『日産新型コンパクトカーはデイズEVか?、も!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産新型コンパクトカーはデイズEVか?、も!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10269件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7892件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26459件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

皆さん!!!

とんでもない情報が飛び込んで来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=zzJMa-tUhPo&feature=push-fr&attr_tag=9TgM8TRmjkt9eGmf%3A6

書込番号:23787548

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/14 17:36(1年以上前)

追伸です。

もう一つ、
https://www.youtube.com/watch?v=ndx22_zC4co

書込番号:23787576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/14 18:00(1年以上前)

デイズ板でやれよ

書込番号:23787617

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/14 18:03(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
おまえ怖いなぁ〜

書込番号:23787624

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2020/11/14 18:20(1年以上前)

実はオッスだもん

書込番号:23787670

ナイスクチコミ!6


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/14 20:14(1年以上前)

最初e-power?と思ってたらまさかのソーラーで60kmプラス、実際40kmだったとしても50kmの往復程度だったら満タンにしておけば雨や曇りが続かない限り乗らない日も考えると充電不要と言えますね。
しかも想像よりも価格が安いですね日産株買おうかな?

書込番号:23787877

ナイスクチコミ!1


Granitさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/14 22:51(1年以上前)

個人的には軽EVの潜在的需要はかなりあると思いますので、デイズEVが本当に
発売されるのなら喜ばしいですね。
ただ、お値段的には補助金を入れないと、ハイエンドモデルで300万円超、
ローエンドモデルでも250万円弱くらいだと思います。
このくらいだとよっぽど宣伝広告費にお金をかけ、家庭充電器設置への補助や
公共充電設備のより一層の充実がないと、殿様商売であんまり売れなかった
アイミーブの二の舞になりかねないような気がします。

あと、リンク先の動画にあるソーラー充電はなんか勘違いしているような。
プリウスPHVですら、理論上の最高値が1日6.1Km程度で実際には精々1日
2〜3Kmで絶対に元が取れないとメーカー保証付き(笑)なのに、屋根の面積がそう
変わらないのに1日当たり60Km分も充電できるとは到底思えません。
現時点でも最先端最高効率クラスのパネルを使っても、オプション価格500万円で
1日10Km充電可能、くらいが現実的じゃないでしょうか。

書込番号:23788221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2020/11/15 15:30(1年以上前)

デイズのデザインならカッコイイから200万ならバカ売れ、250なら微妙。

理屈抜きに沢山売れないと、先々のコストダウンもへったくれの無いよね。

デイズの車体とMiEVのモーターなど流用なら、設計開発費抑えられるし、
日産の電池ならMiEVより安くできるので、200万は夢でない気もする。

1kWソーラーパネルは、5〜6m^2(1枚200Wなら5枚ほど)車庫屋根に乗せてMiEVに接続?かなぁと思うよ。
中華品なら1枚2〜3万だけどオプションならその5〜10倍するかも。
ソーラー充電器外付けとかいうヤボ設計なら工事費掛かって売れない。パネル線の車直結がカギだと思う。

書込番号:23789467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/15 17:23(1年以上前)

軽のBEVで200万円くらいなら作れると思うよ(軽は台数出るし)
いくら何でも中国の2倍くらいの値段では不可能ではないはず。

ハイテクてんこ盛り ミニカーだけど90万から120万円
https://www.youtube.com/watch?v=KWx3yD79Xxs&t=47s
https://www.youtube.com/watch?v=ClmpKVxyJ5E&t=260s
https://www.youtube.com/watch?v=ck80b8zvNiQ
BEV 航続305km 急速充電1時間 54馬力 15kgm
馬力がないので最高速は105km/hしか出ないけどトルクは
1500cc並にあるので街乗りには十分かな。

この価格で全速追従インテリジェントオートドライブ、レーンキープ、
死角警報、並列接近警報、踏み間違い防止、後方警告、自動ブレーキ、
歩行者ブレーキ、無人自動駐車、無人出庫、ブレーキホールド、
インテリジェントナビ、4G常時接続、AI音声操作、オートライトワイパー、
360度カメラ、ドラレコ、USBも4つ、アンビエントライト

音声操作で窓やサンルーフ、エアコン、ナビ、ワイパー操作などスマホのような曖昧検索可能
ドライバーが窓を開けてと言えば運転席の窓が開き助手席が言えば助手席が開く。
車から家の家電やガレージなど操作できる。
車内にカメラがありジェスチャーで操作もできる。
面白いのが車に忘れ物をするとスマホに警告。
スマホから出庫、駐車、駐車時360度カメラ起動、エアコンなど
動画のピンクの部分はアンビエントライトで夜間点灯。
キャンプなどで炊飯器や電子レンジ使用や他のEV車に
リバース給電が出来る。
3mもないのに大人4人が座れるEVならではの空間処理。
100万円なら奥さんや女性に簡単に買えるし全ての操作が音声で行えスマホ感覚なので
機械に疎い女性でも使いやすいように考えられている。
車と言うよりスマホ感覚だな。

助手席が前に180度倒れ大きな荷物も詰め、助手席の蓋が開いて
収納も出来小さな車で収納もよく考えられている。
更にオプションでは色々なシートが選べ何とサンルーフの上に
ドローンを埋め込み助手席の大型画面で車に乗りながらドローンを操作できるという面白さ。
ミニカーで100万円程度でEVでこれだけ面白い装置が
付いている中国車は凄いね。

書込番号:23789686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/15 17:26(1年以上前)

>ミヤノイさん
長い〜

書込番号:23789691

ナイスクチコミ!4


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/15 18:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本日、地元日産自ディーラへ行ってきました。
【えぇ〜、そんな話はありませんよ?!。ノートの話は知っている が‥‥、先日説明講習会あり出席してきたが‥‥】との事で一蹴されました。
※不確定な情報を流し皆さんに申し訳ありません。

ただ、営業マンも、来年あたりには発売されるだろう との認識でした。
なので、「デイズEV。 小容量Battery車、内外装白色系統、リアカメラ&ワイパー、TV付きナビ、2百万円程度以内」
にて予約注文する旨、申し入れしてきました。

【まだ、予約は受けれませんよ】との話でしたが、“生産1号車を買いたいので‥‥、今から予約する” と説得し、了解を得ました
(^_-)-☆。




書込番号:23789803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3169件Goodアンサー獲得:286件

2020/11/15 20:21(1年以上前)

>Horicchiさん
>デイズEV。 小容量Battery車、内外装白色系統、リアカメラ&ワイパー、TV付きナビ、2百万円程度以内

まあ、金額的には、いい線だと思います。

ただ、200万円出すと、今でも3年落ち40kWhリーフの中古車が買えるんですよね…。

40kWhバッテリーが、5年で80%まで劣化しても、32kWh。
8年で70%まで劣化しても、28kWh。
これだけあれば、実用上、使用可能領域24kWh×電費7km/kWhとすれば、
188kmは走れるので、冷暖房を使っても、それほど日常の使用では困りません。

それに引き換え、仮に軽EVの小容量が16kWhのバッテリーとして、
それが新車から5年で80%まで劣化すると、容量12.8kWh。
実用上、10 kWh程度しか使えないと仮定すれば、電費10 km/kWhとしても、走行100km。
暖房を使えば、実際には70km程度でしょうか?。
この距離で困らなければ問題なしですが…。

それでも、同じ金額を払うなら、中古の40kWhリーフの方が、ベターだと思います。

EVのバッテリーは大容量が正義です。

例えば、プジョーのe-208なら50kWhのバッテリーを積んでます。
これが70%まで劣化しても35kWh。
ホンダeやマツダMX 30のEVの新車時点でのバッテリー容量と同じです。

バッテリーは劣化する事を考えると、小容量のデメリットは大きいと思います。
EVに乗って7年の、リーフユーザーの感想です

書込番号:23790052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/16 00:07(1年以上前)

>tarokond2001さん


ありがとうございます。
当方では、このEVは近距離専用で考えています(Batteryは小容量でよい)。
また、充電は自宅のみで予定しています(Batteryの劣化が少なく、遅い?)。
家内も使います、スーパーで駐車枠に入れるのに苦労しております。(ドア開けで先に駐車している隣の車に接触しそうになります)。

よって、リーフより今回の軽四サイズ&B小容量が適していると考えています。



書込番号:23790555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/16 10:46(1年以上前)

>Horicchiさん
>PC楽しむおやじさん

半兵衛の家族が軽4のクルマに載って居ます!

ニッサンルークスハイウェイスターですが、、、、!

購入の時の事ですが、カタログを良く見るとエアコン以外は全てオプションなんですよ!
先ず、ナビとETCとドラレコの3点セットでしょ!
アランドミラーとバックモニターのセットでしょ!
マットとナンバーフレームとバィザーもセットなんですよ!
あれこれ付けると結構高価なクルマに仕上がりますよ!

其れを差し引いても自動車税と車両保険と高速道路の通行料金が安い位のメリットですが、此れをどう捉えるか?ですね!

軽4クラスのニッサンEV車がリーフ並みにフル装備で
情報のように200万円〜250万円ならまぁまぁですが
オプションでとなると例え補助金の分を引いても230万〜280万円ほどに成るように思いますが、、、、!

書込番号:23791065

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/16 18:16(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。
そうなんですか‥‥、正式契約時しっかり確認します。

長年この板(リーフ)を読ませて頂いています。色々教えて頂き常連の皆さんに感謝、御礼申し上げます。
ようやく 「家内も運転する、近距離限定」 であれば購入してもよいとの結論となりました。
一日も早く、デイズEVを入手したいと思っています。

ヤッパ、年内発売にならないかなぁぁ‥‥。

※デイズEVの板(サイト)ができるまでは、ここリーフの板に投稿させて頂きますので、今後ともよろしく。

書込番号:23791813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/16 18:54(1年以上前)

今後ともよろしくじゃねーよいくつ目の板違いスレ立てだあんた
デイズ板でやれや

書込番号:23791886

ナイスクチコミ!6


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/16 22:33(1年以上前)

>侍所別当さん

ご指摘ありがとうございます。
ただ、私の投稿内容よくご理解されていないようですね。よく読んでからご意見頂けると幸いです。


さて、このスレで 「デイズEV」を叫んだせいか、マツダからこんなNewsが、

【マツダは16日、新型の小型SUV(スポーツ用多目的車)「MX―30」の電気自動車(EV)モデルを2021年1月に国内で一般向けに販売する方針を明らかにした。マツダとしては国内初のEV市販車となる。当初はリース販売だけの予定だったが、市場が拡大するとみて方針を転換した。】

21年1月とは、もう直ぐではないですか、もたもたしていると出遅れになりますよ!日産さん!。


書込番号:23792321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/16 23:24(1年以上前)

>Horicchiさん
私に理解することを求める前にここの掲示板利用規約を熟読理解されることを望みます。無理か。

書込番号:23792409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/17 19:47(1年以上前)

マツダ初のEV
経験を重ねたアリア
と云うか、やはり板違いでは?
ディズですよね?

書込番号:23793913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/17 23:00(1年以上前)

>侍所別当さん

>掲示板利用規約を熟読理解されることを望みます。

そっくりお返しします。どこが規約に反していますか?。
この板で、デイズEVについて投稿しているのは、デイズの板は現状G車(ガソリン)onlyだからですよ。

価格comにデイズEVの板が作られれば、そちら移動するといっていますよ。
また、デイズは日産自動車製じゃないですか。

>福島の再雇用おじさんさん
あなたも、投稿先違いとおっしゃるとは‥‥?。上の通り。

また、マツダMX-30-eについては、情報提供のみとしており、この板であっても違反にならないと思いますが‥‥。

”井の中の蛙” の話しはご存じでしょぅ?。他社、競合車情報無くしてリーフの発展は無いと思いますが‥‥ネ。
この板でlead onlyの仲間さんもいらっしゃいますから。



書込番号:23794361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/18 06:51(1年以上前)

>Horicchiさん

気にしない!気にしない!

価格コムの方でダメならとっくに削除されてますよ!

削除されないのを見ればOKなのですよ!

リーフ載りですが他社のEV車の色々な情報も当然気に成ります!

リーフと比べて語り合うのは有り!だと思いますがね、、、、!

書込番号:23794660

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/18 07:41(1年以上前)

規約とかは解りませんが、社会人としての一般常識のマナーとしては私もデイズ板だと思いました。

削除されなければOKと言うのもちょっと理解し難いです。逮捕されなければOKと言うのと同じニュアンスに聞こえます。

ある意味、違うタイプの荒らしのようにさえ感じますね。

書込番号:23794706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/18 15:57(1年以上前)

日産、マツダ、スバルは軽4車の生産撤退してます。

日産は三菱、マツダ、スバルはダイハツのOEM、スズキのOEMはどのモデルでしょうか?

ホンダだけですね、軽も普通車も生産してるのは、商用車はやめましたね。

書込番号:23795340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/18 17:57(1年以上前)

>NSR750Rさん
スレ違いですが、日産はもともと軽自動車を生産していません。(大昔は別)
トヨタも同じだと思います。
理由は、大手の自動車会社が小規模の会社を圧迫しないようにとの事だったと思います。

このスレの取り扱いについてですが、新型EVがデイズと命名されることが濃厚ならデイズ板か三菱の方が適していると思います。
名前が未確定ならEV関連ということでリーフ板でも仕方ないでしょう。(他に語る場所がないから)

書込番号:23795511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/18 18:26(1年以上前)

仕方ないなんてない。どうしてもデイズ板が嫌なら日産板か自動車(本体)板で何の問題もない。

書込番号:23795563

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/18 19:33(1年以上前)

デイズに投稿しても有力な情報は得られないでしょ、アリアやホンダの板ならともかくリーフはずーっと長い電気自動車のユーザーがいる訳ですから現状ここで問題無いと思いますね。
そもそもデイズもガソリン車の板ですからここでも違うと言言い出す人は必ずいますよ、〇〇警察、上から目線やめませんかね。
私もスルースキル獲得したいけどスルー出来ない自分が悲しい。

書込番号:23795720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2020/11/30 18:38(1年以上前)

スレ主さんに

https://www.asahi.com/sp/articles/ASNCX575KNC5UHBI04F.html

書込番号:23821183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1077件

2020/11/30 22:33(1年以上前)

>なおき^^;さん

ありがとうございます。驚きの低価格ですね。
日本への輸出(での輸入)はあるのかなぁぁ‥‥??。

まあ、ここまで安くなくても良いと思います(自分としては)。
アフターメンテもありますので‥‥。

1日も早くデイズEVを発売してほしいと思っています。

書込番号:23821724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 11 2026/01/06 9:53:33
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26459件)

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング