『ひどい有り様。』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『ひどい有り様。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ひどい有り様。

2011/03/05 12:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:13件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度2

50mm〜500mmまでカバーするので便利だなと思って昨年12月に購入。
今年の1月に「AF/OSが全く動かず」で修理。
まともに使う前に故障して、修理後にレビューを書いてみたものの…

いざ使おうと思ったら、本日また故障。
AF/OSが全く動かず。

購入直後と修理直後で試し撮り数枚しか動作しないとは…

書込番号:12742967

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/05 12:11(1年以上前)

そればひどいですね
ご愁傷様です
購入してから時間が経っていますけど1度あることは2度あるですし、2度もあったからにはシグマか販売店にガンガン、クレーム言って交換してもらえたらラッキーかも

書込番号:12743012

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/06 14:51(1年以上前)

こんにちは。ちなっ亭さん

まったく酷い話しですね。
ご愁傷様です。
SIGMAと購入した店に交渉して新品と交換してもらったほうが良いと
思いますよ。

書込番号:12748926

ナイスクチコミ!0


bridge4さん
クチコミ投稿数:16件

2011/03/06 22:35(1年以上前)

SIGMAのレンズって、ほんまに品質管理NGっすね。
僕の経験的にも初期不良交換は数回あります。
さらに追い打ちを掛けるように交換品もNGってことが、、(;´Д`)

けど、なんちゅうか、
レンズラインナップが良くて、
価格もリーズナブルなんで
ついつい手を出してしまいますww

ただ1点。。
AF/OS動作不能になるという場合は、以下もチェック要かも?
@レンズの接点チェックをする。
AD7000の場合、AF動作不可の事例がいくつかあり。
 ボディを疑っても良いかも??

書込番号:12751310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/08 01:16(1年以上前)

ちなっ亭さん、こんばんは。

当方のは初期不良ロット品でしたが、購入後2ヶ月でAF不良発生、修理後また
2ヶ月後にAF不良発生。いずれも撮影中の出来事だったので、怒り心頭で
SIGMAに直接交換希望を交渉すると、あっさりと対策後ロット品に交換して
くれました。

その後はAF不良は発生していないため、非を認めて希望通りに対応してくれた
SIGMAには今となっては大変感謝しています。

ちなっ亭さんも先ずは販売店を通してか、または直接SIGMAと交渉してみては
どうですか。その時に自分の思いをはっきりと伝えたら、必ず答えてくれますよ。

書込番号:12756984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度2

2011/03/08 22:06(1年以上前)

純正70-300・TAMRON28-300・SIGMA50-500とD-70・D-80・D300sという組み合わせで、この50-500はどのカメラでも動作しないため、完全にお亡くなりになっています。

初期製品はリコールがあったので、ほとぼりのさめた頃合で購入したものの、リコールロットでなくても同様な症状の人々が意外と多いと知り、潜在的な欠陥を抱えてるように思います。

交換しますとも言っているけれど、初SIGMAでこれだけやられると使う気にならないのが実情です。
SIGMAは交換はするけれど返金はしない、販売店は初期不良ではないと言って返品を受け付けないし怒り心頭です。

書込番号:12760525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/09 16:54(1年以上前)

>交換しますとも言っているけれど、初SIGMAでこれだけやられると使う気にならないのが実情です。
>SIGMAは交換はするけれど返金はしない、販売店は初期不良ではないと言って返品を受け付けないし怒り心頭です。

購入して直ぐならお怒りになるのも無理ないですね。

このレンズ6ヶ月ほど使ってみてから同じ症状になりました。ついこの間もフリーズしてしまい送りました。これで昨年の販売直後に購入してから4回目になります(^^;)

ですが、修理期間3週間*4回=3ヶ月間ほとんど稼動せずとなるのですが、このレンズは大変便利かつ高画質なため手放せません。こうも不具合を頻繁に起こすことが事前に判っていたなら、返品はせず逆に予備にもう一台購入して撮影に備えたほうが前向きで良いかなと思います。

50-500の前に使用していた150-500も手放さず予備にとしていましたが、画質を考えるとやはりこれも50-500に替えWレンズ体制にしようかと思ってます。

VR200-400F4もあるのですが、ズーム域では50-500の方がはるかにメリットを感じ持ち出し頻度は高いです。このVR200-400F4は価格的には50-500の5本分に相当しますのでWレンズ体制にそれほど抵抗は無いです。

つまり、最初から2本一組のレンズと思えばそんなに腹も立たないかな・・と思ってますσ(^◇^;)ゞ

書込番号:12763808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度2

2011/03/12 01:49(1年以上前)

修理に出したら、以下のような回答が来ました。
この感じだと、近いうちにいずれ壊れることがあると思いますね。
接点の許容電圧/電流のマージンを広げた基盤ではないみたいだし…

そもそも前回もD70・D300sで確実に発生した不具合を
『弊社カメラでは確認できませんでした』
と、のたまっていた…

暗に「ウチには原因がありません」と責任逃れをするような
腐ったメーカーです。

*--------*--------*--------*--------*--------*--------*

いつも弊社製品をご愛用賜り誠に有難く厚くお礼申し上げます。
また、この度は再三にわたりちなっ亭様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


さて、早速ですがちなっ亭様からお送り頂いたレンズが本日到着いたしました。
早急に簡易点検を行いましたが、この度お預かりしたちなっ亭様のレンズは
内部基盤にある回路保護用のヒューズが切れておりました。


尚、前回の修理はカメラとの通信不良としてお預かり、念のため
メイン基板の交換という処置をさせていただきましたが、
弊社の所有するカメラでは特に異常は認められませんでした。


それが、いくら前回と症状は違うとはいえちなっ亭様のカメラで2度も
故障してしまった事や前回は当社所有ボディでは問題なかった事などから
当社レンズマウント電気接点部分のセッティング許容範囲が狭く
ちなっ亭様のカメラ接点部の個体差を、吸収できなかったものと思われます。


この度は、特に上記部分とその他機構をすべて確認した新品を
ご用意させていただき、工場より直接ちなっ亭様のご自宅へ
発送させていただきたいと思います。
尚、発送時に再度ご連絡をさせていただきます。


この度は誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げますとともに
取り急ぎレンズの到着と状況のご報告をさせていただきます。

書込番号:12773798

ナイスクチコミ!0


atomosさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/23 16:56(1年以上前)

私の場合は、昨年11月半ばに購入しました。
NikonD200で使用しています。

AF動作不具合(全く動作しない)が、2011年4月上旬までに3回発生しました。
そのうちの1回は、AF不具合ではなくAF不具合修理へ出したときの組み付け不具合だと思われます。
レンズ本体のある部分に、ガタが発生していました。
Netのキタムラで購入しましたが、近所のキタムラからSIGMAへ修理依頼をしました。
3回目のトラブルなので、このレンズ個体が調子悪いのなら、新品と交換して欲しいとお願いしました。
同じキタムラですが購入店ではないので、メーカーに強くはいえませんが、その旨希望は書き添えてみますとのことでした。

修理依頼後10日程経ったら、修理品が届いています。
新品交換になったようですとの連絡が、キタムラから入りました。

受け取ったその日に早速トライしてみましたが、今までのものとちょっと違う感触です。
今までのレンズは、カメラのSWを入れるとレンズ側から、ゴトゴトというような音がしました。
SWを切るときもカチャというような音がしていました。
カメラのSWが入っているとき、そのゴトゴト音がしなくなると、AFが動作しなくなっていました。
今回の新品では、はじめからそのような音はしません。
えっ!!早くも故障かと思ったくらいでした。
まだ1日しか交換したレンズを使用していませ。
調子は良さそうです。
今度は無事使えることを願っています。

このレンズ、いろいろ問題があるようですね。
不具合対策はずっとやってきているのでしょうが、不安の残るレンズです。

書込番号:12928317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング