の方の支持も集めているようなので、候補にしたいと思います。
皆さまの情報量の多さと深さに驚き、お礼を申し上げます。

RS-4S のシュアーがけは、もちろん経験していますが、右耳にかけたケーブルが直ぐに外れて落ち着きません。またケーブルは長すぎるし、冬場にはこわばって屋外では使いにくいのが難点です。

皆さまのアドバイスを反芻しながら、あらためて RS-4S を聴き込んでみましたが、安心の音質でした。悩みの増幅です。

書込番号:11339846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/09 23:31(1年以上前)

個人個人で比較基準が異なりますので注意が必要ですよね。

CKS90の中高域の引き込みはいまひとつ。
その音域を重視するなら、同価格帯のCKM70を私もお勧めします。

書込番号:11341513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/05/10 08:10(1年以上前)

確かに,CKS90は因りも傾向へ来てますが,あくまでも下位機種からで,ボーカルイメージの引き込み安定感辺りを聴いても,CKM70の方が安定してます。

書込番号:11342444

ナイスクチコミ!1


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/11 09:54(1年以上前)

ATH-CKM70 が良いなぁ、と思っています。最安値のお店で店頭引き取りが出来るのが有り難いです。

お詳しい方が多いのでかねてからの疑問をお尋ねいたします。
エージングは、そのイヤフォン本来の音質を引き出すために本当に有効なのでしょうか。RS-4S を初めて装着したときは、イヤーカップを奥まで押し込むのに痛みを伴い苦労しましたが、その音には初めてのときから感激しました。低弦パートとバイオリンの掛け合いが眼前に定位し、ころげるような木管の歌に聴き入りました。その後、イヤーカップの装着が上手になり、低音がさらに充実するイヤーカップ位置を会得しましたが、エージングで音が良くなったり、落ち着いてきたという印象はありません。

多くの方がエージングの効果を報告されおり、これを否定するものではありませんが、たとえば"ATH-CKM70"でエージングの効果を確実に実感する方法があれば是非ともご教示いただきたくお願いします。

ATH-CKM70 の感想は ATH-CKM70 の掲示板に投稿したいと思っています。

書込番号:11346273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/05/11 23:02(1年以上前)

> たとえば"ATH-CKM70"でエージングの効果を確実に実感する方法があれば是非ともご教示いただきたくお願いします。

2つ買います
1つの方を、2週間位聞き込みます、で聞き比べをすると・・・お金勿体無いですよね^^;
新品を買って、試聴出来るお店の物と聞き比べするのが足は使うけど安上がりですね

エージングも機器によって結構差がありますよ、ほとんど感じられないものと、良くなっていると実感できるものと
私は、まったく別物と思えるような製品には、まだ出会った事はありませんので過度の期待は禁物だと思います

それよりも人がその音になれるエージングの方が効果は大きいと思いますよ
低音重視のイヤホンでずっと聞いてた人が、高音寄りのに変えれば
最初は差が大きすぎて最悪ーって思うかもしれませんが、そのうちに慣れて
前回のイヤホンでは出てなかった音とか良さとかが感じられて、エージングで良くなった
と思われる場合も、結構多いのではないかな〜と思いまする。

書込番号:11349124

ナイスクチコミ!0


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2010/05/13 12:43(1年以上前)

ゆっこんさん、ご返事ありがとうございます。
エージング効果を否定するものではありませんが、ダンパーや振動板の構造、材質によってエージングというか慣らしのやり方が異なるのではないかと思います。エージングして好みの良い子に育てる的な書き込みもありますが、子育てをしくじると悪い子になってしまう恐れもあるということですね。エージングを行うとしたら、イヤフォンの個性とか資質にあったエージングが必要なのだと思います。

ER-4S のときには、使用を始めてから 2週間くらいで3段キノコが耳穴にフィットするようになり、スイートスポットと言うか低域が一段と豊かに感じられる位置までイヤフォンを挿入できるようになりました。私の場合は、耳穴と3段キノコがなじんで、ER-4S 本来の音を聞くことができたということのようです。

小遣いが足りなくなり、購入は来月回しです。

書込番号:11355162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS90LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS90LTD
オーディオテクニカ

ATH-CKS90LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ATH-CKS90LTDをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング