『8年経過後の車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8年経過後の車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 503件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

8年経過後の車検

2018/08/08 11:05(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

クチコミ投稿数:2件

数日前にバッテリーを計ってもらったら、71パーセントちょっとでした。
これでメーカーからの補助を受けてバッテリーを替えることはできなくなります。


今度はリーフを買おうかと思ってますが、しばらくは乗るつもりです。


そこで今までは三菱で車検をしていたのですが、今後は近くの整備工場で車検をうけようかと考えています。

この場合何かリスクはありますか?

書込番号:22016285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:597件

2018/08/08 13:32(1年以上前)

>この場合何かリスクはありますか?

その整備工場が、EV車に対するスキルを有していれば大きな問題にはならないと思う。

書込番号:22016536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2018/08/08 21:53(1年以上前)

リスク以前にEV、HV等は専用資格が無いと整備出来ませんよ。
民間整備士で持ってる所なら問題無いですが無いならディーラー送りで逆に高く付くと思いますよ。

書込番号:22017488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/08 23:40(1年以上前)

・・・

HB、EVなどはセンサーの塊なのでディーラー様の方が良いですよ

複雑なので

>今後は近くの整備工場で車検をうけようかと考えています。

いずれはできるか

ディーラー様からお勧めがあれば 

・・・

書込番号:22017744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/08/09 07:19(1年以上前)

大手の中古車屋の方が資格整備士がいるかも
しれません。

買い換えの選択肢も増えるので、車検を受けた後
リーフの中古車を物色出来ます。

書込番号:22018069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/09 10:16(1年以上前)

EVは構造が単純なので、ディーラー意外でも大丈夫ですよ。

書込番号:22018307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/08/10 10:41(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございました。

「技術があるかどうか」

ということですね。

それ以外は、何もなさそうですね。

大変参考になりました。

車検はまだ先なので、ゆっくり考えます。
ありがとうございました。

書込番号:22020661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/11 07:36(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、、、
ミニキャブミーブを新車で購入後現在5年半、車検は全てユーザー車検で、タイヤ交換、ワイパー交換以外ノーメンテです。
(自分での日常点検はしてますよ)
もうじき9万キロですが、元気に走ってます。
多少ブーツ類はヒビが入ってきてますが。
いい加減デフオイル位は交換しようと思ってます。

書込番号:22022793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2018/08/11 16:56(1年以上前)

たーぼっちちさん  こんにちは

 このサイトご存知ですか?
ご存知なら悪しからず

色々実験的な事などトライされてる様です
8年の保証期間満了まで、どれだけの月日が有るかわかりませんが!
冬場、気温の低い方が70%切る可能性が大の様です

http://ev-real.com/i-miev-bt-check

http://ev-real.com/i-miev-longlife  裏返し

書込番号:22023938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:22〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング